topimage

2017-06

大好きたまごちゃん。 - 2012.02.02 Thu


トトちむ君へお礼に送ったたまごちゃん。

実は2個買ったのですが、1個は既にGETされてたので
すばるに上げることにしました。
(でも送ったそのもう一個も結果的にダブってしまったのですが…


そしたら奥さん!
すごいんですのよ、食いつきが。

噂には聞いておりましたが、すばるも然り。

たまごちゃんで『取ってこい』をすると、エンドレスになりそうな程なのです。


どうも、新しいお友達のシェフたまごちゃんでし。
IMG_8529.jpg


投げてほしいんでし…
IMG_8536.jpg


じゃぁ持ってきなさいよ!
と言うと、咥えてペッと前へ投げてくれます。
・・・まぁ、殆ど届かないことが多いですけど。

でも何回も『頂戴』って手を広げていると、少しずつ近くへ放ってくれます。


遊んだ後の顔。
IMG_8542.jpg

興奮しすぎてボサボサになりました(笑)
途中、カメラ構えながらやってみたんですけど、
上手くいかなかったので、撮影はあきらめ遊びに集中しました。



で、まだやるんですよ。じゃが男さんが帰ってきてから。

たまごちゃんはすばるのお口サイズに合うのか、
こちらの投げ方次第でダイレクトキャッチできるようになりました

きゃーーーーっっち!
IMG_0957.jpg


そしてたまごちゃんだと嬉々として持ってきます。

『取ってこい』成功率はまだまだ低いのですが、
たまごちゃんに限ってはアップします


早く次投げてほしいでし~♪
IMG_0931.jpg
これは遠くに放られた時の画像です。ダイレクトキャッチした時はペッって吐き出します。


比較的近い地点で(前のめり?)待ち構えていて、
早く投げろと地団駄(?)踏むのがオモシロイんです。


もう一丁きゃーーーーっち!!
IMG_0934.jpg



たまにフェイント掛けられたり。


取れないでし~!!
IMG_0980.jpg



もっかい、投げてくれましか?
IMG_0991.jpg


何故カワイコぶる?すばるよ…



大体最後は飼い主のヘボ投ですばるはキャッチできず、
グズグズで終わることが多いえだ山家の『取ってこい』遊びでした~




COCOママさ~ん、改めて撮り直して…と思ったんですけど
時間の都合で折角教えてもらったパタパタも出来ず
ネタも変えられずアップしちゃいました~スミマセ~ン





最後までお読み下さりありがとうございました。
ビションフリーゼブログランキング参加中です。
よろしかったら下記バナーを1クリックお願いします~!!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

たまごチャンパワーすごいんですねっi-237

やっぱ、うちも1個買ってみよっとi-278

にしても・・・素晴らしい写真が撮れましたねi-175
すばるクンのダイレクトキャッチ・・・カッチョコイイですi-189

そして、いっぱい遊んだ感が・・・御髪の乱れでバッチリ伝わりましたi-234

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-262

えぇ、たまごちゃんスゴイんです!i-189(川平慈英風でお読みください)

同じようなオモチャがお安く購入できるのに
ちょっとセレブ感があるたまごちゃんですが、
私もその食いつきにビックリしましたよ~i-235

シュウマイくんもダイレクトキャッチ、きっと楽勝ですよi-234

すごい~~!すごいよ~~i-199
すばる君、ダイレクトキャッチできるんですねi-233
うちのチビもたまごちゃん、だーいすきですよi-179
くわえてもぐもぐしては口からすべってピュッ!て飛び出すのが
面白くてしょうがない様子ですi-229
ちなみにキャッチは・・・できません(涙)

え...何やら話題に取り残されてる感じ..たまごちゃんっていうおもちゃですか?
そんなに虜??
気になりますでし!!

あ、先日の記事コメントですが、私すっとぼけてて、お会いしたのはパピヨンちゃんじゃなく
2チワワちゃんたちでした!
お名前私もうる覚えですが、おそらくモカちゃんとミルキーちゃんだったと思いますヨ(*^o^*)

どのブログでもたまごちゃんパワーはスゴイですね。
たまごちゃんに興味を示さない犬っているのかな?!

うちのは残念だけどおもちゃにはあまり興味を示してくれません。
でも日本に帰った時 たまごちゃんを買ってみようかなぁ?!

よこはまさま

コメントありがとうございますi-262

やっぱりコールくんもお好きでしたかi-233

え?そうですか?i-201パッと見凄そうですけど、
実はものごっつい近距離(50cm~1m)で放ってあげてますi-278

コールくんも近距離でお試しあれ~i-234

うささま

コメントありがとうございます i-262

つるんとしたたまごちゃんなら、
そごうのジョーカーにもあったと思いますでしよ~♪

大きいボールをカミカミらぶ♥なむっくくんだと、物足らないかしらん?

あれ?そうでしたか~?
2チワワちゃんのママさんお嬢ちゃんも、フレンドリーで話しやすいですよねi-179
お名前確認ありがとうございますi-228

・・・あ、そういえば・・・
いつか夏の夜、ウチもむっくくんと2チワワズの三つ巴でお話したことありましたよね~(笑)

Winkleさま

コメントありがとうございますi-262

ウチも一人遊び用のおもちゃには興味無しなんですけど、
これはひとりでも遊んでくれますよ!

でもやっぱり投げてくれ~って要求しますがi-229

ゆきくんでたまごちゃんの真価を問うてみたいですな~i-278

空中キャッチすごいです!
カメラにおさめたのもすごい!
うちもココがキャッチしますが ワタクシの腕の悪さでブレブレで(T-T)
すばる君の楽しい気持ちが伝わってきますね~

たまごちゃん、みんなに大人気ですね!

COCOも壊さない系のおもちゃだからうちも買ってみます。

空中写真だけでもすごいのに、空中キャッチ写真だなんて、さすがまめ子さん。
まめ子さんの写真ならパタパタにしなくても躍動感も迫力も十分ですよ!!!

私はキャッチの所撮ろうとしても全部白い雲になってしまうので、
投げれの写真ばかりですi-229

けろこ。さま

ご来訪&コメントありがとうございますi-262

カメラが勝手に撮ってくれたのでラッキーでした~i-229
ココちゃんもキャッチできるんですね~
そのうちララちゃんもか~るく出来るようになったらスゴイですi-189
ウチのも混ぜて競わせたいです~

COCOママさま

コメントありがとうございますi-262

ゴーストちゃんがお気に入りでしたら、
きっとたまごちゃんもすきになってくれると思いますi-179

白い雲・・・言い得て妙!ですね~i-237
私も自分で投げてから撮る、というのは難しくて断念しましたよー

COCOちゃんの投げれ~、大好きなんです!
いくらでも投げちゃうよ~♪って気になっちゃいますよね♡

パタパタ、必ず何かに使ってみたい子供な私・・・
何に使おうかと思案中でございますi-228


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/52-b36476b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おねだりし過ぎ! «  | BLOG TOP |  » ちょっと切ない思い出?

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR