topimage

2017-11

珍しくロング散歩になったでし。 - 2014.07.04 Fri

6月のある週末のお散歩は。

じゃが男さん(夫)、が図書館へ本を返しに行きたくて、隣町のパン屋さんにも行きたくて。

Google マップでルートを調べて、お互いタブレット持って、
一駅分歩くので、じゃが男さんが自転車で図書館へ行き、
すばるとまめ子は散歩がてら隣町へ歩いているところへ合流するという計画を立てたのですが。

いざ出発したら、二人ともタブレット忘れてるし、自転車の鍵忘れてるし。
何故か帰りにすばるを入れようと思った自転車用のワンコバッグだけ持ってた…
というボケっぷりでして。


仕方なしに3人でフツーにお散歩となりまして。
IMG_9605_20140704101307b6e.jpg


以前、この付近に住んでいたことのあるまめ子の記憶と方向感覚だけで
道もテキトーに、但し車通りの激しくなさそうな道を進みました。
でもカメラは持ってきたんだよ(笑)


別に意識して目指していたわけじゃなけど、『黒松本舗 草月』の前に出ました。
IMG_9607_20140704101308fdb.jpg


『黒松』というどら焼きが結構有名なお店です。
実は今まで手土産で購入したことはありますが、何故か自分では食べたことが無かったのですよ。
どら焼きにはウルサイじゃが男さんもご縁が無く食べたことないそうで。

そしたら、買うよね~(笑)

いつも朝っぱらからおばちゃんが行列している(皆そんなに進物にするのか?)お店なのですが、
この日は夕方だったからか、4人くらいしか並んでいなかったのもラッキーでした。


途中まで、良いコで待ってました。
IMG_9609_2014070410130992d.jpg


次はまめ子の番、という時に柴ちゃんが通りかかり思いっきり吠えてました


お味はね、美味しかったですよ♪上野『うさぎや』とどっちが美味しいかなぁ?
う~ん、選べないなぁ^^

『草月』から商店街までは直ぐ近くなんだけど・・・


お目当てのパン屋さんまでは結構遠かった
IMG_9610.jpg


こちらのパン屋さんも休日の夕方とあって種類があまりなかったので、
パンレポは次回(いつだろう?)にしたいと思いますが。

一応東京23区内なのに、コストパフォーマンス最高!!
『美味しくて安い』を実現している数少ない貴重なお店だと思います。
店内でも食べられるしコーヒーもサービスでいただけるよ。・・・ワンコは当然NGですけど。
その辺はやっぱり都内の端くれって感じですが、バゲット美味しいです。
頑張って続けて欲しい~!!


そして近くの何故か生そばも売っている鶏専門店でおかずを買って。
IMG_9612.jpg


・・・ここも行列人気店だった。
前来た時は全然閑古鳥(失礼!)な感じで、親父さん一人でやってましたが、
この日は息子さんも一生懸命焼き鳥焼いてました。
ちなみに、「焼きそばコロッケ」っていうのがあったよ。B級グルメ、嫌いじゃないな(笑)


ちょっとぉ、食べることばっかりでし!お散歩レポはどうしたでしか~?
IMG_9611.jpg


ごめんごめん
だって道すがらの風景は住宅街とか道路とか
撮ってたら訴えられるとか撮ってもも楽しくない所ばかりでねぇ・・・


意外と方向音痴なじゃが男さん、ことごとくアサッテな方向に進もうとしながらも、
ビーチサンダルで来たことを激しく後悔しながら
すばるを入れる筈だったバッグに食料でパンパンにしてトボトボ歩いてましたが。


やっと陸橋まできたでし。じゃが男、もう少しでしよ~!
IMG_9620.jpg


心なしかすばるの方が全然元気(笑)自転車の鍵さえ忘れてなければねぇ~

なんだかんだで2時間近くもかかってしまいましたが、その分ご褒美がたんまり~❤


すばるも満面の笑み
IMG_9624_20140704105525f75.jpg


でも、すばるのはな~んもないんだよ~(笑)




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




また食べ物ネタ…。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まめ子さま~

草月!うさぎや!
両方とも有名でおいしいどら焼きやさんですよねi-179
すこし前までまったくこういった甘いものがニガテだった私ですが
超甘党の夫の影響で少しずつ食べるようになり
今では「ちょっと甘いものが食べたいな」なんて思うようになりました
とはいえ、まだ中身のあんこよりは
どら焼きの皮の部分の方が大好きです

パン屋さんも行きたい!
まめ子さんは美味しいお店をよくご存知なのですね
今度おしえてくださいi-179
じゃが男さんの食料パンパンバッグ肩掛け後ろ姿も
哀愁漂っていてすばらしい!
すばるくんも小さいからだでがんばって歩きましたi-237

Alice mumさま

コメントありがとうございますi-269

うさぎやに勝るどら焼きは無い、とじゃが男氏が申しております(笑)

お、奇遇ですなi-278
実は私、せんべいとカリカリ梅をおやつに育ったほどの
甘いもの苦手女子だったのですが、OL時代のおやつ攻撃で修行を積み、
じゃが男氏の甘味好きに付き合ううちに結構食べられるようになったのですよ。
ちなみに面白いものでじゃが男氏は以前のように
大甘な味の物は嫌がるようになりましたよ。
でも自家製あんこの甘さではいつもバトルが始まりますが(笑)

あのお店は最近?できたっぽいですよ。
お店開拓は大体じゃが男さんが食べログで見つけて行ってみるパターンです。
この辺のパン屋さんは美味しい所が多いけど日曜定休も多いので、このお店は貴重です♪

すばる、結構体力あるんですよ~i-234


お久しぶりですi-178
うふ♡一気読みさせていただきましたぁ~i-237
グルメレポ楽しませていただきましたよぉ~~i-277
すーちゃんのキャリーバッグがショッピングバッグ(食べ物パンパン)
に変身とは なかなかですな~i-278

トマティー3兄弟順調だね!もしかしてトマトの皮ちょっと厚め
でした~?私も以前自宅で作ったというトマトいただいたのだけれど
皮がかなり厚くて硬めだったんですよー。そういう品種なのかな?
とも思ったんだけど。。。。
紅茶教室も一区切りなんですねi-185
いいな~いいな~~i-178みかまるさんの教室
家から近ければ是非通ってみたかったんだけどi-184
お菓子もとっても美味しそうi-233

あ!なんだかんだ私のコメントも食べ物ばっかりだわi-229
ところですばる君のレッグカバーってお手製ですか~?^^

すばるくーーーん♡
沢山歩いたんだね~
でも、体力あるのわかる…(笑)
嵐もどれだけでも歩くよ~
ルナ達がヘトヘトになっても歩き続ける…(笑)
すばる君楽しかったかな…
ちょっとおめめが隠れてるね…(笑)

で、美味しそうな臭いがしたよ~(笑)
私もうさぎ屋のどら焼きが好き~♡
でも、その草月とやらは、知らなかったよ…
私としたことが…(笑)
そんなに有名なんだね~
いつか食べてみなきゃね~(*^。^*)

パン屋さんも鶏屋さんもいいね~
商店街大好き~♡
うちのまわりには商店街がないから…
つまんないです…

すばる君…パパさんとママさんのお供お疲れ様でした♡

よこはまさま

コメントありがとうございますi-55
あぁ本当にお久しぶりですi-237i-178

タイトル詐欺で捕まりそうですが(笑)
しかも食品の写真が一枚も無いグルメレポとしても中途半端で
こちらもサギっぽい感じになっちゃったけどご勘弁を~( *´艸`)

そうなんです!トマティー3兄弟の3男はやはりちょっと皮が硬くなっちゃいました!
次男は…あれ?覚えてないな(笑)

私もネットで斜め読みしただけなんですけど、
水のやり加減なので自分のカンと経験って書いてあったような…
むずかしいものですね!他人事ですけど(笑)

紅茶教室も一応の区切りを迎えましたよぉ~^^早いもんです~
そうですねぇ、ちょっと遠いですよね…(;^ω^)
何かでチャンスがあったら、是非参加してみて欲しいです!

すばるが使用している足カバーはね、
ポンポリースのレインレッグガードという名前だったかな?市販品ですよ。
長さ重視で買ったらやっぱりゆるゆるだったので、
ノーセンス低コストの平ゴムで吊ってます(笑)

ルナママさま

コメントありがとうございますi-272

うわ❤嵐君もたくさん歩けるコなんですね^^
すばるも歩きっぱなしだったのに全然ヘッチャラ~って感じでした!

オトコのコだから基礎体力あると思うんですけど、
それにしても思いの外結構体力あるんですよね(笑)

嵐君はあんなにモッフリしててもキチンとお目目が出てるんですよね~
カットのせい?なんでなんでしょう??

草月は東京の片隅(場末?・笑)のお店なので、
有名なんだけど知る人ぞ知る、って感じなのかな?
うさぎやさんも、店舗によって微妙にお味や食感が違うって
ウチの旦那が言ってましたよ。ホントかなぁ(笑)

私もあんまり所謂商店街って馴染がなかったので、
1駅分徒歩30分ちょっと遠いんですけど、
商店街にはたまに行きたくなっちゃいますi-92

草月の黒松も是非食べてみてください!
いつかお会いする時にお持ちしますからっ!!i-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/508-bcccb0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進化した(?)雨支度。 «  | BLOG TOP |  » うろうろしないで。その2

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (164)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (55)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR