topimage

2017-07

ちょっと切ない思い出? - 2012.01.30 Mon

撮り溜めていた画像を少しだけ整理していたら、
最近滅多に会えなくなってしまった幼なじみ?の画像が出てきました。



ある秋の日曜日、軽く済まそうと午前中の散歩へでかけると、
パピヨンのパピちゃんと久しぶりに会いました。


パピちゃんは、すばるより1月齢早い男の子。
まだ土手の快感(笑)を知らなかったすばるの、貴重なハイパー友達。

2ワンはいつどこで会っても、飼い主が急いでいても、
構わず相撲を取り出す。そして終わらない。

もう、ラブラブでした(男同士ですけど~)。


そんなパピちゃんと、これまた以前会ったことが数回ある2チワワずも合流。
(あぁチワワちゃん達のお名前がウロ覚えなので仮名?でいきます…ごめんなさい…)

2チワワずの、お姉ちゃんのモカちゃんは犬見知り人見知りで全然ダメなんだけど、
妹ミルキーちゃんの方はハイパーなので、ミルキーちゃんお散歩デビューしたての頃
すばると思いっきり遊んでくれました。



そんな4ワンが集合!
IMG_8473.jpg



すばるとパピちゃん、お久しぶりの挨拶。

どもども~元気でしたか~?久しぶりにお手合わせ願いますでし~
IMG_8510.jpg



ミルキーちゃん、割り込み~

ふたりで何イチャついてるんでしゅか~?
IMG_8496.jpg




2ワンがお相撲を取っていると

またもや・・・


おにいちゃんアタチとあそぶでしゅ~!!
IMG_8514.jpg

ん?何だい?
IMG_8515.jpg

もう、しょがないなぁ!それっ!!
IMG_8517.jpg





・・・


すばる、完全おいてかれました。

どうやらこの2ワン、しょっちゅう一緒に遊んでいるらしいです。
そりゃぁ、どうしたってそっち優先になりますよね。



お呼びでない!でし~
IMG_8530.jpg



こりゃまた失礼いたしやした!!
・・・てな感じで、すごすごと退場することと相成りましたとさ。

帰り道、ちょっと淋しげなすばるでした



余談ですが、
写真撮るまで分からなかったんですが、
それにしても遊んでる時のパピヨンてこんな顔してるんだ~
とちょっとビックリしてしまいました
まぁビションもスゴイ顔しますけどね~。



犬生、こんなこともあるさ。ドンマイ



いつもお読みくださりありがとうございます!
ビションフリーゼブログランキング参加中です。
よろしかったら下記バナーを1クリックお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

遊んで楽しいときは、みんなそれぞれ
良い表情してますよね~i-237
私たち人間から見たら、ちょっと怖いですけどi-229

それにしても、すばるくんの頭、どの角度から見ても
バッチリカットが揃っててすごいですぅi-233

よこはまさま

コメントありがとうございますi-263

そうなんですよね~ビションも毛に隠れて
結構ホラーチックな顔して遊んでますしi-228
ウチのなんて歯茎見え過ぎi-201
とかいう時もあります(笑)

カット、ビションに惚れ込んだブリーダーさんの元で
働いていらっしゃったトリマーさんにお願いしているのですが、
ひとえにその方のお陰でございますi-179

実際に見ると小顔にまとまっております~i-265

おぉ!このパピヨンちゃまたちに私もお会いした事ありますでし~♡
とっても可愛い&ハイパーですよね!
その頃むっくの手足舐め舐めで悩んでたので、オーナー親子さんと1時間近くお話させて頂きましたよ。。今考えたら迷惑行為でしたね 笑
すばるくんむっくともどすこい合戦してくれるかな?
すばるくんにはいつも元気もらっちゃいます(^з^)-☆

せっかく遊んでたのに取られちゃった・・・
この身の置き所のなさ、誰にでもある切ない思い出ですよねーi-177

それにしても、すばるくんといい、パピヨンちゃんたちといい、
優雅な愛玩犬という犬種の概念を覆すような、
思い切りのいい遊びっぷり!
さすが、まめ子さん!いい表情捉えてますねーi-189

COCOママさま

コメントありがとうございますi-263

大人になる前の貴重な体験ができたようで(笑)

う~ん、きっとすばるがヤンチャだから
そういうワンコ達と自然にこうなっちゃうんでしょうかね?

『類は友を呼ぶ』を実践してますよね~i-229

うささま

ごごご、ごめんなさい〜!!m(__)m
何故か気付かないでお返事遅くなってしまいました(>_<)

パピちゃんママさんもお嬢さん達もとっても気さくで素敵な方なので、
長話でもいいと思います♪

あ、チワワ姉妹のお名前、合ってますかね〜?
(↑聞くなって…(^^;)

結構ご近所さんでワン友伝っていくと、
むっくくんに辿り着きそうですね!
あ、かなり遠回りかぁ〜(^o^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/51-4c13fcb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好きたまごちゃん。 «  | BLOG TOP |  » 土手でお友達と。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (60)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (51)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR