topimage

2017-10

トリミングしてもらったでし。 - 2014.07.20 Sun

今回は珍しくタイムリー・・・というのはウソですが、
7月18日、トリミングへ行ってきました。

まめ子、今回もトリマーさんち最寄り駅に車を停めて、
ちょいと都心へ繰り出したのですが。

実は前回停めたとある『共同』駐車場と出ていた看板を見つけ、
ヒョイと入ってしまってから気づいたんですけれど、1日上限2,000円だったんですよ。
建物自体、昭和な立体駐車場で、怪しい雰囲気満点。

そして私が停めた地下1階には、
もう何年もホッタラカシにされているヤンキーが乗っていたっぽい車種の車が
ボコボコにぶっ壊されて、タイヤも溶けていて更にムード満点。
ヤバいと思ったんですけど、出庫時の料金所には係員さんがいたので
まぁいいかと・・・・思ったんですけどね。

『公共』と『共同』、何故か同じ意味のようにとらえていたんですよね~
ボロいから安そう、なんて先入観もありバカ丸出しの出来事でした

で、今回は、きちんと事前に探したコインパーキングへ。
でも安い所はみな満車で、1000円(てゆーかこれでも高いと思うけど)の
所になっちゃいましたけど、半額だと思えばいいやねっ!



と、前置きが長くなりましたが、やっとこさ本題に入ります。

いつものように、帰ってきてからリビングでクレートの扉を開きます。


クレートから飛び出て、待って!といった瞬間の写真がこれ。
IMG_0789.jpg


でもね・・・すぐに・・・


こうして・・・
IMG_0793.jpg


こうやって・・・
IMG_0795_2014072015033255c.jpg


こんなことまでして・・・
IMG_0798.jpg


こうなるでしよ。
IMG_0799.jpg


鼻のモジャ毛が、ボッサボサだがね~


晩ごはんを食べた後は、決まってじゃが男さん(夫)を待ちます。
IMG_0802.jpg


ちなみに、今回はもう既に暑いので、
「ボディーはめいっぱいサマーカットで」とお願いしましたところ、
地肌が見えないギリギリの程度まで(直射日光でシミになっちゃうから)、
足の毛は、付け根の方は短く、プードルちゃんみたいに下に重心を置く感じに
してもらいましたが・・・


まぁ、ビションなのでね(笑)
IMG_0807_20140720153748e91.jpg


背中のタテガミみたいなところは、ギリギリ残してビションっぽさを残し
お顔の毛は前回よりは長めの仕上がりとなりました。


この日はじゃが男さん残業の為帰りが遅く・・・
IMG_0818_201407201537498ab.jpg


待ち疲れて・・・
IMG_0822_2014072015375166d.jpg


ついつい寝ちゃいました。
IMG_0823_20140720153752e41.jpg


ベッドに移動して、ふて寝に入ります。
IMG_0824.jpg


まだでしかね・・・
IMG_0826.jpg


そして待つこと数時間。


熱烈大歓迎で再開を果たします。
IMG_0834.jpg


しばし、じゃが男さんにひっつき虫した後。


ご満足でし。
IMG_0841_20140720155801a25.jpg


寝ちゃいましたとさ。お疲れ様。


ペルさん、可愛く仕上げてもらったのにまともな写真が無くてスミマセン☆
ありがとうございました~!!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



お目目、いつまで見えるかな~?

● COMMENT ●

うちも18日トリミングでしたっ!
すばる君、首をながーーくして待ってましたね(*^。^*)

じゃが男さんもあれだけ熱烈歓迎してくれたら疲れも吹き飛ぶでしょうね。

COCOママさま

コメントありがとうございますi-56

まぁ偶然っ♪
COCOちゃん、あと少しで完全にビションですね~^^

すばるの首、トリミング後に更に長くなって帰ってきましたよ(笑)
そしてじゃが男氏の帰宅を首をなが~くしてまっておりました。

瞬間、あんなに喜んでますけど、
ひとしきりしたらあっさり再び寝に行きます。
最近その移り変わりがあんまり早いんで、じゃが男氏ちょっと寂しいみたいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/520-b6972d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末朝んぽ風景。 «  | BLOG TOP |  » トマティー3兄弟と美味しい仲間達【その5】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (52)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR