topimage

2017-10

週末散歩は楽しいでし。 - 2014.05.21 Wed

うっかりぽっかり間開てますが、まだまだ時系列で行きます(笑)

日光の翌日。

結構元気なえだ山家、まめ子実家へお届け物をする前に
大好きお散歩スポット福祉村へお立ち寄り。

凄く混んでるかと思いきや、入ってしまえばそれほどでも。
・・・敷地が広過ぎなんだよね(笑)

すばるさんテンションアゲアゲ気持ち良くグイグイスタート。
IMG_7457_20140521133645af8.jpg


久々、ウンチョスシーンをば(笑)
IMG_7458.jpg


もっさりMAXでスッキリ嬉しいの笑顔~
IMG_7460.jpg


枯葉もなんのその、ニオイ嗅ぎに専念。
IMG_7462.jpg


よく笑うようになったねぇ~目が見えないけど。
IMG_7470.jpg


いつもの沼周遊コースを歩いていると、前方から白っぽいワンコが歩いてきます。

白とクリーム色寄りの茶色との配色といい、しっぽの形といい・・・
でも御髪はサラサラヘアーにもお見受けできる。
MIX犬のあのコにも似ているけれど、ハテ・・・


と内心思いながら近づき、ご挨拶させてもらいましたら。


キャバリエ×ビションMixのリアン君でした~。初めまして~
IMG_7472.jpg

リアン君はまだ1歳だそうで^^
すばるもお友達なキャバ×ビションの風花ちゃんのお名前がすぐに出てきましたよ。^^
(風花ちゃんお元気ですか~?)

リアン君はママがビション、風花ちゃんはパパがビションなので
またちょっとお顔立ちのニュアンスが違うのかな~?

知り合い犬の話をしてたら、これまたすばるのお友達のメルシー嬢の名が(笑)
こんな所でも名前が出てきちゃうなんて、さすがお顔が広いのね


サラッと挨拶してから、
もう少しニオイを嗅ぎたいすばると、サラダバーに夢中なリアン君。

しっぽは下がってないから、嫌じゃ無いのよね~?
IMG_7478_20140521134837b15.jpg


そのうち相手にしてもらえないすばる、フラフラ歩き出して・・・

うわっ沼に落ちたっ!?
IMG_7481.jpg

といのはジョーダンでしよ~
IMG_7484.jpg


誰かが水鳥にあげそこなったパン屑を拾いに行った模様。

その間リアン君といえば、
ひたすらサラダバーに専念してて、なかなかお顔を上げてくれない~(笑)

リアン君ママさんも協力してくださいましたが、なかなかね。
まだ1歳くらいじゃカメラどころじゃないよね~^^

やっと撮った一枚はややブレ
IMG_7491_201405211348417f1.jpg


へたっぴカメラマンまめ子でし~
IMG_7495_20140521142306959.jpg


やかましい


リアンしゃん夢中でしね~
IMG_7500_20140521142308264.jpg


イヤイヤ感たっぷり2ショット(笑)
IMG_7515_20140521142309531.jpg


リアン君ママさん、アップがすっかり遅くなっちゃいましたが
その節はありがとうございました^^またお会いできたら嬉しいです♪


また内側へ入ってパン屑ゲットでし!
IMG_7522_20140521142310c7d.jpg


さて、リアン君と別れてテクテク歩いていると、前方に鳥影が。


マガモ夫妻(?)が先を歩いてましたよ。ちなみにこれ、ズーム目一杯で撮影。
IMG_7530.jpg

実際はこのくらい離れてます。
IMG_7535_201405211518373e7.jpg


すばる、ちょっと狩モードに入っちゃうのかと思いきや。


ゴミ箱周辺のニオイの方が気になるご様子(笑)
IMG_7537.jpg


でも進む方向が一緒なので、後をつける形になって、心なしかマガモ夫妻焦る!?
IMG_7541_20140521151840fd8.jpg


マガモ夫妻、コーナーを曲がりました。
IMG_7542_2014052115184144f.jpg


実はこの先、1本道になっていて中間にベンチがあり、
ベンチ付近には柴犬が居るのが見えたので我々はもう追いかけられませんが、
マガモ夫妻だってそのまま進めばピンチ!!


それでも君たちは行くのか~?
IMG_7548.jpg


心配ご無用。水鳥ですから~
14005530325y18Hp_ZnSc9MzR1400553031.gif


だよね~。


マガモ夫妻の無事を確認してから、福祉村を後にしたえだ山家でした~。


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






ビションの輪。

● COMMENT ●

すばる君のふんばる後姿、相変わらず可愛いです!

ほんと、お引越しされてからのお散歩シーン、すばる君、いつもいい笑顔ですね!
COCOは写真撮ると相変わらずのショボ顔です(ToT)

リアンくんもちっちゃくてかわいい~(*^。^*)

それにしてもすばる君、パン狙いですごい際どいとこ歩いてますね。
恐くないのかなーー?

COCOママさま

コメントありがとうございますi-274

引っ越し直後はお散歩でも笑顔になるってことは少なかったのですよ。
ショボ顔というよりは口を真一文字で歩いていることが多かったです。

リアン君、とってもマイペースで1歳とは思えない落ち着きがありました(笑)

すばる、結構水際のああいう所好きみたいです。
よく橋から川を覗いたりしてますよ。こっちはハラハラしますけど(;^ω^)


COCOママさんが遭遇したあのコ、幸せになって欲しいですね・・・

ご無沙汰~~~~~っ!!!
メルシー家PC 長長長期に渡り不調につき 皆様のブログ訪問をまったくしておりませんでしたのよ~~っ!!!
・・・でぇ 久々に訪問させていただきましたら 何やらメルシーの悪口 ・・・ いやいや名前!(^_^;)

そうなんです リアン君   鶴ヶ島でお会いしましたのよ!

ドッグランフェスタにも お声かけしたんですが お忙しかったようでお会いできませんでしたが・・・

ふふふ・・・すーちゃんも 元気そうだね!!!

復活カムバックの日も近いかな???  メルシーがキリンになる前に 戻ってきてねぇ 
ヽ(*´∀`)ノ

初めまして!!

先日は、ありがとうございした(^O^)/
思いがけずお会いできて嬉しかったです!!

またお会いできると嬉しいです♪

メルシーの母さんさま

コメントありがとうございますi-71

ふふふ、やっぱりこのタイミングでブログチェックされるとは
何か引きの強いモノを持ってますよね♪

最近、すばるもやっと笑顔が多くなってきました。
ちょっと調子に乗ってちょいちょい連れて歩いたりすることが多くなってきましたが、
興奮度が強い時もあるのでまだ要経過観察ですi-238

メーちゃん、キリンになったら立派なタテガミの美キリンになりそう( *´艸`)


メルシーしゃんにも会いたいでし。。。

りあんさま

ご来訪&コメントありがとうございますi-262

すっかりアップが遅くなったのにもかかわらず
チェックしてくれていたのですね、スミマセンでした~(;^ω^)

福祉村でビションって非常にレアなので、本当にラッキーでしたi-175

今度はお顔、きちんと見せてくれたら嬉しいな♪

すばる君、穏やかでリラックスした良い笑顔でお散歩楽しんでいますね♪♪
土手散歩のときよりも匂い嗅ぎに専念している感じかな?
すばる君も水際歩くこと好きなのですね。
うちのウノ君もそう!先日も池の水際を歩き、たまに水を飲んだりと自由気ままにしています。
心無しかマガモ夫婦が焦っている感じ、楽しませていただきました♪

うのままさま

コメントありがとうございますi-265

はい、ニオイ嗅ぎも増えて、最近やっとこの笑顔が出てくるようになりました^^
ワンコが笑うと、私達も幸せな気持ちになりますよね❤

まだ苦手なワンコなどに会ってしまうと大興奮しちゃいますが、
以前よりは早く冷静になろうとしているのがわかります。すばる、頑張ってます!

ふふふ、マガモ夫妻、実はかなり焦ってたのですよ(笑)
焦ってるのだけれどお尻をフリフリ、カワイイんですよね~(≧▽≦)

そうそう、うの君もよく水際を歩きますよね♪
沼ならまだしも、落差のある川を覗かれるのはちょっと…
ドキドキしながらハーネス掴んでます(;^ω^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/484-f9e8b681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミング・・・ «  | BLOG TOP |  » 日帰り日光道中。【後編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR