topimage

2017-10

乗せる犬。 - 2012.01.28 Sat


先週のある夜のこと。

夜ご飯が早かったので、お茶でも飲むことに。

じゃが男ママ(義母)から戴いたカステラを食べようと開けた瞬間、ヤツが来ました。


なにーそれ!?
IMG_9308 (1)



生まれて初めてのカステラのニオイ。

それがもう芳しいこと芳しいこと!!…らしく、ごっつい食いついてきます。

お茶を入れていたので撮り逃しましたが、
じゃが男さんの膝に乗り腕をくぐり抜け正面からすっぽり顔を出すすばるを
阻止しながら食べ始めるじゃが男さん。


こぼさないでよ~、と言おうとした瞬間


案の定。
IMG_9321.jpg


も~う!
奥に沈まないうちに早く取ってください!!


取ろうとすると・・・
IMG_9317.jpg


もちろん逃げるので、
この後2人がかりで確保、コームでカステラのカスを無事救出しましたとさ。


今宵はこれにて。




いつもご来訪ありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキング参加中です。
よろしかったら下記バナーをポチくださいせ。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


また、遊びに来てくださいね~





● COMMENT ●

なにか食べようとした時に寄ってくるわんこって
本当に瞬間移動したみたいにもうそこにいますよねi-179

部屋の中では私と距離をおいているCOCOも
私がパンやくだもの(COCOにちょこっとあげているもの)を
食べようとするといつのまにかピタッと足元に来ていて
びっくりです。

カステラは頭の上に乗っただけで残念だったね、すばるくん。

COCOママさま

コメントありがとうございますi-1

忍者のようにスルスルっと隣にいますよねぇi-229

あれ、COCOちゃんもですか?
すばるもお留守番後など限りは距離をおいて寝ていたりします。

カステラの甘い匂いがよっぽど気になったのか、
次の日も必死で食べようと頑張っていました(笑)

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

カステラの重みにもビクともしない
立派なアフロ頭だこと! ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

すばる君もかなり毛量が多そうですね (*^-゚)vィェィ♪

手で押したら毛が跳ね返してきそう♪

家も(私が)2回程ペニーの頭に落とした事あります。(汗)
一回目は固形物、2回目はソース系の液体物を数滴やってしまい反省です。
家のペニーは頭スカスカですが運良く毛先だけでとどまり地肌にはたどり着かなかったので良かったですが。。
気をつけないといけませんね。

Winkleさま

コメントありがとうございますi-1

いやいや、ごく軽いカスだったんですよ~
でも触ったらどんどん深みにハマっていって
取るの大変でしたi-229

トリマーさんは『毛量はあるけどまだ柔らかい』
と言われ、現在かなり小顔になっておりますi-278

PENSUKEさま

コメントありがとうございますi-1

おぉ、液体ですかi-282
毛先で止まってよかったですね(^_^;)

すばるは落とされたのも気づかず、
必死にじゃが男さんのカステラを狙っておりましたi-239

食いしん坊万歳です~i-277


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/49-5cb99f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土手でお友達と。 «  | BLOG TOP |  » 愛され臭?

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (48)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR