topimage

2017-06

トリミング・・・ - 2014.05.25 Sun

また時間があいてしまいましたが。

5月15日に、トリミングに行ってきたのでした。

引越し後、送り迎えは自分でするようになったと何度も書いておりますが。
首都高代をケチるため早めに出ようと思うのですが、
またこの日もギリギリな感じで出発、首都高使って楽々到着~

そしてこの日は待ち時間を利用して、じゃが男ママ(義母)のお買いものにお付き合い~。

じゃが男氏実家はトリマーさんちに近いため、
すばるをピックアップした後夕飯をご馳走になって帰ってきましたよ~。


すでにボサってるでし~
IMG_7754.jpg


室内トイレができないので、かわいそうだと思って
じゃが男氏実家の傍でお散歩させようとしたら・・・

猫に遭遇して大興奮。
ガン吠えしてたら、心配して出てきちゃったじゃが男ママを見て更に大興奮。

結局一滴もシッコせず、足先を汚して5分で散歩終了


今回はお目目周り短めって言ったでしよ~
IMG_7756.jpg


そんなわけでピッカピカのトリミングしたてお写真は今回撮れず。


体はやや短めに切ってもらったでし。
IMG_7762_20140524155228274.jpg


サマーカットではまだ早いかな、ということで、
「梅雨時カット」くらいなもんで。


足はまめ子がお手入れできないから細めでし。
IMG_7765.jpg


・・・ふんっ


解説はこのくらいにして、疲れたので寝るでし。
IMG_7779.jpg


はいはい、どうもありがとう。

さて主役が寝てしまったので、ちょっと脱線。
すばると一緒に、一生懸命そっと持って帰ってきたものがあります。


じゃが男ママの育てた薔薇~。
IMG_7774_20140524155231c26.jpg


去年から薔薇に懲りだしたじゃが男ママ、とっても上手に色んな種類のバラを育てていました。
沢山咲いていたので、花瓶をお借りして沢山もらっちゃいました。


翌日の朝撮りました。開きかけのも開花したし、やっぱり自然光の方がキレイ。
IMG_7876.jpg


この日から数日間、バラの香りがほんのりと漂って贅沢な思いをさせてもらいました。
じゃが男ママ、ありがとうございました~!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



いい夢見ろよ!(慎吾ちゃん風)

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/485-59d3313e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おチビちゃんと一緒に遊んだでし。【前編】 «  | BLOG TOP |  » 週末散歩は楽しいでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR