topimage

2017-08

ランチデート?3対1でし。 - 2014.06.22 Sun

朝っぱらからワールドカップサッカー日本VSギリシャ戦でエキサイトした6月20日。

フレックスで遅めの出社をしたじゃが男さん(夫)を送り出して
ホッとする間もなくいそいそとお出かけ準備して・・・。

訳も分からず連れてこられた公園で、散々ニオイ嗅ぎして堪能し・・・。


準備万端でし!でも何のでしか?
IMG_9725_201406220909223b8.jpg


待つこと数分。


ご近所シェルティー美人3姉妹ちゃん達がやってきました~!!
IMG_9727のコピー


桜の時期の散歩中に偶然お会いしたこのシェルティーシスターズ(1回目2回目)。

長女・アリスちゃん(2歳)、次女・カノンちゃん(1歳)、三女・アンジュちゃん(10カ月)。
みんな大きな音が苦手なデリケートさんだと聞いていたので、
ウチのガウガウ犬がビビらせてしまったらすべてお終い。

あれ以来会ってなくて、すばるきちんと覚えてるかなという心配をよそに。

すばる、吠えて3姉妹ちゃんをビビらせることもなく、
3姉妹ちゃん達も興味をもってくれてご挨拶できたので、
お隣なのにわざわざ公園で待ち合わせた甲斐がありました

それどころか~!
記念撮影しようと花壇の縁に乗せたところ・・・


長女・アリスちゃんと鼻挨拶
IMG_9728のコピー


アリスちゃん、よかったカートに入っててもらって~
下にいたらきっと次の瞬間乗ろうとしてたかもしれません(笑)


末っ子・アンジュちゃんはスリングインなので残念ながらいませんが。
IMG_9732のコピー


野生児すばるは全然じっとしてないのでこれが奇跡の1枚となってしまいました。
スミマセンAlice mumさん


アリスちゃんも張り切って歩道橋を渡り・・・
IMG_9744のコピー


アンジュちゃん、以前より少しオトナになったね^^でもモコモコだけど
IMG_9746_20140622093554e85.jpg


歩道橋からほど近かったのですが、日差しが強かったので、
途中からすばるを抱っこしてお店に到着~。

この辺で唯一ワンコ連れてのんびりできる 『ゆるカフェ・木楽楽』。
IMG_6629_20140425135636add.jpg
以前行った時の使いまわしです☆スミマセン)


この日は30℃越えでやたら暑かったですが、
テラス席はちょうど日陰で、たまに風が抜けるので心地よかったですよ。


アンジュちゃんとお隣に座って仲良し風~
IMG_9747_2014062209355542d.jpg


まだパピーで犬見知り(だと思ってた)アンジュちゃん、
殆ど初対面なのに意外や全然平気な感じで並んでましたよ。

でも失念してたんですけど・・・。

ここ、目の前で都電がバンバン行き交う場所だったんです・・・
IMG_9751のコピー


都電が通るたび、ビビるアリスちゃんとカノンちゃん。
アンジュちゃんは最初は平気?と思ったけど、やっぱりダメだったな。
ちなみに、隣が木工工房なので、電動のこぎりの音とかもしてて
特にカノンちゃんには地獄なシチュエーションだったのです

でもAlice mumさん、スパルタだし(笑)


ニンゲン達はランチプレートを堪能しつつ、おしゃべりに花が咲き
IMG_9752_20140622093558085.jpg


地元ネタで盛り上がっていたら、視線を感じました。
IMG_9753のコピー


「ママと楽しげに話しているこのおばちゃんはだれだろう!?」と
アンジュちゃんに一生懸命観察されてました。


あまりにも見つめられて、おばちゃんちょっと恥ずかしかったよ!(笑)
IMG_9755のコピー


ちょうどすばると同じくらいの体重なアンジュちゃん。
シェルティーのパピーちゃんを生まれて初めて抱っこさせてもらいましたが、
やっぱりまだまだ大きくなるような感じの体つきが新鮮でした

知らないおばはんに抱っこされて、もっと怖がられるかと思ったら、
意外にもそれなりに体を預けてくれておばはん感激でした~


すばるはね、たまにイモくれと訴えてきてましたがお寝んねを決め込んでました。
IMG_9757のコピー


おっ、アリスちゃんがひょっこり顔を出しましたよ。
IMG_9759のコピー


あぁ、ダブルで来ちゃった 意外と平日の昼間は本数が多いんですね
IMG_9761のコピー


こうなるとお外での音に一番敏感なカノンちゃんは
全然カートからお顔を出さなくなってしまいました~
カノンちゃん、次に会う時は沢山お顔見せてね!!


アンジュちゃんは静かな時は寝たふりしてましたよ。すばるはマジ寝(笑)
IMG_9764.jpg


何度目かのイモくれビームを出してきたので・・・
IMG_9765.jpg


ワンコのおやつタイムだよ。
IMG_9778.jpg


3姉妹ちゃんちの紫イモとカボチャのボーロと、すばるんちのサツマイモ。

このボーロは3姉妹ちゃんの常備おやつだそうです。こんな小っちゃい容器で!
しかもアリスちゃんとカノンちゃんはお外ではほっとんど口にしないそうで。
すばるならひとりで秒殺ですよ、その量!!(まぁ一度にあげないけどね)

えだ山家のおイモは、いつもの2倍サイズでカットしてきました。
通常は食べ過ぎ防止(←じゃが男さんには「セコ」と言われる)の為、小さくカットしてますが(笑)


アンジュちゃんはね、お外でも平気。さすが末っ子!


よく噛んでゆっくり食べます。えらいねぇ^^
IMG_9776のコピー


でも次を要求はしません。素晴らしくいいコ!
IMG_9780のコピー


ウチのコの意地汚さが際立つわぁ~
IMG_9782のコピー


静かになってまた顔を出したアリスちゃんのアップをば。
IMG_9785_20140622104051bd3.jpg


アリスちゃんはクールビューティーだね~
IMG_9787_20140622104053465.jpg


結構のんびりしてたら、日差しが差し込むようになってきたので、
そろそろおいとますることに。

何故か来た時と違う方向へ行くすばるについてきてくれる3姉妹ちゃん。
IMG_9794のコピー


暑いのに遠回りしてもらってごめんなさいでした

Alice mumさん、この度はランチのお誘いありがとうございました。
地元情報を教えてもらったり、ワンコの話はもちろん色々なお話で盛り上がって
本当に楽しい時間となり、3姉妹ちゃん達ともお近づきになれとても嬉しかったです。
お忙しくなるとは思いますが、またランチに行きましょうね~


Alice mumさんの素敵な3姉妹ちゃんブログはコチラ
            ↓ ↓ ↓
『ちっちゃなシェルティー❤アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記』



・・・で、これで終わりにしたいんですけどね。続きがあって。


歩き足らなかったすばる、頑として家には帰らず。

あっちをウロウロ、
IMG_9801.jpg


こっちをウロウロ・・・。
IMG_9805_20140622110719475.jpg


早くお家に帰って汗だくの服を脱ぎたかったまめ子的には…
そっちの方が疲れました


あっ、そうそう!

まめ子は何も用意していなかったのに、Alice mumさんからこんなものいただいちゃいました!!
IMG_9807_201406221107203b8.jpg


いもけんぴ(勿論、ワンコ用)、すっごく食いついてました(笑)
ボールも気が付いたらこっそり盗んできて遊んでましたよ。ありがとうざいました~!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪ 
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






久々、異犬種交流会♪

● COMMENT ●

まめ子さま♪

先日はありがとうございました!
とっても楽しかったですi-179

すばるくん、結局お会いした3回とも
一度も3姉妹にガウガウなんてせず
フレンドリーないいこでしたよねーi-176
私の目もちゃんと見て話を聞いてくれるし
しっぽフリフリかわいかったですi-228

ごはんも美味しく、発掘してくださったじゃが男さんに感謝です
私も今度夫を連れてまた行ってみますね♪

3姉妹の写真もたくさん撮っていただきありがとうございます
すばるくんのお写真、私もブログの写真はなくなく選抜したもので
もっと撮ったんですよ~☆

まめ子さん特製さつまいもちゃん
おみやげにありがとうございました♪
帰ってすぐにアリスとカノンは人(イヌ?)が変わったように
ペロリと平らげておりました!
アリスはさつまいもをいただいたことはわかっていたらしく
おすわりして待っていましたよ

また同じお店でも新しく開拓したお店でも
ご一緒させてください☆
(まめ子さんのおうち、我が家から見えるかもー 笑)

きゃーーー。
シェルティ3姉妹 かわゆい ♡
いつものモコモコ&もじゃもじゃのマズルを見ているせいか?
シェルティちゃんのマズルが超ーーー可愛いです。
母さんもシェルティの赤ちゃんは見た事が無いです。とっても可愛いのね。
ご近所さんでランチいいですね〜。
これからも美人3姉妹ちゃん登場するかしら?
楽しみだわ 〜。 すばる君もガウガウしないでお利口サンでしたね。

ひぇ~~~!!ま・・まめ子さん!!!
恐れ多い方からコメントがぁーーー!!!(*ノωノ)
なんて、おったまげてしまった、まいちもんじのComchakaです!

こんばんは♪ はじめまして^^
コメント下さりありがとうございました!!
クール×クールロンパース、キミリーのも合わせて
見て下さっていたのですね(≧▽≦)
すばる君とお揃いと伺って、かなり嬉しいです★

もんじは、とりわけよく汚れる子でして^^;
ロンパースは、トイプーブロガーさんの記事等を
よく参考に探していたりしました。
ドッグランなどでは特に活躍しています^m^

すばる君も、オレンジのバンダナ(はるかもちゃんのですか?^^)
とっても良く似合っているので、きっとクール×クールの
オレンジ系もバッチリですね(*^-^*)
ちなみに、こちらの記事で着ていらっしゃるのは
アルファアイコン・・・ですか??
何気にこのメーカーの服もかなり気になっています(笑)。
(ロンパース風の「おぱじゃま」だけ持ってます^m^)

名前の件ですが、全く問題ありませんっ!!!
むしろ、すみませんっ!!!(/ω\)
これからもまたお邪魔させて頂きたいと思いますので、
3わん共々よろしくお願い致します(^^♪

Alice mumさま

コメントありがとうございますi-51

こちらこそ、とっても嬉し楽しかったです❤
3姉妹全員連れてきてくれてありがとうございました~^^

すばる、本当にガウらずよかったです~i-229
ソトヅラキング発揮できていましたね~(笑)

アリスちゃん、おイモ覚えてたの!賢い!!
やっぱりコワイ≧食い気なんですね。
その辺シェルティー族は繊細なんでしょうね~
ビション族は十中八九食い気が勝つと思います(笑)

おばはん、アンジュちゃんとは少し仲良くなれたかな?
今度はカノンちゃんともお近づきになりたいという
野望がむくむく湧いてきましたよ~i-178

またゆるゆるトークしましょうね^^
(あ、やっぱり見えます?キレイにしとかなきゃ・笑)

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-50

シェルティー族はシュッとしたマズルがまた上品な感じですよね❤
アンジュちゃんは特別モコモコしているそうですよ。
以前は本当にちょっと大きいポメラニアンみたく見えてました(笑)

これだけ近所だから散歩で会うかと思いきや、
ニアミスしているらしく全然会わないんですよ~
でもまたランチなどご一緒すると思うので不定期で登場していただくつもりです^^

Comchakaさま

ぎゃ~っ!!ご来訪&コメントありがとうございますi-71
そそそ、そんな、こちらこそ恐縮です!お忙しそうなのにすみません(>_<)

すばるも、何故かいつも一人で汚れているので…
でも私、本当にネットで欲しい物見つけるのヘタクソで((+_+))

密かに、もんじちゃん達は私の中でファッションリーダー的存在でして…

キミリーの回の時に即マネっ子したのですが、
その時はタイミング外してしまって言い出せず…
あれ、大活躍でリピートしました❤
のびのびロンパースはヘビロテし過ぎて、穴が開きました(笑)


夏用のロンパースを探さないと、と思っていたらまたもやタイムリーに
ご紹介されてたので、これだっ!!とまたもや飛びついたのでございます。


そうです♪さすがComchakaさん!
モフリーゼバンダナ×アルファアイコンのクーリングタンクトップです^^

まだブルー系しか着させてなくて、しかも散歩写真が撮れてないので、
オレンジ系と一緒にそのうち(←ここ肝心・笑)アップさせてもらいますね♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/500-0e209c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待つでしよ。 «  | BLOG TOP |  » トリミング・・・まともな写真が無いけどね~

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR