topimage

2017-10

宅配チェックでし。 - 2014.06.18 Wed

すばるはインターホンが大嫌い。

先日、うっかり音出しにしたままにしておいたら、
案の定吠えまくって玄関に突撃し、スリッパ蹴散らすし。

あ、ちなみに今回の画像は慌てて暗い中モード間違えて撮ったらなんか汚くなっちゃいました(;^ω^)

さて、届いた荷物を奥の部屋に置いておいたら。
(すぐには開けないのがぐうたらまめ子。)


ニオイを嗅ぎまくりに行っちゃいました。
IMG_9395_20140616222705001.jpg


実はもう既に一度荒らしていたので、箱が落ちて90度ひっくり返ってます☆


むーんこれはニオウでしね~
IMG_9398.jpg


あっちから・・・
IMG_9399.jpg


こっちから・・・
IMG_9401_20140616222709ee5.jpg


そっちも!!
IMG_9403_201406162227106d2.jpg


・・・おぉっと!
IMG_9404_20140618135724daf.jpg


ずらしてまでも嗅ぎたいか(笑)
IMG_9410_201406181357297f9.jpg


ちなみに、中身は・・・なんだったっけなぁ~?
毎年この時期、じゃが男さん思い立っていきなりネットで買い物をするのです。
なので、当然ジャンジャン届くのですよ。


別の開けてない箱のニオイを嗅いでから・・・
IMG_9406.jpg


また新着荷物に戻りました。
IMG_9413.jpg


マンションには宅配ボックスなんて便利な代物がついているので、
注文時に宅配ボックスへ直接入れてくださいとお願いするのですが、
たまに忘れちゃって更にインターホン音出しにしちゃうと
すばるの吠え声の洗礼を浴びることになります。


これは食品ではなかったと思うのだけれど・・・しつこいね。
IMG_9414_20140618135749750.jpg


あ、気が付いた。
IMG_9417_201406181405487c8.jpg


何故セクシーポーズをする!?
IMG_9418_201406181405553a3.jpg


あっ、来た。
IMG_9420.jpg


真顔ででしでし歩いてくる~~~!怖いってば~!
IMG_9421_2014061814055627c.jpg


・・・とまぁ、オチが無いので、パイナップルの写真でも。(←意味不明)


以前、シロ君ブログでパイナップルが登場していて
(母さんスミマセン勝手にリンクしちゃった)、
コメントでスゴ技を紹介してくださった方がいたのでしてみました。
上下ひっくり返して、全体的に甘くなるようにするワザ。


生協で買ったパイナップル。ボゴール種というものらしいです。甘くな~れ
IMG_9436_201406181405545fe.jpg


もともと、甘い匂いがしていたのでお尻の方は熟していたのですが、
折角だから全体的に美味しく食べたいしね。


2日後。暑さも手伝って、緑の部分の色が変わりました。さぁ、いただきま~す♪
IMG_9496.jpg


あ、切ったのや食べてるところの写真ないです(笑)
ほとんどミキサーでジュースに混ぜ混ぜして飲んだので、地味すぎて・・・

全体的に完熟してて、美味しかったですよ




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






箱の中身が思い出せない…

● COMMENT ●

こんにちは〜♪

すばる君荷物をコロコロ転がしてますが重くはないのですか?
結構大き目ですが・・・・。
まめ子さんも逆さまパイナップルですね。
母さん最近なんでも逆さまにしてます。でも丸い物はどちらが上なのか?
と悩む時がありますが、果物は大体上にヘタが付いてますよね。
最近気付いたバカな母さんでした (涙)

すばるくん力持ち~♪

こんにちはi-179

すばるくんもピンポンにわんわんするのですねi-214
3姉妹と一緒です~
コレはどうしても直らなくて困っています・・

すばるくんの荷物検査かわいいi-179
おやつ入ってないかなーチェックなのでしょうか?i-228

パイナップル逆さま法知りませんでした!
今度やってみたいと思いますi-190

シロの母さんさま

コメントありがとうございますv-381

あの箱、軽いんですよ~。
でも何入ってたのか未だに思い出せませんが~(笑)
すばる、鼻息荒く、フフフン!とか言いながらいじくりまわしてましたよ。

母さんちの逆さフルーツがある窓辺、近所のみなさんにはもう有名になってるのかな?(笑)
後で聞いたのですが、果物は大体下の方から甘くなるそうです。
イチゴも先っぽが甘いので、ヘタの方から食べるのが通だそうですよ!^^

Alice mumさま

コメントありがとうございますi-72

えぇ!?3姉妹ちゃん達もですか!?意外ですi-183
すばるは1ワンで3ワン分くらい吠えるんですよ~
インターフォン越しに何を言われてもワカラナイんですi-232

何故あの箱に限ってあんなに執着したのかはナゾですが、
箱の中身は食品でもワンコ用食品でもないことは確かなのです。

あ。宅配のおねーさんのニオイかな!?

逆さま、いいですよ~♪是非是非^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/497-c16d7656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

New土手、見つけた~! «  | BLOG TOP |  » トマティー3兄弟と美味しい仲間達【その2】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR