topimage

2017-07

おねだりし過ぎ! - 2012.02.03 Fri

今年は本当に寒いのに、外に出ることが多くなったまめ子。

冬生まれのくせに冷え性の寒がりな私が
この季節風にも負けずホイホイ外に出て行けるのは、すばるのお陰です。


月曜日も、土手へお散歩へ。

この日はネタ多き日でした・・・。
後日、ポチポチ書き留めていこうと思っていますが、今日はこのネタで。


この日は端っこの方(?)からいつものグランド方面へ向かいました。

あれ、何でしか!?
IMG_0551.jpg


すばる、土手の上から目が釘付け。

銀円の凧を上げていました。
IMG_0554_20120203131417.jpg


この方、スポーツカイトをよくされてらっしゃるんですけど、
このタイプは初めてみました。

まんまる~
IMG_0555.jpg

時折風が吹くと形が変わります。
IMG_0564.jpg




ちょっと面白かったのでいきなり話が逸れてしまいましたが、さて本題。


いつものように土手仲間とたくさん遊んでる最中・・・



フレブルひろとに引っ張られても・・・

サラちゃんおとしゃん、ボール投げてほしいでし。
IMG_0591_20120203131228.jpg


お尻でブロックされても・・・

ひろとママしゃん、ボール投げてほしい~でし~~
IMG_0593.jpgght="360" />



ひろとを踏み台にすることを会得しおねだりするすばる。

マイケルくんのママしゃん、ボール投げてほしいでし~!!
IMG_0611_20120203131254.jpg


トイプーのマイケルくん、すばるよりお兄ちゃんだけど超繊細なコで、
ワンコでも人間でも近寄られるとパーッと逃げちゃいます。

今日もまた・・・
wczfsp3KG_Fb4In.jpg


ごはんを食べさせるためにマイケルくんはボール遊びをしているのに、
すばるはいつも邪魔しに行っちゃいます
ごめんよ、マイケルくん


ひろとママしゃん、そこにあるのは何でしかー!?
IMG_0631.jpg


こんだけ虐げられてるのに、ひろと嬉しいの!?

お、おで、すばるに乗られてうれし~~
IMG_0632.jpg


もう、ポケットに手を入れただけなのに
そこにあるのを知っているんですよ、この犬は。

あ、とうとうしがみ付いた・・・。

あ~美味しいものでしね!?くだされ~!!!
IMG_0636.jpg


もう、恥ずかしいからやめておくれ。

土手仲間のみなさん、いつもありがとうございますm(_ _)m



ちなみにこの間、まめ子には一切見向きもせず。

ま、いいんですけどね




最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよろしかったら、どうぞ下記バナーを1クリック!
いただけたら嬉しゅうございます~

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

あーあーあー!e-262
ひろとったら、よだれをつけるだけでなくお洋服ひっぱったりして!e-452
ほんっとに申し訳ないったらありません!e-466
困ったことに、ひろとは虐げられたり怒られたりすることに至上の喜びを感じるようですe-260
人間だったら友達いなくなるよね~e-259
ワンコで良かったです。。。e-134

すばるのオネダリにはいつもやられちゃうんだよねぇe-446
手を合わせる仕草はズルイほどだものe-266
だれにでもオネダリできるのは人懐こさのなせるワザ、人間ダイスキの証明だよ。
おいで~、ビスケットあげるよ~e-266

スポーツカイトっていうのがあるんですね。
不思議な銀色の円形凧初めて見ましたi-189
ずっと見ていても飽きないでしょうね。

すばるくんとひろとくん、相変わらずじゃれあってますねー。
以前ハイパーなフレブル君の相手をしていて、体当たりされて
転がったことがあります。(体重あるのにどれだけ足腰弱いんだー
ってことでしょうねi-201

そんなフレブル君と互角に遊んでるすばるくんのパワー
すごいですねーi-179

「土手仲間」だなんて
まめ子さんのおかげで語彙が増えましたi-237

「散歩」とか「公園へ行く」とか
ワンを迎える以前は絶対にしなかったような素朴なことを
するようになりましたよね~。
(それとも私だけ?!)

こんばんは♪
ひろと君とすばる君、いつも楽しそうですよね♡
上に乗られているのに嬉しそうなひろと君!
すばる君はおねだり上手〜♪
見ていて微笑ましいです。

ひろとクンってば・・・ドM?(私もi-237

なんか、ワンコ達の絡みって見てて可愛いですよね~i-179i-178

土手仲間・・いつも散歩してるコースで逢う人達とは自然に仲良くなれますよねi-189

私も、いつもヨーキを散歩させているおじいちゃんとマブダチになりましたi-234

今の凧ってすごいおしゃれ?なんですね~i-228
すばる君とひろと君はほんとに仲良しなんですね~i-179
確かに、ひろと君はMっぽいi-237
食いしん坊なのはうちのチビも一緒ですよ~i-237
ただ・・・コールはお腹が弱くておやつは食べられないのですぅi-183

私も見ましたよ!このカイト。遠くから見るとびっくりしますよね。

最近、時間帯が違うのか会えないですが、すばる&ひろとの仲良しぶり健在ですね。おもしろすぎ〜!!

今日はあったかく風もなくて、土手も快適でした。会える日を楽しみにしてます〜!

Winkleさま

コメントありがとうございますi-263

あまり使えない言葉ですが…i-235

いいえ、私もワンコと暮らすようになってから
『土手』や『公園』に『散歩』に行くようになりましたよ~。

こんな近くにあるはずの風景に気付いたり、
こんなに近くにいても今まで気が付かなかった人と交流が生まれたり、
そして遠くて知りあうチャンスも無かった人達と
こうしてお話できるシアワセを得ることが出来ましたよ~i-260

うのままさま

コメントありがとうございますi-263

もう、いつどこで会ってもこんな感じですi-229
24時間一緒にいたら、どうなってしまうんでしょうね~(笑)

今後もこんな感じの記事ばかりになりそうですが、
どうぞ懲りずにお付き合いくださいi-239

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-264

いいんだよ~洋服くらいi-87
人間だったら年上に可愛がられると思うけど?
どこまでもドM丸出しのひろとが大好きですi-175

ほんと、どこで覚えたんだかi-201
ひろとんとんさんは手作りおやつ作ったり、ホントエライわぁ~
すばるもわかるのね、この人は色々もってるでし!って!
いつもごちそうさまです~i-277

Re: タイトルなし

コメントありがとうございますi-264

今回のカイトはぼよよ~んって浮いていたので
スポーツカイトの部類に入るのか定かではありませんが、
いわゆるスポーツカイトってすっごい高速で空を飛ぶんですよ。
昔一度やったことありますけど、両手で操作するんですが
風が強いと体ごともっていかれそうになったり、結構力が必要でした~。

ひろとは小柄フレブルなので10kg弱なんですよ。
すばるの倍近くありますが、小さい頃から一緒に遊んでると
それなりに避け方も身に付いているみたいですi-278

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-261

うひゃ~見抜かれてしまいましたかi-278
ひろとは真性ドMでございますよ~
あら、ショコリーゼさんも?i-237
私もずっと自分ではMだって思ってたんですけど、
旧友達や夫にドSだよと言われやっと気付かされましたi-230

ヨーキとおじいちゃんですか、シビレますねぇi-233
(カワイイお年寄りが好きなもので)
年齢を超えて仲良くなれるのもワンコ達のお陰ですよね~i-184

よこはまさま

コメントありがとうございますi-274

あのタイプの凧は初めてみたので、ずーっと見ていたかったです♪

もう、あの2ワンは前世で離れ離れになっていて恋焦がれてたのか
と思うほどいつもあの調子ですi-229

ひろとは飼い主さんも認めるドMですよi-278

コールくんお腹弱いんですか!?
食いしん坊なのにおやつが食べられないなんて、辛いですね~i-238

るんすけさま

コメントありがとうございますi-261

ご無沙汰です~i-237
るんすけさんご体調はいかがですか~?るんちゃんは元気ですか~?

また蔵出し画像を記事にする予定ですが、相変わらずな2ワンですi-229

最近私も行けなかったり時間がまちまちだったりで
なかなかお会いできませんね~寂しいですi-241

るんちゃんに会いたいでし~!…とすばるも申しております♪
また、会える日を楽しみにしていますi-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/53-2c1b9c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビション・・・だよね。 «  | BLOG TOP |  » 大好きたまごちゃん。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (60)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (51)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR