topimage

2017-10

うどん泥棒。 - 2014.06.12 Thu

盗人コレクション、2回目に行く前に既に番外編です。


最近、すばるはニンゲンの食事中は隣のダイニングチェアーに座って、
ニンゲンの食事の模様をキビシク監視しております。

ダイニングテーブルでご飯を食べるようになってから、
すばる的には仲間はずれ感が満載だったのでしょうか。
やたらと足元でブーブー言うようになり、吠えまくるようになりました。
それもじゃが男さん(夫)の方を見る確率が高く(笑)

いけないとは思いつつ、あまりにもうるさかったので
上げちゃったのがダメだったんですけどね~

そうすると調子に乗るのがすばるさん。
テーブルに食べ物があるとすかさず味見しようとチャレンジするようになりました。
まぁ当然ですよね。

で、事件は6月6日に起こったのですよ。

この日の晩御飯は、つけ汁うどん。

盗み食いされちゃうので、通常じゃが男さんに座ってもらってから、
テーブルの上に食べ物を並べていきます。

そして「いただきま~す」と、じゃが男さんが箸を取った瞬間・・・


私が一瞬だけどスローモーションで見たものは、
宙に舞い踊るうどんを一本咥えて逃げるすばるでした(笑)


カメラを構えた時には既に安全な場所(手の届か無い所)に。
IMG_9304のコピー


この『してやったり』な顔ったら!(笑)
盗んだものは結構長いはずですが、ちょろりしか見えてないうどん。


食べにくいでしね~、これ。
14025419403KmGIEoFe7tP8Ap1402541938.gif


これまた見にくいですが、一度口から出してご賞味しだしましたよ。


完食後、ドヤ顔でご満足なすばるさん。
IMG_9311.jpg


決定的瞬間を抑えられなかったので、全然伝わらないとは思うのですが、
取られた瞬間のじゃが男さんの慌てっぷりといい、宙を舞ううどんの軌跡といい、
すばるのすばしっこさ、仕草といい・・・

スゲー面白かった(笑)

面白すぎて、すばるに「お願いもう一回やってみて~」とお願いしてみましたが、
まぁ聞いてくれる訳でもなかったです

生じゃが男さんをご存知の方、慌てっぷりを想像してみると楽しいかも( ̄▽ ̄)


もう取らないでしよ~安心して召し上がるでし~
IMG_9314_20140612120208c0f.jpg


まぁ、すばる的には思ったほど美味しくなかったってことだよね~。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





よいこはマネしないように!

● COMMENT ●

すごーい、すばる君、まるでカラスかとんびのようですね!
つけ汁うどん、うちもよく作りますよーー☆

今までのスタイルからテーブルになったら確かに疎外感あるんでしょうね。
イスに座って参加してるすばる君、可愛いですね。

COCOはジャンプ力はあるんですが、ダイニングテーブルの椅子に座ったことはいまだかつてなし。
テーブルの上になに置いていても食べられたこともありません。
私の強力な食い意地バリアが張られているのかもしれませんね。

COCOママさま

コメントありがとうございますi-271

すばる、散歩中でも拾い食いする時も蜂のように刺す勢いですよ~

不思議と、私達が乗せてあげるようになってから、
「ここは乗れるんでしね」という感じで飛び乗るようになりました(汗)

結構低いのに公園のベンチ等には乗ろうとしたことが無かったので
自分で乗らないだろうとタカをくくっていたら、もう自由自在。
普通の椅子より2cmくらい低いし座面が広いから安心感があるのかな。

因みにテーブルも普通より2cm低いので、
縁から5cmくらいのものは引き摺り下ろすことが出来ます。
こうなる事を懸念しつつも、でも気に入って購入しちゃったんですよ~(;^ω^)

モッフリ育毛中のCOCOちゃん、カワイイですね~❤
私もCOCOママさん母娘タイプなのですが、
なんてったって我が家には大甘おじさんがいますから!
ワンコは見抜いてますからね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/495-5e449567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トマティー3兄弟と美味しい仲間達【その2】 «  | BLOG TOP |  » でかいでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR