topimage

2017-04

まだ梅雨時だからいいでしかね!? - 2014.07.16 Wed

すばる地方も、毎日暑いです・・・。
梅雨はどこへやら、という感じですが、まだ明けてはいないようで・・・
アブナイアブナイ。
もう時期的には終わってる感じがありますが、紫陽花ネタをば。

7月5日のことですが。
ずーっと電車に乗るたびに車窓から見えていた見事な紫陽花たちを見ようと、
ふと思い立って夕散歩の時にすばるに付き合ってもらいました。


・・・やはりもうほぼ終わっていたので、キレイに見える所を撮りました。
IMG_0395.jpg


前日の大雨の名残のぬかるみも加担していると思いますが、
鬱蒼としている通りで、
紫陽花が見れてもそれほどキレイに感じない残念な印象を受けました。


こりゃ車窓から眺めていた方がキレイだよね~
IMG_0397_2014071617152888a.jpg


それでもキレイなのを見つけてアップで撮ってみました。
IMG_0396_20140716171526a9b.jpg


んで、折角だからすーさんも入って記念撮影。
IMG_0400.jpg


・・・衣装の色選択ミスでした。
IMG_0403_201407161715301d9.jpg


紫陽花通りを抜けると、坂道ばかりの住宅街の路地を通過し、神社の横に出ましたよ。

神社の前を通り抜けようとすると・・・
IMG_0408.jpg


なんじゃ、あの輪っかは!?


ということで、ズームで慌てて撮りました。期間限定だったみたい。
IMG_0410_20140716172951120.jpg


この地域は、大小さまざまですが神社が多いようですね。
そういったものが地域に溶け込んでいて結構気に入ってます^^


冒険は楽しいでしね!
IMG_0412_2014071617295264d.jpg


そうだね。
散歩していると、通常見逃してしまいそうなものを発見したりします。


何故こんなところに、というタオル屋さんとか・・・(笑)
IMG_0416_201407161729546d6.jpg


これは散歩中ではないのですが、
じゃが男さん(夫)がふらりと入った一見昭和な感じの地味な(失礼!)酒屋さんもそう。

今回の散歩コースで通ったので、ちょっとお立ち寄りして、
ここの酒屋さんが力を入れているワインを物色させてもらいましたよ。
試飲販売会も毎月やっていると伺っていたので、
その日に会わせて行ってみたいなと思っているのですが、なかなか行けてません。
すばるは入れないし、ね。


W杯開催中だったのもあり(ミー・ハー子です!)ブラジルのワインを買ってみました。
IMG_0421.jpg


これ、とてもリーズナブルな価格だし(ここ重要)、まめ子好みで美味しかったです
多分ミディアムボディーの割にはしっかりしてて、
でも渋味も程よく、ふくよかな感じでとても美味しい!
デキャンティングすると更に香りが良くなると書いてありました。やりませんけどね☆

あ、コーヒーの香りがするとお店のポップに書いてありましたが・・・
まめ子にはわからなかったなぁ~


・・・あれ?なんか最後はテーマと外れましたが(笑)
今日はこれにて~




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




紫陽花≦ワイン・・・どうなの。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/517-6309e96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トマティー3兄弟と美味しい仲間達【その5】 «  | BLOG TOP |  » うろうろしないで。その3

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (88)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR