topimage

2017-08

マネっこしたでし。 - 2014.07.09 Wed

まめ子、告白いたします。

まめ子はズボラ中のズボラで買い物もヘタクソ。
ましてやファッション雑誌とかも、これでもかっってアイテムで溢れかえっているページは
ずっと見てられない。(←そこがメインじゃないのかい)
従ってネットでの買い物もヘタクソだし、ブランドとかも覚える気が無い。

なので、よくブログやっている皆さんの使用しているアイテムや便利グッズを
参考にさせてもらっているのです。スミマセン。

でも、そっくりそのまま一緒の物を使用するのは申し訳ないので、
お洋服とかはもしあれば柄違いとか、ほんの少しは気を使っていたつもりですけれど・・・


今回、ガチで色柄そっくり同じ物を購入しちゃったのはこれ。
IMG_0087.jpg


あ、写真は朝さんぽ行く前にじゃが男さん(夫)待ちの様子です。リードぐるぐる。


お会いしたことも無く、もちろん了承も得ていないのに
『まいちもんじ ~白プー×ビションズなのじゃ~』のもんじちゃんが
着ていたロンパースを即買いシマシタ。

実はだいぶ前(6月下旬)のことなんですけど、
まめ子がズボラなのと梅雨時で外でいい写真が撮れなくてカミングアウトが遅くなりました

Comchakaさんには快く事後承諾いただきまして、やっとアップする運びとなりました~
(ありがとうございます~優しいっ


すばるには結構性別関係無しで服を着せてます(笑)
IMG_0089_20140709124437d48.jpg


もちろんもんじちゃんブログでもご紹介されてますが、
このお洋服は着るだけでヒヤッとするし、ダニも寄せ付けないという優れものです。

遅れ馳せながら、夏用のロンパースを持っていなかったので
探し始めていた折、もんじちゃんブログを見てこれだ~!!と飛びついたのでした(照)


すばるは恒例足カバーもプラス(笑)いってらっしゃ~い。
IMG_0090_20140709124438c18.jpg


実は、もんじちゃん達が着ていたとっても着易いロンパースのお店『キミリー』も
今じゃすっかりすばる御用達とさせていただいておりますのです。

ここのは着せる方も着る方もストレスがなくて大好きです^^



これは別の日撮影。大好きな福祉村へ行きました。緑がもっさ~。
IMG_0477_2014070912444075f.jpg


色違いでブルーも買っちゃいました(笑)
生地が伸びないとあったので、ドキドキでサイズを選択しましたが、『LL』で正解でした~


ゴキゲンすばるさん。
IMG_0490_20140709124441db0.jpg


ただ、そこはビションの体型の悲しさか・・・
ちょっと洋服の着丈が長くてね。
生地の伸縮性も無いので、立っている時はちょうど良いんですけど、
座ったり横たわったりするとたわんで余計な隙間が


この猫さんには運よく吠えなくってヨカッタ・・・(笑)
IMG_0491.jpg


着易くするために後ろ足部分がえぐれてるのでしょうね~。
シッコするのがヘタクソなすばるは電信柱などにする時、必ず内股を擦って
内股の毛を汚しちゃいます。

普通のロンパースだとカバーできる範囲なのでシッコを吸ってくれ、
毛の方はクチャくならないんですよ~。これ、ウチのコだけ?(あ、あと、まっ○もだ・笑)
服はクチャくなっちゃいますけどね~。


散歩終了時、ご満足の顔~
IMG_0493.jpg


とある思い付きで、しつこく写真撮影するも・・・


お構いなしでし~
IMG_0500.jpg


何故草の長い所に顔が来るように立つ・・・?


じゃぁセクシーショットでしよ。 ヨコ座りね・・・
IMG_0529.jpg


いや、キミのはいらないって



追伸:
Comchakaさま
いつかもんじちゃんとペアルックで(笑)お会いできたらいいなと妄想しております~^^


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





はぁ、スッキリしました。

● COMMENT ●

こんばんは~^^
ふふふ♪すばる君、似合いますね~☆彡
ブルーも涼しげで、これまた男の子らしくていいですね(´▽`*)

サイズは、もんじも余裕をもってLを買いました。
購入時は割と毛も長めだったこともあり、Mを買ってパツンパツンで
脇から毛がボーボー!よりもいいかなって思って(笑)。
気持ちダッポリ感はありますが、Lで良かったと思っています(^^♪
すばる君とペアルックで・・・♡
いかん・・・私も妄想始まりましたw

ちなみに、足カバー、ビションの子は結構みんな持っていらっしゃいますよね。
気になってはいるものの、メーカーや名称がよく分からずで^^;
今まで買った事がなかったのですが、すばる君が履いているのは
なんていうやつですか??
急ぎませんので、もし宜しければ教えてくださいーい^^

Comchakaさま

コメントありがとうございますi-209

お待たせしてしまいましたが、アップすることができました~!
最初室内で撮った写真がどうしようもなくブサイクで…(笑)
雨ばっかりだし気ばかり焦っておりました☆

お陰様で重宝しておりますよっ!
脇のボタン?の並びなんてちょっと赤ちゃんのパジャマみたいでカワイイです^^

もんじちゃん、やっぱり思ってたより小さいんですね!
(てゆーかトイプー女子だと平均でしょうか?)
そうなんです、毛の多い時に買ったので今じゃ余計ダポッとしてます(笑)

足カバーの事はこれの次の記事の下の方に載せましたので
お暇な時にチェックしてみてくださいね❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/511-b1aac415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行かないでほしいでし。 «  | BLOG TOP |  » なんでもない昼下がり。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR