topimage

2017-08

ニブイのか、それとも・・・ - 2012.01.25 Wed

目の周りに目ヤニが拡散してしまったので、
お散歩前にキレイキレイしたのですが…

終わると必ず、壁やカーペットに顔を擦りつけます

今日も壁に顔擦りつけてるので、コラッと叱ると
シラをきったようにかわいこぶるすばる。

なにかあったでしか?
IMG_9382.jpg



ちょいと用事を思い出し、放置していたら
部屋干し中のタオル下から熱く訴える眼差しが・・・

じ~~~~・・・
IMG_9384.jpg


構え、と。

わかりましたよ。そろそろ行きますよ~。散歩。
久しぶりに土手にでも行ってみようかね。

でも、まだチラホラ雪も残っているし、いつものお友達はいないかもね。
ということで、いつもより結構遠い所から土手にエントリーしたらサラちゃんに会いました!

2ワンがやる気まんまんなのでいつもの場所へ行ってみることに。

現場は思ったよりも水たまりが少なく、ついでにだ~れもいない。
これなら思いっきりボール遊びしても大丈夫!!

早速サラちゃんのお父さんに投げてもらうと…

銘々にお気に入り(自分ちのじゃない)ボールを持って、にっこり。
IMG_9404.jpg


投げた人間の元へボールを持ってこようという意志のない2ワン。

なので、最近ボールは数個用意してバンバン投げるスタイルに。
まぁ目的は犬たちをたくさん走らせてストレス解消させてることなんでいいんですが。
勿論、落ちたボールを拾いに行くのは飼い主たちです。


ブルブルぶる~!!
IMG_9418.jpg


脈絡はないんですが、ホラーちっくだったので載せちゃいました。


黒いボール(ひろとのだけど)が本日の人気者で2ワンで奪い合いが勃発。


おっとっと、すばるがボールを捕まえた!
IMG_9440 (1)

ほ~らほら♪と挑発。
IMG_9444.jpg

隙ありっ!
IMG_9447.jpg


…いつもサラちゃんに隙をつかれ取られちゃうんだよね。
ワザとか天然か…。うーんどっち!?


サラちゃんが他のボールを追いかけて行ってる間、
黒いのを堪能するすばる。

思わずプリケツ。
IMG_9502.jpg


傍観していたアイちゃんにもプリケツで挑発。
IMG_9546.jpg


なにやらみるみる雲行きが怪しくなってきましたよ。
IMG_9602_20120125201558.jpg


気がつけば、もう5時近く。だいぶ日が伸びました。
まだ遊び足りないみたいだけど、寒くなってきたから帰ろうね。


今度はひろと達とも会えますように!
またみんなで遊ぼうね~




最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキング参加してます。
もしよかったら下記バナーを1クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

こんばんは♪


あのつぶらな瞳に見つめられちゃ、お散歩行くしかないですよね(笑)

2ワン楽しそう♪
ボールの取り合い、優しいすばる君がサラにボールを譲ってくれてる
に違いありませんv-411

昨日はすばる君と一緒に遊べて、サラも大満足でした♪
すばる君いつもありがとぉ~e-343






こんばんは♪
要求するときの、じ〜〜〜〜と見つめるところ、可愛いですね。
思いっきりボール遊びが出来て良かったね、すばる君☆
土手、広々していていいですね〜。
お友達に会えた日は満足度がアップですよね!!

プーリーケーツー❤
この夢中で遊んでプリっとしちゃう感が
無邪気で良いんですよね~(*´∇`*)
すばる君、黒いボールも堪能できて良かったねー☆

すばるくん、シロクマみたいにもっふり立派になってきましたね。
ビション扇風機もダイナミックです。

土手、私が思っていたのよりずっとずっと広くてびっくりです。
うちの方の土手はあの位置だったら川の中ですよー。
あそこで思い切り遊ばせてもらえるなら、お散歩行きたい
はずですよね。

アイちゃんにも挑むなんて、さすがすばるくんですi-237

うーん、残念!会いたかったなぁ!
この日ひろとは散歩不足が爆発し、昼過ぎに「行こう」おねだり。
相当不足していたらしく、水門の向こうまでいっちゃいました。e-282
家ついたら2時間経ってたしe-350
おまけに雪で冷えたのかGet it on……(今日は大丈夫でした)
次に会えたときの2ワンの反応が楽しみだね~e-190

一枚目のカオ、ヤバイ、カワイイe-349
そうそう、叱られるとこういうカオするよねぇ

あー、うちのジャスミンもお顔やおめめを
拭いた後に床やクッションにこすり付けてる
ことりますよぉ~i-179

土手でのボール遊び、すごく楽しそうですね~i-237
こんな広いところでうちのチビも遊ばせて
やりたいですぅi-228
周囲は囲いなどがあるのですか?うちのチビは
囲っていないと(いや、囲ってあったとしても)飼い主の
もとには戻ってこないでしょうi-230
それにしてもすばるくん、モッフリで素敵~i-233

花音さま

> コメントありがとうございますi-260
>
> サラちゃんも楽しんでくれたみたいで嬉しいです!
> ホント良いライバルですよ、この2ワンてばi-237
> こちらこそ、いつもいつもありがとうございます~i-179

うのままさま

コメントありがとうございますi-260

いつの間にかこんな技を身に付けておりましたi-229

土手、広くていいんですけど水はけが良くなくて
泥んこ製造率高いんですが、すばる達が楽しそうなので癖になってます♪

+MarI+さま

コメントありがとうございますi-260

この日はもう嬉しくってプリケツ連発でしたよ(笑)

なぜか他人のボールばかりで遊んじゃうので
ウチのは他所様にお貸ししてますi-239

COCOママさま

コメントありがとうございますi-260

なんか化物みたいなモノが撮れてしまいました(笑)

ウチの方の土手は荒川沿いなんですが、やたら広いんです。
同じスペースにグランドが2つ、川側に小さい沼がひとつ、
横にはゴルフコースもあります(勿論仕切られてますが)
そういえば昔はよく氾濫して水浸しになっていたエリアなのかなぁ?

実はここに行き着く前アイちゃんにかまってでもらいながら歩いたのに、
まだ足らなかったみたいですi-229

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-260

昨日は早い出発だったんだね!
そりゃそうだ~ウチのも限界だったもの。
寒さ忘れてガンガン進むひろと、想像するだけで笑える…
いやもー可愛くて!!i-237

今日、外出していて間に合わず会えなくて残念i-195
また会う日を夢見て、すばるはお寝んねしています…i-196

よこはまさま

コメントありがとうございますi-260

あららジャスミンちゃんもやりますか~
やめてよねっi-203って感じでしょうか…

コールくんがあそこにきたら、
きっと目一杯走りまわるんだろうなぁi-184
じじじ実は、大きな声では言えませんが、無いんです…
だからすばるも周囲に誰もいなくて慣れたお友達がいる時のみ
ボール遊びなどさせますが、
ひとりの時は伸縮リードでボール遊びするので飼い主も一緒に走ります。
お友達といても、知らないヒトや犬が視界に入った時は
すぐにリードを踏んづけてやり過ごしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/47-caa36b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛され臭? «  | BLOG TOP |  » 初めての雪なのに。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR