topimage

2017-10

じゃんぼふらんでし。 - 2014.05.07 Wed

れりごー、れりご~ぉ~。

最近映画館で歌うのが新しいらしい。

映画、ジャンル問わず大好きだったんですけど
すばるが来てからというもの、映画館に足を運ぶことはおろか、
映画を見なくなってしまいました。
(だって大体クライマックスですばるが何かやらかすんだもん)

先日BSで『嫌われ松子の一生』を今更ながら初めてうっかり見てしまったのですが、
楽しかったなぁ~。オゲレツですけど(笑)


いや~、映画ってほんっとうに良いものですねぇ~(←知ってる?)



さてさて。

だいぶ前の話ですが、まだ寒い頃に。



フランがいっぱい。
IMG_5442_20140507140450ac8.jpg


久しぶりに見たよ。明治の『フラン』。

1999年(勿論調べたよ)当時、ポッキーしかこういう形態のお菓子はなかったと思う。
ぽってりチョコレートがついたこのタイプ、かなり衝撃的(←大げさ?)だったなぁ。


これ、じゃが男が持って帰ってきたでしよ~
IMG_5443.jpg


これ、ゲーセンのクレーンゲームとやらの景品。
中央の3つの箱の中には、それぞれ普通サイズのが4箱づつ入っているのです。

ある日、じゃが男さん(夫)がお持ち帰りになりました。


でかしたでし!
IMG_5447.jpg


まめ子はゲーセンにはさっぱり興味が無いのですが、これは凄い!(笑)


あぁっすばるっやめて~!!・・・と動揺してブレた(笑)
1399438909GJ5Ci1ma1UV1Kgv1399438908.gif


確か、最初の1つが取れるまでには1000円くらい使ったらしいのですが、
そのあと連続で3つ落としたそうで。

そのたびに店員さんを呼んで補充しなくてはならないらしいのですが、
さすがに3回連続だと気が引け、そそくさと帰ってきたそうです。


あ、倒れたでし。
IMG_5455.jpg



倒れたらボクのものでしか~?
IMG_5459.jpg



それは無い!ナイ!

じゃが男さんに取り上げられちゃったのでした~。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






じゃんぼボテチも取ってきた。

● COMMENT ●

まめ子さま♪

すばるくん いつも楽しいですねi-179
先日のチーズスティックにゴロゴロするすばるくん
超かわいくて笑いましたi-237
お部屋もいつもすっきり綺麗にされていて
すばるくんも伸び伸び遊べて幸せですi-189

Alice mumさま

コメントありがとうございますi-222

もう、グダグダ『三の線』爆走中のすばるばかりで
三姉妹ちゃん達に愛想憑かされそうでドキドキですi-183

部屋・・・スッキリというより、殺風景で未だに声が響くのですi-282
引っ越したはいいけど、インテリアの充実は何年先の事やら~i-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/478-236df293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不機嫌散歩? «  | BLOG TOP |  » 開けてほしいでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (51)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR