topimage

2017-11

うろうろしないで。その3 - 2014.07.14 Mon

すばる、もう誰も来ないからね。


舌の根も乾かぬうちに・・・


また来たでし~~~っ!!
IMG_0633.jpg


いや、本当はじゃが男さん(夫)が実家に連れて非難する筈だったのに。
四十路を迎え更に無理がきかなくなった体になった割に
気持ちは若者並みに働いたそうで、当日は死に体で使いものにならず、
狭い6畳に家族で避難する次第に。


でも、今回は3人一緒だからか、早々に横たわりましたよ。
IMG_0636_20140714153706939.jpg


もっちろん!!その前に散々スゲー吠えてましたけど


ハァハァ、パンティングしてますけど・・・
IMG_0637_201407141537074b5.jpg


コテッと寝ましたね。
IMG_0638_2014071415370907f.jpg


そして昔のねぐらにINしました。
IMG_0640_201407141537103aa.jpg


すぐ出ちゃいましたけど・・・。
当然ですが、ちょいちょい外で音がするのでやっぱり落ち着かないみたい。

ちなみに、朝8時に業者さんが到着したので、
散歩から帰ってきて慌ててギリギリセーフで入れたコーヒーと
たまたま買っておいた「ちぎりパン」で朝食を済ませる始末☆


じゃが男がボクのベッドを取ったでし・・・
IMG_0642.jpg


実は一度に済ませてしまおうと、2組一度に来てもらうようセッティングしたのです。

リビング・キッチンの小さい窓3つを二重窓にしてもらうサッシ屋さんが8時に到着、
そして10時半過ぎに家具屋さんが来てTVボードの設置をしてもらいました。

二重窓は我が家の脇の通路の人影を見てセコムするすばるの為、
少しでも見えにくくするための苦肉の策。
曇りガラスのように見えるフィルムを付けてもらいました。
断熱効果もあるのでまぁいいかと思いまして。


返してくれないでし・・・
IMG_0644_20140714162103dde.jpg


TVボードはね・・・
まだガマンすればいいやね、と言ってたのに・・・
ボーナスの前に気が大きくなったのか、
使っていたスピーカー付のボードを早く売りたくなっちゃったのか。

これはまめ子が以前勤めていた所の家具で、配送業者さんも昔馴染みの方なので、
まめ子も現場に立ち会いつつ昔話とかベラベラ喋ってたら、
すばるも廊下の行き来以外の音では吠えなくなりました。
微妙な違い、わかるんだよねぇ、ワンコって。


椅子がある方から見てね(笑) 幅の都合で微妙に角度・テーブルの位置が違いますが・・・
1405326309u9q4Zyh7azUixMd1405326308.gif


今回、テキトーに組み合わせを考えてテキトーに採寸したかしないかで発注したら
意外に幅がヤバかった
ていうか右隅に置こうと思た空気清浄機の幅までは空間があかなかった
けど、想定外の扇風機はピッタリ収まった(笑)現役時代の自分からは考えられな~い(笑)
あ、今でもモチロン!他人様のお家のをやる時はキッチリやりますよ!!

しかし・・・あんなに頑張って敷いたタイルマット、また敷き直さんといかんです~


やっとホッとしたでし~。
IMG_0669_2014071416210514f.jpg


ほぼ5時間、缶詰状態だったので開放感あふれるすばるさん。


燃え尽きた白飛び犬・・・(笑)
IMG_0675_201407141727065d2.jpg


お疲れ様でした!







最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




あれ?二重窓は写真撮らなかった模様。

● COMMENT ●

まめ子さま

なんて素敵なTVボード!好みです~i-237
木目とか色合いとか綺麗~☆
私もいつかそんなTVボードほしいなぁi-228

TVボードと一緒に写っているすばるくんキュート!(゚▽゚)

Alice mumさま

コメントありがとうございますi-77

そ、そうですかっただ箱が並んでいるだけの家具なんですけどねi-239
ウチのさっぱり過ぎる部屋をインテリアも凝っていて
とてもステキなアリスちゃんちのmumさんに褒められたら
なんだか恥ずかしいです~i-282
あ、間違えた、こっちが正解(笑)→i-237

あの時のすばる、燃え尽きてました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/516-83a6bc4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだ梅雨時だからいいでしかね!? «  | BLOG TOP |  » おイモをもらうには。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (164)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (55)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR