topimage

2017-08

週末朝んぽ風景。 - 2014.07.23 Wed

昨日、関東地方も梅雨明け宣言出ましたね~。

今日、午前中の暑さとエアコン入れた後の気温差で
早くもまさかの夏バテしたっぽいまめ子・・・
気のせい、気のせい!皆様もお気を付けあそばせ~!!


というわけで、簡単にですが梅雨明け直前週末朝んぽの様子をば。


19日早朝・・・っつっても6時過ぎだけど、家族で散歩スタート。
出だしはどうも興奮気味で、グイグイっ引っ張るすばる。

この日も荒ぶってます。リードがピーンとね。
IMG_0845_20140723155031979.jpg


それでも、引っ越してきた当初のように
道行く人に吠えたりすることはほとんどしなくなりましたが。

平日朝はじゃが男さん(夫)担当なのですが、ルートもほぼ固定だそうで、
休日でも大体同じようなコース取りになります。


ウンチョス君をして少し落ち着きを取り戻したすばる氏。
IMG_0852_20140723155032799.jpg


分かり難いかな?リードに少しゆとりが出てます。
こうなってくれると、ニオイ嗅ぎに勤しみながらのんびり歩くことができます。

いつもはネコ銀座辺りで再度興奮するんですが、
今回珍しく別ルートに進んだのでテクテク遠回りして帰ります。


久し振りに歩いた道端に咲いていたひまわり達と…
IMG_0856_2014072315503451e.jpg


朝顔達~(何処にピント合わせたのかナゾ)
IMG_0857_20140723155035fbf.jpg


何年振りだろう?・・・ものすごく久し振りに朝顔を見たような気がする。

少し先に進んで朝顔を撮っていたら更に別ルートに行こうとしたので、
びっくりして「えっそっち行くの!?」と思わず言ったら、
すばる引き返してくれました。

ごめんね、公園行きたかったんでしょ?


しかたないけど、いいでしよ~
IMG_0864_20140723155037a5a.jpg


ちょっと興奮気味だけど、ご機嫌なご様子で。
・・・鼻の脇っちょに、葉っぱつけてますけどね(笑)

葉っぱ、ついたら普通はすぐ取ってあげるんでしょうが・・・
えだ山家では、つけっぱなしで続行します(笑)
だってさ、折角お楽しみ中に邪魔されたくないだろうし、
どうせ取ってもまたすぐにくっつけたりする可能性が高いのでメンドクサイですし。

でも、大体葉っぱつけていると何故かお友達に会ったりして笑われるので、
立ち話ついでに取り除くことが多いです^^


う~んお家にお持ち帰りにしてもボクはいいんでしけど~
IMG_0866_20140723161712efc.jpg


この日も偶然お友達に会い、家まであと数メートルという所で
葉っぱを取られちゃいました(笑)


朝食後、お昼寝タイム・・・位置が微妙(笑)
IMG_0870.jpg


どうやら、まめ子がこれから出掛けるということを察知している模様。
久し振りに、じゃが男さんとのんびりしててください。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




オチ?何それw

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

コメントありがとうございますi-261

こちらこそ、勝手にベラベラ失礼いたしました☆
でも見慣れてくると、ほほ~ぅ!という時がありますので
是非表情と併せて観察してみてくださいね~

きっと意外とすんなりいくと思いますよ❤
またお会いできる日を楽しみにしております~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/521-ad9bf4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏はカレーでしよね。 «  | BLOG TOP |  » トリミングしてもらったでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR