topimage

2017-07

進化した(?)雨支度。 - 2014.07.05 Sat

すばる地方、今日も雨模様です。・・・でも雨やんだかな?

以前揃えた雨支度

ビション独特のヘアスタイルのせいか、はたまたまめ子の不器用さ故か、
スヌードが上手に装着できませんでした。

最近、室内トイレができるようになったのをいいことに、
雨が降ったら散歩は勘弁してもらってるのですが、
ある雨上がりの午後散歩でリトライしてみました。


・・・顔と前足以外何にも見えません(笑)
IMG_0082.jpg


実は風が強かったらしく、意外に地面は乾いていたのですが、もう装着しちゃったし
そのまま散歩して帰ってきての撮影です。


ちょっと角度を変えて。肝心のスヌードが見えません(笑)
IMG_0079.jpg


実は、お家の中でスヌードまで被せて完全防備、
その後散歩中何度ブルブルされても(嫌なんだよね、ごめんねすばる。と思いつつ…)
ここでピッタリハマって一度もズレずに帰ってこれたのでした!!


どう撮っても顔がこちらを向いてると見えない(笑)
IMG_0080.jpg


散歩中、立ち話していたおばさまに、
「あらぁ~帽子についているフサフサかと思ったわぁ~」
とか言われ一瞬何のことかわからなかったのですが。


上から見たらナルホドね(笑)
IMG_0081.jpg


以前はそれこそ全部の毛を入れ込みたいと思っておりますが、
それが逆効果だったようで。
だったら出ちゃう毛は諦めて、収まり良くホールドすればいいのかなと。

そしたら、大成功でした^^


どうでもいいでしけど、早く脱がすでしよ~
IMG_0084_201407051432290fb.jpg


はいはい!
でもさ、すばるが草むらや植栽に頭を突っ込むからするんだよ~。

ご苦労様でした~!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





スヌードはつらいよ。

● COMMENT ●

こんにちは ♪
帽子のフサフサ〜 。母さんの冬のジャケットにもフサフサ付きの帽子ついてますよ〜 ♪
前髪はどうしても出てしまいますね。
シロも雨の日は前髪がチリチリ〜 でございます。
いつもどうにかならないか? と考えていますが・・・・。
すばる君! レインコートかっちょいいよ!

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-3
お返事遅くなってスミマセン~i-238

ビションは年中全身フサフサ付(笑)

一番いいのは、何にもつけないでお散歩なんでしょうけどねi-229
濡れるだけならいいのですが、土で汚れちゃうのでね・・・i-227

前髪、おヒゲ、アゴの毛はどうしようもないって
諦めることが肝心ですかねぇ・・。

やはり、ツバ付のお帽子じゃないとだめかしら~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/509-d142cc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんでもない昼下がり。 «  | BLOG TOP |  » 珍しくロング散歩になったでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (51)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR