topimage

2017-08

おチビちゃんと一緒に遊んだでし。【前編】 - 2014.05.27 Tue

いきなりタイトルとは関係無い冷蔵庫水漏れ事件の続きですが。

最初の水漏れから量は少なくなっているものの、
両サイドに新聞丸めて突っ込んでいると濡れるくらいですが
ちょろちょろ1日おきくらいに水が出ている様子。

もう購入してから6年目だし、仕方なくメーカーに電話して来てもらったら、
製氷装置付近ではなく、冷凍庫の吹き出し口でもなく、
野菜室の冷却関係?の管?が詰まっていた模様。

クリーニングしてもらって、40分ほどで直りました。
その間、野菜室の中身は引き出しごと作業員さんが持ってきた
でっかい保冷バッグの中に。さすがご用意がいい~(←当たり前?)。
出張費と作業代で7000円程で済みました。よかったよかった。

しかし実はトースターも調子が悪い(タイマー終了も加熱しっぱなしな時があったり)・・・。
これも6年目なんですけど、最近の家電ってそんなもの!?
てゆーか、前の家でもディスポーザーやシャワー水栓が壊れてたっけね。

えだ山家の行いが悪いのかしら・・・



さて本題。
(※久々長いのでお時間ある時にどうぞ!!)


5月23日、10歳になったモクちゃんと、
IMG_8577のコピー


モクちゃんの妹になったリズちゃんに、えんやこら会いに行ってきました。
IMG_8457.jpg


それほど激しい渋滞には巻き込まれなかったものの、予定到着時刻から大幅に遅れて到着。
お昼ご飯はまめ子が調達係だったから、
モクマムさんお腹空いて死んじゃったらどうしようって思ってたけど元気に迎えてくれました(笑)


意外と仲良く?やっているようで^^
IMG_8579のコピー


まぁ、当然上2枚は落ち着き始めた時に撮った写真ですが。


早速すばる、リズのおうちに建もの探訪。
IMG_8458のコピー


なんと、モフ達のウェルカムドリンクはヤギミルク!


すばる、パピー以来の高級ミルクに心躍ってます(笑)
IMG_8462のコピー


ウチのすばるさん、かつて土手でもパピーちゃんにはそれほど興味を示さず、
トリマーさん宅の年下活発シーズー君からは逃げ腰な感じで、
実はリズのことも無視するんじゃないかと内心ドキドキしていたのですが。


なんと、リズの誘いに乗り出したじゃないか
IMG_8480のコピーのコピー


物怖じしないのかな、リズはとっても積極的。これぞビションガール!?
IMG_8481のコピーのコピー


さすがにパピーには乗ろうとしないのね、すばる(笑)
IMG_8486のコピー


必殺技も出た~!!
IMG_8489のコピー


すばる、思ったよりも上手に遊んであげてました。エライじゃん!
その後、すぐにお腹いっぱいな感じでしたけど(笑)


こちら、ニンゲン用のランチ。モクちゃんの表情に注目~(笑)
IMG_8500のコピー


まめ子がテキトーに切ってテキトーに並べたのを、誰も直してくれないまま撮影。
いかんせん、モフ達が落ち着くまでに時間がかかりまして、お腹ぺこぺこ~!

・・・なんて、ちょっと目を離した隙に。


それはわんぱく過ぎてよ?リジー?
IMG_8503.jpg


この後、モクマムさんに怒られて「ふーん」てな感じで自分で飛び降りてました(笑)


また建もの探訪するすばるに、リズが気が付きましたよ。
IMG_8512のコピーのコピー


あっリズも入っちゃった。
IMG_8514のコピーのコピー


内緒話でもしてたのか・・・


何故か全力で同時に出てきた~(笑)
IMG_8517のコピーのコピー


そして、今までひっそりとママちゃんにホールドされていたぼたんが、
とうとう床に降り立つと・・・。


こうなるよね~(笑)
IMG_8532のコピー


リズ、初めての集団ぶつかり稽古に怯む(笑)
IMG_8538のコピーのコピー


このあとドタバタ何往復かすると、リズもコツを掴んだ様子♪
IMG_8540のコピーのコピー


モクちゃんはモクちゃんの小さくて赤いモクちゃんが出ないように
みかまるさん(ぼたんのママ)に捕獲される~(笑)


ぼたんもパピーとご一緒するのは初めてで、どうしていいかわからなそうでしたが。
IMG_8564のコピーのコピー


身をもって習得したようです

リズもやっぱりというか、
同じオンナのコで年も一番近いぼたんに一番絡むようになりまして。
(すばるも最初だけ相手して素っ気なくなったので・・・)

まだまだ、おミソのリジー。
IMG_8582のコピー


仲良さそうに休憩中。
IMG_8585のコピー


『白団子の会』に入れないリズ・・・あっ、ぼたんの耳噛んだ。
IMG_8603のコピーのコピー


リズ、チビ助というハンデがあるからか、どうもぼたんの耳を甘噛みしてしまうのですよ。
モクマムさんの教育的指導がすかさず入るのですけど(笑)

ぼたんは最初のうちはどう対処していいかわからなかったようですが、
最後の方ではやっと「今の怒ってたの?」という感じですがウガッてました。

何事も学習、学習!


この後も、リズはぼたんにアタック!!
IMG_8614のコピー


とうとう乗り上げた~(笑)
IMG_8628のコピーのコピー


近くで見学するすばる。
IMG_8633のコピーのコピー


みかまるレスキューが入り、ぼたん休憩中。リズはぼたん狙い?パン狙い??
IMG_8642_2014052715122447b.jpg


すばる、リズのおもちゃ(チーズの容器)が、気になる様子。
IMG_8675のコピーのコピー


リズが他の物に気を取られた隙に、ちょっと拝借。
IMG_8687のコピー


気が付いたリズ、取り返しにかかりますが、あっけなく奪還。
IMG_8693のコピー


すばる、本当に興味があったのか?それともリズの気を引くためか?謎の行動。
IMG_8696のコピー


ママ達はみかまる先生作レモンドリズル・パウンドケーキでコーヒーブレイク♪
IMG_8650.jpg
(ごめんかなり適当に撮ってた☆)


続きます。


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






久々長過ぎ。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/486-c60b21ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おチビちゃんと一緒に遊んだでし。【後編】 «  | BLOG TOP |  » トリミング・・・

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR