topimage

2017-10

雨の日散歩スタイル。 - 2014.04.28 Mon

ゴールデンウィークに突入・・・したんだよね?
というくらい、まめ子的にはそんな感じのしない今年のゴールデンウィークですが、
明日から3日くらい、すばる地方では天気が良くないらしいですね。

何度か書いたような気がしますが、
引っ越してからというものすばるはすっかりアウトドアトイレ派になりまして、
何故か今年の3月はが多く、の日対策など全くしていなかったので
仕方なくびしょ濡れになって帰ってくるのを繰り返しておりましたが。

やっぱりインドア派に戻る気配が無さそうなので、
合羽レインコートを購入することを決意しました。


そして決意してから1ヶ月・・・(遅っ!)
愛用者の『ホワイト☆アフロ』の姉やんに色々お話を聞かせてもらい、遂に購入しました!!

『アルファアイコン』のレインドッグガード。

では、モデルさんに登場していただきましょう!!






ぺしゃ~ん。
IMG_6566.jpg
(4月18日撮影)


あれっ・・・やっぱりですか?


頑張って立ってもらいました。
IMG_6569_2014042814391386e.jpg


ちなみに靴の色が違うのは、どっちの色のも2つ履きつぶしたから(笑)
靴は防水仕様ではないのでだと濡れちゃうよ。

実は2月中に買うことは決めていたのですが、グズグズしてたら年度末のセールで買いそびれ、
2014年モデルが出るまでぼんやりしてたら第1回目の在庫が無くなっていた次第で。

やっと届いた!!と思ったら、まめ子の見立て違いで思ったよりサイズがかなり小さくて、
交換していただいたという経緯がございまして。

※アルファアイコンのネットショップ担当の方は、とても親切に色々アドバイスしてくださり、
 こちらの不手際でご迷惑をお掛けしたのにもかかわらず、丁寧にご対応くださいました。
 ありがとうございました!!

本当は二子玉川にショップがあるのでそこに行って試着して買えって話なんですが…
あの時期のえだ山家、全員東京都西部のオシャレスポットへ行く元気が無かったもので☆

ちなみに、すばるはMLサイズでぴったんこでした。

レインドッグガードと一緒に、
レインスヌードとレッグガード(どちらもSサイズ)を購入してみましたよ。


レインスヌード着用時・・・使用後(笑)
IMG_6578.jpg


最初からヤバそうでしたが、
やっぱりブルブルっとするとずっこけて前にずり落ちてきます。
でも、とりあえず隙間から見えるらしくて歩いちゃってますけど。

かわいそうなので可能な限り直してあげようとしてますが、いいのか悪いのか~


レッグガードは、本来は前足専用らしいのですが、
試しで後ろ足にしてみました。ちょっとハミ出てましたが取れることなく終了。
別の日に前足にしてみましたが、やっぱりハミ出てしまうし
付け方が悪かったのか片方(左足)の毛が濡れちゃいました。


でも、着用部分はの侵入もなく、口回りと足先、そして尻尾のみのお手入れで済むように。
姉やん、色々お話聞かせてくれてありがとう!!


ヘンなもんを被らされたでし・・・
IMG_6582.jpg



だって帰って来てからビチョビチョでドロドロのあんたを
原状復帰するのが大変なんだよぉ~!!





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







やり過ぎ?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは〜 ♪
いや〜 分かる 分かる。雨の日は大変ですよね。
少しでも濡れる所を減らしたいですね。
すばる君は靴を履いてくれるからいいな ♪ シロは靴を履くと動きません (涙)
レインスヌード、前が見づらそうですね。
あっ。そう言えば COCOちゃんが持ってるキャリーさん風の雨用の帽子がすごく良さそうでした。
結構前ですがブログに載ってましたよ ♡ 帽子のつばが大きくてしっかりしていました。
母さんもこれはいいな! と思いました。
COCOママさん、勝手にお名前出してすみません。
どんなに完全防備しても尻尾はビショビショになりますね。尻尾カバーはないのかしら?
外派トイレのワンコは雨が大敵ですね。
すばる君も完全外派になってしまった? ∑(゚Д゚)

訂正

何度もすみません。
キャリーさん風と書きましたが、キャディーさんですね (涙)
母さんおバカ・・・。

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-3

シロ君も完全外派ですよね~!おぉ同志よ~!!
もうね、すばるの恰好はすれ違う人達にとって、
イタイ飼い主がやらせてるとしか見えなそうなんですけど…負けないっ!!

そうかぁ!i-190
COCOちゃんいいの持ってましたよね!
あの時はすばるには必要ないな~なんて思ってましたが
思い出させてくれてありがとうございます!!見てみよ~っと♪

シロ君はご飯もセーブするんですね~。
すばるは全然お構いなしで完食します。そして結構降っていても普通に散歩します。
お互い、頑張りましょうね~(>_<)

あ、タイプミスなんて私もしょっちゅうですよ~!ドンマイ^^

すーさん!!!
雨の日スタイル!カッコイイですよーーーー(^O^)/
ジャストフィット〜(^з^)-☆Chu!!♥️

これで雨が降ってても、雨上がりでも バッチリお散歩出来ちゃいますねっ!!!

そうなんですよーーーっ
濡れるとね、原状回復が難しくなるビショビション↓↓
まっくは、レインガード着用してから雨さんぽも雪さんぽも余裕になりましたっ‼︎笑(さんぽ後がね〜可哀想になってましたぁ…チリチリになっちゃって笑)

これからの梅雨時期もレインガードで、お互いのりきりましょーね‼︎( ^ω^)b

まっく&姉やんさま

コメントありがとうございますi-3

姉やんのお蔭で、いい買い物できましたよ~ありがとうございました!!

そうそう、雨あがりのびちゃびちゃ道路も、ぐっしょり濡れた植え込みもOKですよね!
スヌードがあると宇宙人みたいだけど、無くて濡れちゃうと何犬!?てな感じ(笑)
ビションの宿命ですよね~(笑)

梅雨かぁ・・・がんばりましょね!(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/473-82032c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんだか楽しいでし。 «  | BLOG TOP |  » カフェに行ったのに。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (52)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR