topimage

2017-06

雑草君。 - 2014.07.31 Thu

最近、いつにもまして犬ブログから脱線してばっかりですけど。

7月最後の今日もどーでも話です(笑)


梅雨が明けた頃から、ちょっと気になっていたことがありまして。

ウチのベランダの前に立ち上がっている壁の向こうには、植栽が植わっているのですが。
植栽を差し置いて、梅雨の恵を一身に受けすくすく育っている雑草たちが
顔をのぞかせるようになりまして。


これ、7月11日時点の写真。
IMG_0628.jpg


中でもピーンと立ち上がってきた右側の背の高いのに、雑草君と名付けました。
IMG_0629_20140731223829126.jpg


雨の日も、風の日も、雑草君は頑張って、昨日までにこんなに育ちました(笑)
IMG_1402.jpg


よく見ると左の方に雑草君2号もひょっこり登場してます。


どこまで伸びるのかなぁ~なんて思ってたら。


その日のうちにおじさんに刈られてしまいました。
IMG_1416_201407312238321a6.jpg


いや、キレイに処分してくださるのはありがたい事なんですけどね!
昨日はまだマシでしたが、暑いので、おじさんが熱中症にならないかとハラハラして見てました。


おじさんの背丈よりも伸びていた雑草君も、とうとう年貢の納め時です。
IMG_1418.jpg


雑草君がいなくなって、とってもすっきりしましたが、なんだかさ寂しくもあり。


またボクの出番はこれだけでしか。
IMG_1403.jpg


2重窓にしてから、キッチンの窓下・このポジションにいるようになったすばる。
そこ、火を使うから居て欲しくないんだけどなぁ~。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




さらば、雑草君。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/526-1ffb15d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もモフモフ大集合~でしよ! «  | BLOG TOP |  » うろうろしないで。その3.5

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR