topimage

2017-10

発熱につき。 - 2014.04.22 Tue

先週金曜、熱を出しました。

・・・いえね、じゃが男さん(夫)が。

会社休んで、寝に入ったのですが意外と熱の上りが悪く。
午後になってからグンと上がって38度8分まで行きました。

ちなみに、まめ子は全然風邪をひけないタイプ。(え?何か?)
数年に一度ドカンと1日発熱するくらいはありますが、
風邪ってどんな感じだっけ?

こういう時は何を食べたらいいのかわからなかったりします。
子供の頃は、熱が出ると何故か必ずプッチンプリンを買ってきてもらったり、
リンゴすってもらったりとか・・・食事はおかゆと梅干とか?という記憶しかなく。

水分補給は必須なので、スポーツ飲料くらいしか思いつかなかったです。
じゃが男さんに言われて、ウィダーって手もあったと気が付きました(笑)

あとは栄養のつくもの・・・。


おっと長くなっていまいました。


とにかくじゃが男さんがベッドで横になっていて、
まめ子が家事の合間にふと寝室を覗くと・・・


あらら。
IMG_6559_201404221520029e7.jpg


かいだん話、その後』にしようと思う前に登場のワンコ用階段
踏面部分にちんまりと寝ているすばるさん。

じゃが男さん、寒かったらしくにまめ子用の掛け布団(濃茶のカバーのムチムチふとん)を
掛けていたので、すばるには越えられないこんもりお山となってしまっていたらしく。

かわいそうだったんで、抱き上げてベッドの上に乗せてやったら。


何故かガン付けられました。
IMG_6560_201404221520033a2.jpg


あ、布団の乱れ・どてらの乱れ、カメラの手ぶれはご容赦ください(笑)


すばるは、このようにニンゲンが伏せっている時も
隣でピッタリ寄り添うっていうカワイイことはあまりしません。


足元くらいには居てやるでしよ。
IMG_6561.jpg



いんや。毎晩寝る時の定位置の内のひとつでしょ!





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






じゃが男氏、なんとか復帰(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/469-7b55b24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飲み会でピンゾロ。 «  | BLOG TOP |  » 顔無し妖怪、再び。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (52)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR