topimage

2017-06

飲み会でピンゾロ。 - 2014.04.23 Wed

じゃが男さん(夫)が熱を出した翌日。

モフリーゼ会川口支部の皆さんにお誘いいただき、
OBすばる、元いた街にホイホイ戻ってまいりました。

当然じゃが男さんは欠席ですよ
串揚げ食べたいって悔しがってましたけど、
だってこんな時期に伝染しちゃまずいもんね。普通の風邪だけど。

本当はもう少し早く着いているはずが、結局時間ギリギリになってしまったので
駅からの道中スリングに入れたまま歩いたんですけど、
やっぱりわかるのか自分で歩きたそうだったので降ろしたら、
メチャクチャ嬉しそうに歩いてうっかりお店を通り過ぎる勢いでした(笑)


今回お世話になったのは・・・

『串カツ田中』さん。
店構えはやっぱり撮り忘れた~(笑)

ワンコ連れOKの店不毛の地によくぞいらっしゃいました!田中さん!!
でもガラス張りなので外見て吠えちゃう不安がありましたが・・・。
案の定吠えちゃいましたけど・・・。

なんと、いちばん手前のお席(スペースの関係で人数多いと手前になるようです☆)で。


すでに到着してたのはぷく家と・・・
IMG_6678_20140423135418d86.jpg
(スミマセン、これ、最後の方で撮った写真)


むっく家の皆さん!
IMG_6635_201404231341550a5.jpg


まめ子がなんとか落ち着いた頃、エルモ家も登場~!
IMG_6649_201404231341583a9.jpg


あ、ウチのすばるさんも一応載っけとく?(笑)
IMG_6640_201404231341561b8.jpg


毎度お馴染のがっちりガードな出で立ちにNEWマナーバンドをプラスアルファ。
(ちなみに今度はひよこちゃん。でもやっぱりパンダの方が可愛かったかも。)

最初はテーブルとの距離が近すぎるので前足のみ靴を脱がして
抱っこしたり降ろしたりしていたのですが、床に座った途端舐めだしたので再度装着しました


ひとり欠席だけど、挨拶するにもスペースが・・・
IMG_6644のコピー


エルモママさんにナデナデされ恍惚状態のむっく先輩(笑)
IMG_6647.jpg


このところ、エルモ先輩はグッと大人になったのかヤキモチ焼かないんだよね。
IMG_6665.jpg


自由なオンナ、ぷくちゃん!
IMG_6653のコピー


テーブルの下を暗躍中(笑)なことが多かったため、
全然そのカワイイ笑顔が撮れなかったよう~残念!


それでなくても、ひとりで
すばるを抱っこしながら飲みながら食べてシャッター切るのはムツカシイので、
写真撮影断念宣言をして飲みました(笑)


エルモ先輩、パパさんの操り人形にされてもおとなし~い!!
IMG_6672.jpg


それを撮るうささんの後ろで、図らずもむっく先輩同じポーズ(笑)
IMG_6673.jpg


ぷくちゃん、捕獲されてペコちゃんみたいにペロリんちょ。
IMG_6683_201404231449494d0.jpg


また全然撮ってないのに気付いたので、すばるを撮ってみた(笑)
IMG_6682_20140423144947777.jpg


後半、ずっとまめ子の膝の上にいたすばる。
眠かったのか甘えん坊になったのか???


串揚げ、本場大阪風(「ソース2度付け禁止」)は初めて食べましたが、
とても美味しゅうございました!
最初に頼んでおいていただいた一品料理も美味しかったんだけど、
落ち着かずちょっとしか食べられなかった!!


あ、そうそう。今日のタイトルの意味はね。


これだ。
IMG_6664.jpg


『チンチロハイボール』という名前だったかしら?うろ覚え

オーダーすると、サイコロ持ってきてくれてお客さんが1度だけ振って
奇数だとハイボール代1杯分全額払い(特典無し)、偶数だと半額、
両方とも"1"(いわゆるピンゾロ)だと無料!というルールだそうで、
まめ子もチャレンジ。

※4/28追記※
え~っと、このゲームのルールとかサービスの解説、やっぱりいい加減なものかと思われます。
だって飲んでたしぃ~!(笑)詳しく知りたい方は、是非お店に行ってチャレンジしてみてください!
まめ子も次回、きちんと確認してきま~す(笑)



そして・・・
なんとなんと、3回振って偶数・偶数・ピンゾロというドラマチック(?)な展開になったので、
一応記念撮影してみました(笑)

まめ子、あんまりギャンブル運無いハズなんですけど・・・。
たまには、こんなこともあるのかしらね~



最後に全員で記念撮影!
IMG_6668-SMILEのコピー


・・・今気が付いたけど、偶然にも川口支部で記念撮影する時って
いつもじゃが男さん欠席の時だったかも!?(笑)
(あっ、風邪を押して迎えに来てくれてありがとう!)


店員さん、3回もカメラとっかえひっかえありがとうございました~!
最初の方で興奮気味のすばるが吠えてちょっとご迷惑お掛けしました☆
でも、店員さん達皆さん気持ちのいい対応で、お店も繁盛していてまた行きたいなぁと思いました。


川口支部のみなさ~ん!
とても楽しかったです♪また誘ってくださいね~^^

今度はじゃが男さんも体調管理万全で一緒に連れてきますから~!!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪ 
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





ここで使い果たしたか…!?

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/470-a4f2b65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだ咲いてたでし。 «  | BLOG TOP |  » 発熱につき。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR