topimage

2017-09

New土手、見つけた~! - 2014.06.19 Thu

あやうくお蔵入りしそうになったネタですが。

一応、新しい街にも以前住んでいた所と同じ川が流れていて。
歩いてはいけないけれど、地図で探してイケそうな河川敷をさがしまして。

ゴールデンウィーク中に、チャレンジしてみてイケるじゃないかい、ということで、
5月11日に再訪してみたのですよ。


こちらの土手はこんな感じでした。


初回はまったく様子がわからずチャレンジしたので念のためコインパーキングに停めましたが、
ゴルフ練習場の駐車場と兼用で広い駐車スペースがあったので、そこに停めて・・・


でも導線がまったくもって寸断されており、柵を越えていざ、お散歩へ!
IMG_7587.jpg


やっぱり気持ちいいでしね~♪
IMG_7588_20140618154257793.jpg


やっぱり、いい顔するわ~。さすが野生児!


早く上に行くでしよ~
IMG_7591_20140618154257ec8.jpg


はいはい、ちょっと待ってよ~。
斜面の雑草はキレイに刈られていました。


川沿いに首都高が通っております。
IMG_7589_20140618154301687.jpg


てっぺんまで上ると、そこは広ーいアスファルトの道。そしてこんな感じの風景。
IMG_7593_20140618154303e7c.jpg


見下ろすと・・・いくつかのブロックに分かれた原っぱが。
駐車場の隣には何やら柵に囲われた芝生広場が。駐車場側からアプローチすると、
立て看板は何もなかったので初回はずんずん歩いちゃいましたが・・・

反対側にはワンコ進入禁止の立て看板が。キレイなのに、残念。誰もいないし勿体ない!
IMG_7595.jpg


芝生広場からどんどん南下してみると。


パークゴルフ場予定地、林、荒れた原っぱ、が(画像では右から)。
IMG_7597のコピー


スカイツリーが結構大きく見えます。
IMG_7600_2014061913583095b.jpg


すばるさん、野生に返ってる?(笑)
IMG_7608.jpg


荒れた原っぱの周りには、雑草ボーボー。
IMG_7610.jpg


早く入るでしよ~!
IMG_7617_201406191401443c7.jpg


でもきちんと出入りできるように獣道?があります。
IMG_7620_2014061914014620d.jpg



その前にちょっと失礼するでし。
IMG_7622.jpg


高ぶる興奮を鎮めます。(←大げさ)


さぁ、スッキリしたところで、落ち着いてインします。
IMG_7625_20140619140148dbe.jpg



この季節は荒れた原っぱも緑が綺麗です。そしてここも広い~。
IMG_7627.jpg



シロツメクサが行儀よく列を守って咲いています。
IMG_7638.jpg



反対側には野球グラウンドがあり、少年野球チームが練習しておりましたが、
こちら側には誰もいないので。


じゃが男さん、とあることをやってみたくなったようです。


久し振りに、ランラン♪
IMG_7639_20140619140358829.jpg


しかも、禁断のノーリード
1402704571EGlu0ztnWy25nDJ1402704497.gif


凄い顔で楽しそうに走ってます。
IMG_7646.jpg


しかし、以前のように全力疾走や暴走はしないすばる。
少し驚きました。

じゃが男とランラン、楽しいでし♪
IMG_7649_20140619140554423.jpg


きゃははは~
IMG_7653のコピー


リードを離せば爆走していたあのすばるはどこへやら!?
IMG_7654.jpg


あははは~~~
IMG_7656.jpg



それどころか、じゃが男さんに合わせて速度を調節しているではありませんか!
IMG_7658.jpg


待て待て~でし~
IMG_7659_201406191409221df.jpg



ほ、微笑ましい~(涙)


お先に行くでしよ~!
IMG_7663_20140619140923fe7.jpg


直線コースに入り、まめ子の方へ向かいだすと。

まめ子の所へ一直線に来るではありませんか!!

以前は暴走して通り過ぎてたのに!(笑)


ボクだってやればできるんでしよ!
IMG_7666.jpg



ならばと、すばるを残して(別にステイさせてるわけではないんですけど)
じゃが男さんが少し遠くへ離れても・・・


動かない。
IMG_7669.jpg



呼んだら・・・


行ったぁ~~~!!
IMG_7673.jpg



すごいすごい!エライなぁすばる~!!・・・と、褒めてます。
IMG_7677_20140619142157db1.jpg



表情も穏やかです~。
IMG_7679.jpg


日差しがきついので、この辺で終了しまして。

歩き出してもゴキゲン~♪
IMG_7682_20140619142159b4d.jpg


土手は本当に最高でしね~!
IMG_7683_20140619142201a17.jpg


休憩中の野球グラウンドに近づき・・・

ベンチ付近のニオイチェックは欠かせません。
IMG_7690.jpg


川っぺりの草の方にまで入って行こうとしたので、そこはさすがに阻止。
IMG_7698.jpg


こちらへ踵を返したところへ、野球少年達の兄弟であろう幼い妹ちゃんと弟君が。
IMG_7701.jpg


元来子供好きなすばる、嬉しいのかと思いきや。
IMG_7702.jpg



意外と必死に逃げている。
IMG_7703_2014061914244560b.jpg



どうやら女の子の方がアプローチし過ぎで、ウザいらしい。
IMG_7708のコピー



男の子の方が上手に挨拶できていて、すばるも好きだったみたい。
IMG_7713のコピー



泣かれないよう優しく女の子にワンコの扱い方を軽くレクチャーして、
早々にさようならしましたとさ。


最後に結構ストレスかかってしまったけど、
とてもとても調子のよい時の散歩風景でした。


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






いいとこ、見っけ❤

● COMMENT ●

ごぶさた&出遅れコメですみません~
お?この景色は昨年ひろとを病院に連れて行っていただいたとき高速から見た景色ににてるけど、やっぱりあのあたり(どのあたり?)なのかしら?
それにしても、元の土手に比べたら管理や区画なんかが「都会」っぽい気がするね!
わんこNGグランドってのも…きびしいですな…e-351

それにしても、落ち着いたね~♪すごいすごい!!
じゃが男さんと一緒に走ってる姿、かわいいねーe-446
すばる、おりこうさん♪
ひろとは環境もお友達も変わってないせいか、いまだに爆走することもありますよ。
もちろん以前より相当減らしていますが…

ここの原っぱでも新しいお友達ができる予感e-328
楽しいお散歩場所ができてよかったねーe-257

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-260

いいえ見ててくれるだけで嬉しいよん♪コメントいつでも歓迎ユルブログだし~♪

そうそう、ご明察!あの辺、やたら広いのですよ~。
ワンコNGの所、知らないで入っちゃう人多いと思う~(笑)
別に誰も文句言わなそうだし、なんと驚くことに人が少ないんだよ!!
時間帯かもしれないけど、ワンコ散歩もあまり多くなかったなぁ。
だからこそ我が家には嬉しい見っけもんだったんだけど…
こんなに綺麗なのに、勿体ないよね~~!!
あぁ、ひろとにも見せてあげたいなぁ~i-228

すばる、やればできるでしょ?(笑)
この日はやたらと落ち着いていて、これだけ見ると普通の犬って感じなんだけど、
昨日なんてすごく荒ぶってたし(笑)


この時期、暑くてあんまり行けないのだ~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/498-95377618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミング・・・まともな写真が無いけどね~ «  | BLOG TOP |  » 宅配チェックでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR