topimage

2017-08

おチビちゃんと一緒に遊んだでし。【後編】 - 2014.05.29 Thu

いきなり本題に入ります。しかもまた長いので散文的デス。


前回の続き~♪


どたばた、じゃれ合いを繰り返すうち。

逃げるモフ・ぼたんは避難場所を数か所確保してましたよ。
IMG_8700のコピー


ちなみに追うモフ達は・・・モクちゃん、すばる、リズの3ワン。
鬼が3匹の鬼ごっこ。圧倒的に逃げる方が不利だね☆

と、ここでぼたんが朝からゴハン食べてないということを
思い出したみかまるさん(ぼたんのママ)。

ぼたんのゴハンを出したら、この有様・・・。
IMG_8707のコピー


ちょっとぼたん、知らん顔してんじゃないの!
ぼたんのゴハンでしょ~!?


試しにモクリズ家のカリカリ(だったっけ?)をあげてみると・・・あれれ!?
IMG_8715のコピー


頭が4つに増えている。


ならば、とぼたんのカリカリをあげようとすると・・・
IMG_8720のコピー


がっつくのは他所のコばかり・・・。


んじゃまたモクリズ家の・・・
IMG_8722.jpg


やっぱりこうなる。未だに解けない、ぼたんの謎。


ぼたんしゃんちのカリカリ、美味しいでしよ~!代わりに食べてやるでしよ!
IMG_8743.jpg


うんうん、すばるは何でも美味しいんだよね。でも他人のはダメだから。


すばるとぼたんが氷をもらったオコボレをやっとこさ器から出せたリズ
IMG_8749.jpg


お転婆リジー、そのうち階段もホイホイ昇り降りできそうです。
14012921295kLokC1tcSxubCp1401292127.gif


今はモクマムさんに叱られちゃうけどね~


休憩が終わったらまたカオス突入(笑)
IMG_8751のコピー


またぼたんが隠れちゃって、リズ、すばるに訴える?
IMG_8765のコピー


止められない、止まらない~
IMG_8768のコピー


リズが待っていても、出てこないぼたん。
IMG_8779のコピーのコピー


ならば、すばるが挑戦。
IMG_8781のコピーのコピー


大成功~♪(会話はイメージですが・・・)
IMG_8782のコピー


リズ、よくこの辺で良く寝そべってましたが、椅子の近くで危ないよ~
IMG_8784のコピー


リズを誘っているのかい?すばるさん?
IMG_8790のコピー


ちょっとわかりにくいんですが、ロープのおもちゃを咥えてみたすばる。
でも、いつもの取り返してみるでし的な風でもなく・・・。
何をしてるんだろうな~と思って見てたら、
なんとなくリズを気にしているんだけれど、
リズが乗ってこないのでこっそりおもちゃを置いてました(笑)


そして数十分おきに、何故かリズのお家に入るすばる(笑)
IMG_8797のコピー


結構疲れてきたのか(まぁ疲れたよねぇ)、休憩モードになってきましたよ。
IMG_8799のコピー


でも皆なんとなく落ち着かなくて、場所をちょいちょい変えて休みます。
IMG_8805のコピー


あ、珍しくぼたんが床で休憩してますよ。(いつもママちゃんのお膝休憩が多いのだ。)
IMG_8811のコピー


前半、体力温存?していたぼたん、リズに遊びを仕掛けましたよ。
IMG_8815のコピーのコピー


そしていつの間にか、ぼたんVSすばるになって・・・
IMG_8820のコピー


すばる、とうとう嬉しくなっちゃってひっくり返りました。
IMG_8824のコピー


すばるの奇行?を目の当たりにしたリズ、固まってます(笑)
IMG_8825のコピー


ちょっと今回登場回数少ないのですが、モクちゃんも頑張ってましたよ。
IMG_8849のコピー


でも年齢的にそろそろハッスルし過ぎも良くないんじゃないのかな~?
IMG_8855のコピー


モクちゃん、妹ができたんだから、これからずっと面倒みてくれないとね!


3モフがまみれている時・・・妹さんは、あり得ない恰好でTVボードの足齧ってました(笑)
IMG_8860のコピーのコピー


柔らかいよね~


じゃ、最後に全員集合!よくできました~^^
IMG_8882のコピー


リズもよく頑張ったね^^ 笑う余裕無かったけど(笑)
それにしても・・・どうしてすばるのお目目はいつもこうなるのでしょうか
たまには、まん丸で写っていてほしいものですが・・・。


集合写真を撮って、帰る支度をダラダラしてたら、モクパパさんにもお会いできましたよ。
(そこまで居座ったってことなんですけど・笑)

何故か一番歓迎していたのはすばるだったような・・・(笑)吠えまくってスミマセンでした


モクマムさん、モクパパさん、すっかり長居して失礼しました。(パパさんのブログはコチラ→
みかまるさん、へっぽこナビの代わりに道案内、助かりました。(ぼたんのブログはコチラ→
お二人ともブログアップ早かったなぁ~スゴイ!

とっても美味しい・楽しいひとときを過ごさせて頂きました❤
ありがとうございました~^^

また行っちゃうよ~♪




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



本日のおまけ。

あたち、つかれたでしゅよ。 byリズ
IMG_8887.jpg





みんな可愛い❤

● COMMENT ●

こんにちは ♪
リズちゃん 可愛すぎて反則でしょ。 こんな子見たら連れて帰りたくなりませんでしたか?
母さん盗みそう (゚o゚;;
すばる君 リズちゃんのお家かなり気に入ってたようですね。
カリカリに群がるワン達 笑ってしまいました。
モフ団子やリズパンチ どれも面白かったです。
最後の写真はすんごく楽しんだ感が出てますね (笑)

こんにちわぁ~おi-175

何?何?i-237

この楽しそうな「お家会」i-189

お家の中でこれだけのモフっ子達がワイワイしてたら
見てる側も楽しくなってテンション上がっちゃいますよね~i-233

いいな~いいな~
シュウマイはともかく、私だけでも参加したいですi-278

リズちゃん・・・いつの間にかモク家のNEWフェイスとして出現しましたね~i-178
可愛いったらありゃしない!!!!

皆との絡みをみてるとこれからが楽しみですね!

すばるクンも、なんだか楽しそうでしたよね~i-237
そのお目目が可愛いの!!っi-176

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-71

リズちゃん、ちっこくって可愛いんですけど、
あまりにモクちゃんの家のカラーにピッタリの子なので
お持ち帰りしようと思いませんでした(笑)

ありゃ将来楽しみなおてんば娘になりそうですよ~i-278

すばる、他人んちのもので入れるものには必ず入っていきます。
リズちゃんのお家に居座っちゃわずによかったです~i-229

あの集合写真、おやつに視線集中だったのですよ(笑)

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-262

ふふふ、リズちゃんがどんなコなのか近くで見たくて押しかけちゃいましたi-175

最初はリズちゃんを踏んづけちゃうんじゃないかとハラハラしてましたが、
みんな上手に遊んでいて感心しましたよ♪人間のほうが踏んづけそうでしたi-229

シュウちゃんはパピーちゃんと相対するとどんな感じなのかな?
リズちゃんは大物になりそうな予感ですよ!元気に大きい声で主張してました(笑)

すばるも最初は戸惑っていましたが、上手く遊んであげてました。ホッ

どうやら私が撮ると目が見えなくなるようです。なんでぇ~!?i-183


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/487-7e49f8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポーセ de プレゼント。 «  | BLOG TOP |  » おチビちゃんと一緒に遊んだでし。【前編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR