topimage

2017-06

うろうろしないで。その2 - 2014.07.03 Thu

すばる、引っ越す少し前からとんでもなく苦手になった事。

それは親族友人以外の訪問者。

ピンポン吠えは元々酷くて、宅配業者さんや郵便屋さんなどには以前よりご迷惑お掛けしてますが、
電気屋さん等、通常と違う動きをする作業系業者さんは完全NGとなってしまったのでした。

土日でじゃが男さん(夫)がいる時は、どちらかがその時間帯すばるを連れて出掛けたりできますが、
平日はそうもいかないので、仕方なく吠えられるの覚悟で作業をお願いします。

新居のマンションは新築なので、3ヶ月点検というアフターサービスがあります。
何も無ければ水回りの点検をして終了なのですが・・・。
我が家は運が悪く、お風呂場の床タイルにヒビを発見してしまったので
張り替え工事が必要となってしまったのでした。

以前入居して3ヶ月を待たずして一度ヒビを発見し工事をしてもらったのですが、
まぁその時は吠えた吠えた。ほとんど吠えてた。お疲れさん。

で、またかよ!と思いつつも(別の場所が2枚もダヨ!)やってもらわないと仕方ないので
点検の日に工事予定日を決めたのに、
当日タイルが来てないからできないよとまた現場見て速攻帰っていかれまして・・・。
もちろん、その時もすばる吠えっぱなし。まぁ、時間が短かったのでいいけどさ、
電話でよかったんじゃないの!?それ。って感じですよ。

おっと、愚痴はさておき。


んで、やってきました、6月24日、タイル工事日当日。


見よ、このテンション下げ下げ具合(笑)
IMG_9878_201407022131472b5.jpg


散々吠えて一息ついたところです。


今回は早々に馬アキレス投入しました。
IMG_9881_20140702213148a0e.jpg


ちなみに、ガラス越しに業者さんが見えちゃうので、
目隠しに普段はお手入れ時に敷いているボロ布団カバーを装着。
(ガムテープ&養生テープで留めただけ・笑)

ドア際に行かないように、スタッキングチェアをバリケードにしてます。
・・・あんまり意味ないんだけどね


どうですか、好きな物を前にこの不服顔
IMG_9882.jpg


物音に、うぉおおおん!!と吠えた瞬間。
IMG_9883.jpg


その後、じっとお風呂場の方を見て警戒してます。
IMG_9886.jpg


尻尾下げ下げで、まめ子にまだでしか!?と目で訴えてます。
IMG_9900_20140703000013e72.jpg


でもどうにもならないと理解したのか・・・
IMG_9901_20140703000014640.jpg


仕方なく、冷え冷えボードの上で休もうと試みます。
IMG_9904.jpg


す、凄い進歩じゃん!
前回は伏せて休むなんてできたもんじゃなかったのに。


そしてなんということでしょう!アキレスに集中しています。
IMG_9906_2014070300001771b.jpg


お風呂場からの大きな音も暫く無かった時に、ほんの数分ですが。


音がすると、すぐさま反応。疲れちゃうでしょうが・・・。
IMG_9907.jpg


前回、タイル1枚で午前中いっぱいかかったので長期戦を覚悟していたら、
1時間半ほどで終了してしまいました。
しかも、勾配の一番きつくて難しいところだったのに。
前回は若者、今回は50代の作業員さんだった。きっと熟練度の差でしょうかね。


完全にお帰りになった後、すばるさんパトロールしに玄関へ。
IMG_9909_201407030007338d9.jpg


そして緊張からの解放感爆発で疾走。(笑)
IMG_9910_20140703000734007.jpg


ふ~ぅ、やっと終わったでし!
IMG_9915_2014070300073608e.jpg


午後は思い切りグースカ寝てたすばるなのでした~。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




セコム、してますか?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

す〜さんお疲れ〜♬
どんどんもっともっと来てもらうといいよ〜(スパルタ笑)

コハもパピー時、お仕事場でピンポンに反応してたけど、
ひっきりなしだから悟ってたよ〜^^無駄だ・・・と(笑)

お家を守ろうとビクビクしてるから仕方ないよね^^;
コハもたまに外に向かってわおぉぉぉん★って言いますよ

不満なお顔が目上のカットでより強調されて、さらに凄みを増してるね♬

ワタクシがおじゃましてもワンワンされちゃうかな??(笑)
コハだとどうかな??(行く気??笑)

オトナの階段登ってる優しいす〜さんがカワイイでし♡

コハクママさま

コメントありがとうございますi-193

最初が肝心、とはよく言ったものだね(笑)
すばるも疲れると思うんだけど、ニンゲンも疲れるんだよね、
ずっと吠えてるの聞いてると…i-229

そうなの、目の上の庇で余計ドスがきいてるでしょ(笑)

じゃが男氏が帰ってきても吠えるし、
訪問者は何人たりともすばるの洗礼を浴びずしては入れませんよ~i-278

もちろん、コハママさんならワンワン大歓迎しますよi-194
コハちん見つけたらブリッツかますよね~i-184
(いつでもおいでおいで~!ヽ(^o^)丿)

唯一吠えないのは、完全ひとりお留守番で帰宅した飼い主を迎える時だけ。

謎だわ~…(笑)

すーちゃん 怖いのかなぁ???   ボクの家に入るなよ!っていう警戒??

メルシーのことは 覚えていてくれてるかねぇ???  

まぁ 違いのわかる男ってことよねぇ  (^_^;)

また一緒に遊べるのを 楽しみにしてるからねぇ (^0^)/

メルシーの母さんさま

コメントありがとうございますi-38

とりあえず、入ってきたら吠えるのは当たり前なんですけど、
すばる的に予測できない行動をされるのがとても嫌みたいなんですよ。

メーちゃんのこと、忘れるわけないですよ!!
しっかり覚えてますよ❤会いたいなぁi-228

一進一退な感じなのでもう少しお時間頂くと思いますが、
すばるのこと忘れないでくださいね~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/507-f6c7deb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

珍しくロング散歩になったでし。 «  | BLOG TOP |  » イモくれでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR