topimage

2017-10

都会に負けた・・・でし。 - 2014.06.07 Sat

梅雨入りするなり酷い雨が降っていますね。
すばる地方もまた・・・さすがにこれではお散歩行けるレベルじゃないよ(泣)

さて。
雨とは無縁だった、というかやたら暑くなった日曜日。

野暮用がありヒトの多い所へ行くので、本当はすばるお留守番させる筈でしたが、
エアコンをつけるかどうかで意見が分かれ悩んで結局は連れていくことに。
(実はその日の天気を甘くみていて、エアコンをつけずに行こうとしていたんですけど、
 連れて行って結果的には大正解でしたよ


やって来たるはシャレオツハイソサエティータウン・青山~

実はえだ山家、東京のオシャレ地区って苦手エリア。
(表参道界隈、自由が丘、六本木、恵比寿、広尾、麻布、白金、二子玉川などなどあり過ぎて収まらん。)


ここ青山なんぞは、じゃが男さん(夫)殆ど初めてなくらい(笑)
まめ子は、この辺に勤めていたことがあったので、まだ馴染があるんだけどね。
でも他のオシャレ地区ではソワソワしちゃう(笑)

そして、朝は動きの遅いこの街に、なるべく人が少ない午前中に到着。
でも、ほとんどお昼近くだったから結構人通りが激しかったけど☆

もっとヒトの少ない時間帯に早く乗り込んで、シャレオツカフェでブランチを食べて~
用を足して、帰りには京橋に寄ってビール飲んで帰ってくる・・・
・・・というまめ子の勝手なゴールデンプランは、じゃが男さんお疲れで無しという事に。


ウチと同じ系列なのにやたら高級感溢れる造りのマンションの横を通り・・・
IMG_8890_201406070201562e3.jpg


何故かこんな場所にある福井県アンテナショップの前を通りまして。
IMG_8897.jpg


ここ、誰のお家でしか~?
IMG_8907.jpg


いいえ、ここは家具屋さんですよ。

すばるを連れてきたことで、約束の正午を少し過ぎての到着となりました。
まめ子の元職場・・・が移転して新装オープンしたので来てみたのです。


はじめましてでし~
IMG_8910.jpg


おっと、まさかの猛烈アッピール!
すばる、すごぶる愛想よく(暑いのもあったけど)ヘラヘラニコニコ笑ってましたよ。
ここのスタッフさんはお姉さんばっかりで、すばるもウハウハ♪

あ、この記事を読んでくださっているよいこの皆さん!
ここの家具屋は大らかなお店だし、勝手知ったる所なのでノミの心臓えだ山家でも
開店時間直後はお客なんて誰も来ないのを見越してワンコ連れてきちゃいましたが。
ダメなお店もたくさんあると思うので独断でマネしないでくださいね


ここ、広いでしね~
IMG_8914.jpg


店内を一緒にウロウロ見せてもらって、撮影ポイントを探してると・・・


お約束でし~~~~
IMG_8920.jpg


突然ひらりとソファに乗ってズリズリ~
ぎゃぁああああああ~~~~~
ヤメテェ~!!!!(←とか言いながらシャッターは切っている)


敢え無くじゃが男さんに捕獲されました。子供も使ってるけど、一応売りもんだから!
IMG_8924_201406071223094bf.jpg


この後、本物のお客さん(笑)が数組来たので、打合せブースに引っ込みました。
すばるさんも大人しくしていて誰にも気づかれなかったですよ!
さすが、ソトヅラがおよろしい

スタッフの皆さん、お忙しいところありがとうございました^^
(誰もこれ見てないと思うけど・笑)

さて、家具屋を後にしたえだ山家、出た途端テンパる(笑)

しゃべくり過ぎて喉が渇いていたので、まめ子が行きたかったカフェに・・・
と思ったら、喋ったお蔭ですっかりその場所を忘れてしまったのと、
気持ちに余裕が無かったのとでもう一歩だったのに見つけられず・・・


駅までの道すがら、『 ロベックス ジュース 』で一休みすることに。
IMG_8936.jpg
(テンパりながら雑に撮った・笑)


後でHP見たら、ハワイで大好きだった『ジャンバジュース』と似ているけど
カフェに近い感じのお店だったんですね~。


じゃが男さんが買出しに行っている間(セルフです)撮ってみた。
IMG_8933.jpg
(すばるもテンパり気味?・笑)


そして肝心の買ってきたものを撮り忘れるという大失態。
・・・あ、これはいつもか(笑)

一応、今回のじゃが男'Sチョイスは
アサイーボウル、マンゴースムージー+ブースト(乳酸菌←何故!?)
パン・オ・ショコラにフレッシュバター・プレッツェル。

アサイーボウルは、まあまあだったかな(もっとトッピングが欲しかったな)。
ベーカリー系はグッドでした

それにしても・・・
気が付けば最近、巷でアサイーがかなり浸透してきてますね。
ジュースやら何やら店頭商品でも増えてきましたし、
グラノーラ流行りも相まってアサイーボウルもそこここで見かけるようになりました。

巷でブームがキテル中、えだ山家では足掛け5年間毎朝食べ続けてたアサイーボウル、
引越しと共に下火になりました(笑)今でも大好きですけどね!

サクッと食べて、お腹も落ち着いたことですし、さっさと帰ろう!
・・・と、歩き出してすぐに。


オシャレな街のティッシュも美味しいでし~
IMG_8937.jpg


うわわ!おやつあげたのに拾い食いした!!
ティッシュの拾い食いはどうもやめられないようです


結局、街を歩いていた間はずっとテンパり気味だったえだ山家・・・。
ハイソな雰囲気はとことん肌に合わないようです。・・・ガックシ。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



本日のおまけ。

行きたかったカフェ。悔しかったので、店構えだけ写真撮ってきました。
IMG_8939.jpg

昔はここに何があったっけなぁ~・・・








この日の夕飯は『餃子の王将』(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは^^
最近コメント率高しのコハママですe-277
そして青山・・どこかで見た事があるようで、何処だか全然解らないご近所の者です(笑)

すご〜いe-350すーさんとひと時同じ風を感じていたんだわ♡
すーさん、都会のティッシュ気に入ってくれたかな?(笑)
この界隈にはアサイーランドかっ★ってくらいアサイーボウル(らしきもの)がたくさんです。
私も朝食は自己流アサイーボウルですが、まめ子さん同様ランドが出来る前からです(自慢か?)

ご近所ではあるけれど、その辺りの家具屋さんなどとはなかなかご縁ができませぬe-330
すーさんおハイソだわ〜e-354

私もそのエリアは苦手です~
バブル期に赤坂まで通勤していたのに、そっち方面に行ったのは1,2度ほど(・・?
私の服装で行っちゃいけない気がぁーーー。

まめ子さん、家具屋さんにお勤めだったんですか!
前の記事のテーブルとイスが趣味がいいし、座りやすそうだし、さすが、まめ子さんって思って見てたんですよ!

それにしても、すばる氏も隠れ首長族ですねーー☆

ビール祭りの記事もすごく面白かったです。
私、ビールは飲めませんが、食べ物にすごく魅かれました。
リズちゃんが成長したら、ぼたんちゃん、リズちゃんでものすごーいパワーでしょうね。

コハクママさま

コメントありがとうございますi-222
こちらが極度にコメント出不精(?)なので嬉しいです♪

やったね!コハママさんが解んなきゃいい感じで隠せてるってことですからっ♪
(だってちょっと恥ずかしいし・・・)

すばる、都会の香りがして美味しかったでしと申しております(笑)

おっ意外な所にアサイー仲間が!『アサイーニスト』とかいう言葉もありますが、
手前どもそんなカッコいいモノじゃございやせんので~。
このブームが日本っぽくって何となくムズムズするのは私だけでしょうか?(笑)

やはり私が勤めていた頃とは雰囲気が変わっていたというか、
あの辺だと犬は抱っこするものなのか…というくらい
ワンコは歩いていたら蹴っ飛ばされそうな感じでみんな足元は気にせず歩いてましたよ。

昔の癖で未だにあの辺歩く時は使用人気分ですけど、何か?(笑)

COCOママさま

コメントありがとうございますi-55

私もそうです!あの界隈には自分の服装がそぐわないので、
勤めている頃はいつも使用人の気分でその辺歩いてました(涙)

あっ、今でも普段は住んでる所ですらこの服で出歩いていいのかって感じですけど(笑)

大きな声じゃ言えないけどワタクシ確かに家具屋に勤めていたのですが、
じゃが男氏の方がそういうのにいちいちウルサイんですよ~
私、ナンチャッテコーディネーターですからぁ~(笑)

首長すばる、今日も張り切ってテーブルに頭ぶつけながら椅子に飛び乗ってましたよi-232

ビール祭りね、実は私も食べ物メインで狙いを定めてるんですよ。

ビールはあり過ぎて、選びきれないので最初に狙った所だけ行って
あとは食べたい物を物色してついでにそのお店でビール買うって感じなんですよ。

地ビール祭りなので、物産展みたいに色々な地方の食べ物があるんですよ♪
アワビとか魚介系や珍しい食べ物は凄く並ぶので我々はありつけないのです(笑)
アイスとかジュースとかフルーツもチラホラ売っているし、
持ち込みは全然OKなので飲めない人も楽しめまよ~!
・・・て、超絶ダイエット中でしたよね?どんだけ押してるんだ、私☆

お庭のお花、ブルー系がとても爽やかですっごくキレイですねぇ~!ステキ!
COCOちゃんとのあのコラボ写真、大好きです❤
これから植え替えるお花たちも楽しみにしてます♪

薔薇もお見事ですね!本当にお手入れしていないんでしょうか???
地植えだから、強いのかもしれませんねぇ。

まめ子さま♪

すばるくん青山似合っていますよ♪
まめ子さんシャレオツ家具やさんにお勤めだったのですね

この頃すばるくんご一家にお会いできなくて寂しいです
(・・・といっても2度しかお会いできていませんが)
連日の雨で我が家もおさんぽできないでいます
広々ベランダどこかなー 笑

近々、ご近所ランチ行きましょうね~☆

Alice mumさま

コメントありがとうございますi-211

Alice mumさんにそう言っていただけるなんて、恐縮でっすi-237
シャレオツなのは外見だけでしたが(笑)

そうなんですよね(笑)
まだ2回しか、しかも数分しかお会いしていないのですが、
ブログを通してすっかり親戚のおばちゃん気分で
いつも3姉妹ちゃんの様子を微笑ましく拝見しております^^

ランチ!必ずや!!
今年の梅雨は、なかなかタイミングを計るのがムズカシそうですが、
私はいつもヒマしてるのでi-236


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/492-4b42705a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014.SS 盗人コレクション。 part.1 «  | BLOG TOP |  » 首がカーブでフィットでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (50)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR