topimage

2017-08

土手でお友達と。 - 2012.01.29 Sun

今日は朝から強風で、いつもの仲間が集まる時間より
早めにお散歩を済ましてしまいました。

昨日は最初風もあまりなく、土手へ行ってみました。
先週は雪が降ったり用事があったりで、なかなか行けなかったけど、
土曜日ということもありたくさんのワンコ達に会えましたよ~


手始めにミニチュアダックスのサラちゃんと遊んでいると、
もう散歩帰りだというフレンチブルのウメちゃんとサブローくんが
「ひろととゴルフ場の方で会ったよ~」と教えてくれました。

おでもそっち行く!
IMG_9888.jpg


サブローくん、一生懸命溝を越えこちらに来ようとしてくれるんだけど、
その必死さがなんか可笑しいんだな
ウメちゃんのは上手に撮れてなかった、ガッカリ


・・・なんて、まめ子が気を取られていた隙に、
ひろと参上!

1週間ぶりでしね~♪♪
IMG_9916.jpg

おで、会いたかったよ~すばる
IMG_9948.jpg


その隙にアタシ、ボール2個ゲットよ♪
IMG_9940.jpg




お会いするのも3回目となりました、
アイリッシュ・セターのクレアちゃんも久しぶりだね~

クレアちゃん、いつもおっとり優しいコで、吠えることなんて
殆ど無いらしいんですが・・・

前回まで、すばるはクレアちゃんを気に入って
しつっこく追いかけて終いにはカクカクしだす始末。
(全然届かないんですけどね
挙句の果てに、クレアちゃんにガウって怒られちゃって、
飼い主一同ビックリした、という珍事がありまして。

でも、今回は大丈夫でした

ジャックラッセルのゾロ君、さりげなくクレアちゃんのお尻クンクンしてる(笑)
IMG_0172.jpg


思い出話してる隙に、3個ゲットしたわ~♪♪♪
IMG_0089.jpg




しばらくクレアちゃんも小型犬達の小さいボールを追いかけていましたが、
クレアちゃんママが骨型のおもちゃを出してみると・・・


意外や意外!ボールには殆ど興味を示さないひろとがGetして走る~!
IMG_0228.jpg

そしてサラちゃんと取り合いする~!!
IMG_0257.jpg

すばるは何故かあまり興味を示しませんでした…。

でもやっぱり・・・

おで、すばるの方が好き
IMG_0305.jpg


ちょっと遅れて、ミルクちゃんもやってきましたよ~♪

ママのお手製ニット、かわいいでしょ?
IMG_0312.jpg


ミルクちゃんママはワンコ用ニット作成『簡単よ~』って仰ってたけど、
編み棒も握ったことのないまめ子には無理です~


日は伸びたけど、風が冷たく強くなり飼い主たちはギブアップ。
ワンコたちはまだ遊び足りなさそうですが、お開きに。


帰り道、パピヨンのサクラちゃんに会いました。

ねぇねぇ、煮干し持ってるでしょ!?ちょうだいな~
IMG_0354.jpg


もちろんですとも


サクラちゃんともお別れして、日も落ちてきちゃったよ。
さぁさ、帰りましょう!

仲良しは寄り添って歩くのだ~
IMG_0357.jpg



2ワンはこのあと信号で、
名残惜しそうに振り返りながらお別れしましたとさ☆




最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキング参加中です。
よろしかったら下記バナーを1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

うふふっ♪みんなかわいいですね~i-233
ひろとくんという、ワンコがすばるくんのいちばんの
お気に入りのお友達なのですか~i-236

カステラの記事微笑ましいですぅi-175
フワフワあたまに落ちちゃうと救出が困難ですね~i-229
うちは今はマルガリータだけど、毛を伸ばすようになったら
気をつけなくちゃi-185

ひろとくんのほかにサブローくんもいるんですね。

フレブルはもしビションじゃなかったらの選択肢のひとつでした。
そして、アイリッシュ・セターi-233
美しいですよねー。私大好きですが身近にはいないので、
ショーの会場では必ず見てきます。

ひろとくんとすばるくん、見かけは真逆の二人が、
仲良しでくっついて歩く姿とっても微笑ましいですねi-237

みんなの隙をついて黙々とおもちゃをゲットしている
ダックスちゃんが面白かったですi-179

いろんなお友達がいて楽しい土手ですね。

わぁ~、楽しかった雰囲気がバッチリ撮れてるねe-94e-267
付いてるセリフ、本当に言ってたよ!ってくらい、ピッタリ!爆笑しましたe-454
サブロー、ケータイのストラップ?こんなのあったら欲しい~!e-349

そして今日もお疲れ様でした。
おかげでひろとはグッスリですe-261
いつも汚しちゃってゴメンネe-466

よこはまさま

コメントありがとうございますi-261

そうです、ひろとが一番の仲良しさんですi-179
このハイパーコンビ、絡みが激しすぎて周りのワンコ&飼い主さんに
引かれることもしばしばですi-229

マルガリータのコールくんもカワイイけど、
もっふりコールくんも見てみたいですi-178

COCOママさま

コメントありがとうございますi-261

へぇ~フレブルも考えていらっしゃったのですかi-190
あとどんな犬種が候補だったのか気になりますね~

フレブル友達はすばると相性いいみたいですが
まだサブローくんとはがっぷり絡んだこと無いんですよ~

すばるとひろと、いつもこんなに良い子ではなくて
小学1年生の様にお互いちょっかい出しながら
歩いたりするので飼い主は大変ですi-201

アイリッシュ・セターって優雅ですよね~i-237
はしゃいで愛想振りまいている姿、
カワイイけどどこか優雅ですよi-237

ダックスのサラちゃん、キャラ立ってますよね~(笑)

犬を飼うまでは土手なんて興味も殆どなかったですが、
今じゃお散歩のパラダイス的な大切な場所ですi-228


ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-261

ね~!言ってそうでしょ(笑)
サブローくん、着てるお洋服もナイスだよね~i-179

汚れたっていいんです!
ひろと達のお陰で、パワー&ストレス発散できてるんだものi-237
また遊ぼーねi-178


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/50-ae54d842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと切ない思い出? «  | BLOG TOP |  » 乗せる犬。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR