topimage

2017-05

行かないでほしいでし。 - 2014.07.10 Thu

引っ越してから、暫くはすばるが不安定だったので、
留守番させるのも控えめにしてました。(甘い親?・笑)

徒歩5~7分くらいのスーバーに行くのも極力抑えて、
日々のちょこっと足らないものはじゃが男さん(夫)に会社帰りにお願いしたり。

だからという事も無いけれど、すっかり癖になって未だにスーパーにはギリギリまで行きません。

無い無い尽くしの本当にヤバい日が、一昨日来ちゃいまいて。
いつもでしたら、家事のついでにさっさと支度をしてエイヤッと出掛けちまうんですが。

しかしながら、まめ子もちょっと体調が悪かったりして
間が悪く取り敢えず座って仕切り直そうとしたのですよ。


そしたら、膝の上の白い漬物石に化けました(笑)
IMG_0591_201407102028421a8.jpg
(デジイチをひっくり返して片手で撮ってます。力技☆)


いつもは、隣に寝そべって『撫でるでし』というだけなんですけどね。
この日はまめ子の様子からエアコン付けた時点でて早々に勘付いていたのか、
ちょっと洗濯物を取りに洗面室に行っただけでも吠えたりしてました。

でもこの季節、くっついているとすぐに暑くなっちゃうので、結構すぐに退きます(笑)


そして2回目。溜息つかれちゃいました(笑)
IMG_0600.jpg


これじゃ、諦めるしかないよね~




・・・と、以上今日のネタでした。なんですけど。

昨日の続きをちょこっとね。

すばるがしょっちゅうはめてる足カバー。

少し前まで、COCOママさんに教えてもらったニット素材のレッグウォーマーが主流でしたが。
最後に買い足した時に何故かサイズ間違ってから交換もせずに
ちょっと放置しておりまして・・・

現在、昔買ってはみたもののブカブカで使ってなかった足カバーを発掘し使用中。


前足はじゃが男さんにダサいと評判のまめ子お手製平ゴム仕様となっております(笑)
IMG_4452_201407102028452a1.jpg
(ちょっとハーネスで隠れて見にくいですが、チラチラっと見えている白いのが平ゴムです。)


ニット素材のと同じポンポリースのもので、『サイレントレインレッグガード』

実はお揃いの色のレインコートがあるって最近知ったのですが(笑)
・・・なんてったって名前すら忘れてたし☆

防水加工している布を使用し不快な音が出にくいとのことで泥はね除けにもいいし
ストレス軽減できるかなと。

以前、どうしても足をなるべく丸ごとカバーしたかったので
サイズは長さ重視で『6』を購入しましたが、緩くてしょっちゅう脱げちゃってました。

上野写真のように服の上からだと丁度良かったりします☆


直接履かせても散歩中走らなければ直付けのままでも大丈夫ですよ。
IMG_9617_20140710202847e4d.jpg


ジャブジャブ洗濯してて色は褪せてきましたがまだまだ使えそうです。
これはまぁまぁ使えるアイテムだと思います。


以上、ついでにお道具紹介でした~^^




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





COCOママさん、いきなり名前出してゴメンナサイ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~^^
度々しつこくすみませんっ!

レッグガード補足、ありがとうございます☆彡
早速ぽちってきました^m^
4号のキイロです♪ マネっ子してすみません(笑)。
足の太さなんて、初めて測りましたよ~!^^;
9センチのような、8センチのような、4号のような3号のような??
ちょっと賭けで4号(;^^)v
届くのが楽しみです~♪

すばる君漬物石、笑っちゃいました^m^
可愛いですね~(^^♪

すばる君 漬物石がーーー!
可愛い事するんですね。 膝の上サイズのすばる君、これじゃお買い物も行けないのも
わかります。
そうそう、前回のロンパースがとても良さそうだったので母さんも見てみました。
スイカ柄の可愛いタンクトップがあったのですが売り切れでした (涙)
すばる君でLLサイズ? シロのサイズあるかしら?
もう一度チェックして見ます。


Comchakaさま

コメントありがとうございますi-55
いえいえ、こちらこそ!お忙しくしかも台風が来てるのに恐縮です!

早いっすね(笑)
実は私も黄色が欲しかったのですが、
先日ポチッた時は5、6号揃って買えるのは赤のみだったのですよ。
あ、今回はサイズ2種にしてみました。
まだ1度しか履かせてないので違いがよくわからないんですけどね~(笑)

すばるはサマーカットで足を細くしたのですが、
毛の長さでもだいぶ足の太さも違うのをいつも忘れちゃって夏はずり落ち率高しです(;^ω^)


そうそう、もんじちゃんのヒート中おパンツ可愛いですね^^
素材もオーガニックコットンで気持ちよさそう~♡
さすがにアレはすばる用には購入できませんが(笑)

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-273

あぁ~~~っ残念!!そうなんですよ~、
シーズン中ということもあって結構早く売り切れちゃうんですよね!
すばるはロンパースだったので大きめを意識してましたが…

タンクトップなら胸回りだけ気を付けてあげればイケそうな気がします…が、
アメリカビションのシロ君、きっと体もアメリカサイズだからなぁ?(←意味不明・笑)
ピッタリサイズのがあればいいですね~!!

漬物石と言えば、昔はリアルに大きい石でしたが…
このあいだホームセンターで見たのは
コンクリート詰めのプラスチック容器で取っ手の付いたものでした。

どんどん甘ったれ犬&ダメ飼い主になっていく~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/512-91b56210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トマティー3兄弟と美味しい仲間達【その4】 «  | BLOG TOP |  » マネっこしたでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (82)
犬連れ旅行 (29)
日常生活 (159)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR