topimage

2017-09

春のビール祭りはあっちっちでし。 - 2014.06.04 Wed

またもややって参りました!!このイベントが♪

『けやきひろばビール祭り』 ( 過去記事はコチラ → 前回、 前々回 )


テキトー酔っ払いレポですが、お時間ある方どうぞお付き合いくださいませ。

今回は3日目、5月31日の土曜日に参加しましたよ。
前回はアリーナの中で出店していたのですが、今回はけやきひろばでの出店。

そして前回は雨と寒さを心配したけど、
今回は5月ではあり得ない30度越えという暑すぎる気温で
ワンコ達の暑さ対策に大量の保冷剤を持っていきましたよ。


時間前なのに、もう並んでる~
IMG_8998.jpg


えだ山家はまたもや30分前に到着し、はりきって場所取りしました。
だって、開始時間には見渡す限りシートだらけになるし、ワンコ連れだしね。
でも皆出足が早くて、ちょっとギリギリセーフで場所取れた感じ。


準備万端でし。まだかな、まだでしか~?
IMG_9002_20140603145407aa0.jpg


すばる、そっちの方向からは誰も来ないよ。
今回臨むにあたり、折り畳みテーブルと段ボール椅子をご用意してみました。
じゃが男さん(夫)が


じゃが男さんはチラシ熟読予習中。
IMG_9004.jpg


ほらほら、来たよ!モクちゃん元気に登場♪♪
IMG_9007.jpg


もちろんリズもいるよ~♪いいコでバッグインしてました^^
IMG_9020.jpg


ぷは~、ここどこでしゅか?
IMG_9021.jpg


まずはヤギミルクで落ち着こう・・・じゃなくて盛り上がろう(笑)
IMG_9031_20140603153215dcc.jpg


そして今回はバッグインのままひっそり登場のこのお方。
IMG_9035.jpg


ボタンデスヨ~
IMG_9039のコピー


ひとしきりモフモフした後、器用に座り妙に落ち着くモクちゃん(笑)
IMG_9043のコピー


貫禄ついてきましたね~(笑)


じゃが男さんが2回に分けて調達してくれたビールとおつまみがなんとかテーブルに揃いました。
IMG_9055_20140603171523577.jpg


えだ山家と一緒だと飲まないわけにはいかないスワンレイク飲み比べセット×2、
まめ子購入通りすがりのお店(既に確定できず)で買った飲み比べセット、
アジフライと隠岐の藻塩鳥唐揚げに、イタリアン焼きそば~


さぁさ、カンパ~イ
IMG_9056-SMILE.jpg
(飲んでもいないのに構図はヘンだしピントがおかしい・・・)


アジフライに興味津々のリズモクマムさんに阻止される。
IMG_9062のコピー


段差に丁度良くはまってるリズ
IMG_9074.jpg


日当り良すぎる所で身動き取れなくなっても満面の笑みのすばる。
IMG_9076.jpg


もはやビールは何処のかわからない所のを飲んでみたり。
ここで、覚えているものの備忘録をば。

まずはビール編。
ビールはね、チョコレートビールなるものや柚子を使ったビール、
あとパイナップルの入った筒を通したビール(?)なんかも味見しました。
餃子浪漫、というユニークな名前のビールも。あ、お味は普通のビール味ですけど(笑)

あとね、モクパパさんがモクマムさんの為に探してきた低いアルコール度数の
ベルギービール『Rio Brewing & Co.』というお店の
リンゴを使ったビールはもはやジュース!お口直しにピッタリでしたよ^^


用事を済ませてきたJさん(ぼたんパパ)も合流してまた乾杯♪
IMG_9078のコピー


秋とは全然違う表情だね~、すばる。
IMG_9136_20140603223601297.jpg


モクちゃん、リズを踏んづけそうな勢いでおやつに飛びつくけど・・・
IMG_9145のコピー


リズも負けてないもんね。もう兄妹で似てきた!?(笑)
IMG_9149.jpg


食いしん坊バンザイ、の備忘録おつまみ編は・・・

川海老のから揚げ、軟骨から揚げ、枝豆、やきそばにロングガーリックラスク!
宇都宮餃子、ピクルス、アボカドディップ&ナチョス!等々・・・
そして〆のシャーベット。

結構正統派おつまみばかりだったかしら?


突然すばるがJさんに猛アピールを始めましたよ。
IMG_9153のコピー


にゃははっって、グラビアアイドル風で何を照れてるんだ、すばる?
IMG_9155_201406032253320a5.jpg


どうしてもJさん所へ行きたかったらしい。
IMG_9159のコピー


家族写真(笑)
IMG_9166.jpg


ここで、毎度お馴染み☆ぼたんのゴハンタイム。


ぼたん、一応ママちゃんに手をかけてるけど、やっぱりカリカリは食べる気無し(笑)
IMG_9185のコピー


数粒、まめ子が預かって、ドサクサ食わせ作戦を決行しましたが、敢え無く失敗
まったく、ヘンに賢くなっちゃって


モクちゃんは沖縄そばにも興味津々(笑) カツオ出汁効果?
IMG_9188のコピー


じゃが男さんに抱っこされるも、少々不安げなリズ(笑)
IMG_9199のコピー


今年はワインの飲み比べも少々。Jさんが持ってきた柿ピーと共に。
IMG_9204_201406032320425a6.jpg


Jさん、ナイス柿ピーでした


ジッと大人しくしてたリズもぼたんも眠くなっちゃった~
IMG_9205_20140603232043f6b.jpg


すばるは隣の女の子が食べてるおにぎりに釘づけ。
IMG_9211のコピー


お寝んねモクちゃんにトイレシートをかけてあげるモクマムさん・・・
IMG_9214.jpg


というのはウソですよ。丁度シートを移動させるタイミングでシャッター切っちゃったのでした(笑)


元気になったぼたん、リズに遊びを仕掛けだしましたよ。
IMG_9222のコピー


モクちゃん、最初は素知らぬ顔でしたが・・・
IMG_9228のコピー


最初は乗り気で無かったリズも乗ってきて・・・
IMG_9236のコピー


盛り上がってきたので・・・
IMG_9243のコピー


うっかりモクちゃんも楽しくなっちゃいました。
IMG_9246のコピー


狭いので、あんまり沢山は遊べなかったね~。
IMG_9248のコピー


カートの中で完全傍観者のすばるさん。・・・目が無い。
IMG_9250.jpg


もう既に家族ぐるみで気を遣う事の無くなった・・・
いや少しは遣ってるけど・・・そう思ってるのはまめ子だけ!?の、このメンツ。
特に女性陣はひたすらまったりしてたような気がする~(笑)


おやつのクッキーだと我先にともらいにいくんだよね?ぼたん
IMG_9255のコピー


最後の最後で、モクちゃんのクレクレ踊りがでたぁ(笑)
14017746494WRCFup4odACtiS1401774647.gif


暑い暑いと言っていた割には、前回よりも長く居座っていたようで。
気が付いた時には、お尻が痛くなってました(笑)

まだまだ盛況な会場を後に、ワンコ達も飽きてきちゃったので
お開きとなりました。


モクリズ家、ぼたん家の皆様、
今回もご一緒くださいましてありがとうございました^^

モフっ子たちもお利口さんで付き合ってくれました。
その後の楽しみが無くてちょっと可哀想かなぁと思いつつ…
いつも一緒にありがとうね。


また、秋もよろしくお願いいたします(≧▽≦)



☆モクリズ家のブログ☆   ☆ぼたん家のブログ☆   




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




青空ビール、最高!

● COMMENT ●

なんだかコメント欄におもしろ機能がくっついていないか??と
思わずコメントしてみましたっ(笑)v-238

このコミュニティ、なんとも良いですねぇ(もくりずすばぼた)♪
美味しそうなビールと共にうらやまし限りです^^
リズちゃんがもうちょっと大きくなったらナイスバランス〈男子2vs女子2〉だね〜と
思いつつ、実際は〈ぼたんモクすばリズ〉なんだろうなぁ・・・e-465

す〜さんにもいつかまた会えるかなぁ・・・(遠い目)
トマティの成長と共に陰ながら見守っていま〜す(笑)

コハクママさま

コメントありがとうございますi-100

ななな、なんですか!?
その出だしの大喜利みたいなプレッシャー(笑)
叩いても何も出ないですからっi-235

コハクママさん、おi-53嗜むのでございますか?
今度是非一献i-233

リズはともかく、みんなちょっとは大人になろうよ!ってな感じなんですけどね…
いやいや、意外とリズが大きくなったらぼたん以上の
フェロモン放出するかもですよ~?( *´艸`)

ランランにはまだ全然行ける気がしないのですが、
成果は出てきてるのですよi-228
次にコハちんに会う時は、オトナの挨拶ができ…なそうですけど(笑)
その時にはヨロシクねi-175

トマティー達、枝がオトコらしくなってきました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/490-7633cc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

首がカーブでフィットでし。 «  | BLOG TOP |  » トマティー3兄弟と美味しい仲間達?

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR