topimage

2017-10

モフっちょ健在。 【モクぼたがやって来た・後編】 - 2014.04.15 Tue

続きです。


この日の天気予報では、昼間は晴れて暑いくらいだけど
時間が経つにつれ強風が吹き荒れ気温が下がってくるとのこと。


天気のいいうちにモクちゃんとぼたんちゃんを我が家にお招きしたのですが。

モクぼた、共用部にてすばるの洗礼を浴びる

ごごご、ごめんなさいね、うるさかったでしょ~・・・。いつもより多く吠えてました


足を拭き拭きして自由になった途端、これだよ。
IMG_6302のコピー


前の家よりは長くなった廊下を行ったり来たり。
ぼたんちゃんはブリッツ入ってたかな?


んで、早くもモクちゃんの小さいモクちゃんがおかしなことに(笑)
IMG_6303のコピー


モクちゃん、早いよ~(;^ω^)


モクマムさんによるチェック風景。
IMG_6307のコピー


モフっちょ会恒例の風景だったけど…
あ、そんな事載せるのはまめ子だけだったわ~(笑)


こちら、そんなの関係無しで走りまくってます。
IMG_6310のコピー


モクちゃんも復活してまた皆でひとっ走りならぬ…走りまくりドタバタしまくり。
落ち着くまでに、どのくらいかかったんだろう…


なんとか落ち着いてきたので、やっとお茶入れたよ~
IMG_6313_20140415123709105.jpg


これがまめ子唯一のおもてなし (カメラアングルもダメダメ☆)
ダメダメ・セパレートアイスグレープフルーツティー。

紅茶教室の先生でもある、ぼたんママのみかまるさんにお出しするのでも緊張しましたが、
使ったジュースがピンクグレープルーツだったのと途中でモフ達のトラブル(おぇっぷ❤)もあり
いまいちバランス悪くてボンヤリ気味になってしまいました次、ガンバリマス!


一息ついたら、ななな、なんと!


うひょ~、素敵な引っ越し祝い貰っちゃった
IMG_6319_20140415123710f41.jpg


別にそんなのいらなかったのに~ぃ!
でもでもさっすがモクマムさん&みかまるさん
なかなか紅茶道具を揃えられないでいるえだ山家の性格を知ってか知らずか!?
凄く凄く嬉しいです~~~~~~(感涙)

じゃが男さん(夫)も気に入っておりました

これからコツコツお金を貯めて更に1客、2客と増やしていこうと思います^^
気の長い話ですけど~(;^ω^)


ありがとうございました~!


とここで、いきなりですがモフ達のファッションショーをば。

以前、コロシフォタンブラザーズのママさんにいただいたお洋服
凄くいっぱいあったので、コロシフォママさんに許可を頂き
お裾分けするチャンスを待っていたのでありました。


で、モクちゃんはまずこれ。
IMG_6333_20140415123712ff6.jpg


ボトムはそのままに、編み編みシャツ?に変えてコーディネート。
IMG_6352.jpg


ぼたんちゃんとすばるも着てるけど…止まってくれない
IMG_6359のコピー


着替えたけど、止まってくれない・・・
IMG_6379.jpg


ぼたんちゃんはすばるより一回り小さいので、冬のコート系がお似合いでした^^
IMG_6385.jpg


何故かぼたんちゃんの頭に顔を埋めるすばる。
IMG_6390_20140415131253b4f.jpg


モクちゃんはお洋服着たままふて寝してます(笑)背中のお目目が可愛いでしょ?
IMG_6391_20140415131254bf3.jpg


そんなドタバタファッションショーも終わりまして。


ガサ音にモクちゃんも復活(笑)
IMG_6401のコピー


もう何度目の開催かわからない、モフ団子祭り。
IMG_6411のコピー


ちなみに、どーでも情報ですが
今回も白団子の会は3連炸裂してましたがどうもうまく撮れてなくて割愛。


後半戦になるともうすぐ10歳になるモクちゃんはちょいとお疲れモード。
IMG_6422のコピー


でも頑張るのは楽しいからか?
IMG_6436のコピー


対するすばる、更に楽しくなっちゃって・・・
IMG_6442のコピー


やっぱりこうなる(笑)
IMG_6455のコピー


そろそろ、いいかげんさすがに疲れたよね?


何故かみかまるさんの所で一休みする。
IMG_6477_201404151402051f6.jpg


モクちゃんは椅子の下、ぼたんちゃんはすばるのバリケンの中でお休み~。
IMG_6479_20140415140206f75.jpg


このところ、訳あって(興奮しぃの為)モフっちょ会には参加させていないのですが、
全然変わってなかった遊び方。懐かしくもあり、進歩ないなぁと思ってみたり(笑)


ちょっとハッスルさせ過ぎちゃったけど。
久しぶりにモクちゃんとぼたんちゃんに会えてよかったね!すばる。


モクちゃん、ぼたんちゃん、来てくれてありがとう!
今度はきちんとおもてなしさせてもらいますから~
これに懲りずまた来てくださいませ~!!



また遊ぶでしよ~
IMG_6288_20140415141420d8a.jpg



あれ、後ろ足のレッグウォーマーぐずり落ちてた★



☆おまけ☆

その晩、早速頂いたC&Sとお菓子でお茶しましたよ^^
IMG_6485_20140415140208438.jpg


お菓子乗せてるのは、以前買ったiittalaのお皿です^^おソロ~♪

お菓子が和菓子っぽかったので茶葉はキームンにしてみたけど、
意外と洋菓子風なクリーミーなお味でまいうーでした♪♪




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


モクちゃんちの小さいブログ & ぼたんちゃんちのブログ 




只今モフっちょ会補欠会員。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/465-89aa4637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今更ながらトリミングあっぷ。 «  | BLOG TOP |  » 花とモフ。 【モクぼたがやって来た・前編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR