topimage

2017-04

土手に行ってきたんだったでし。 - 2014.04.11 Fri

またもや放置ネタでございます


3月16日、野暮用ついでに土手に立ち寄ったのでした。
その時の様子です。


まだ桜も蕾がぷっくりしていた頃でした。
IMG_5486_20140411184440eaa.jpg


3月にしては暑いくらいの土曜の午後、結構人も多い土手に…


帰ってきたでしよ~!!
IMG_5466のコピー


嬉しすぎてグイグイ引っ張る引っ張る
IMG_5468_2014041118443792f.jpg


土手仲間の散歩時間には早かったのですが、お友達にも会いました。


このオシャレなヘアスタイルとくるりんしっぽは…
IMG_5478_20140411184437a83.jpg


シュナ×柴犬ミックスのラッキー君です。お顔が見えてなくてごめんなさい☆

以前はすばる、
このラッキー君にマンション共用部で会う度ガウガウってたんですが…


あら仲良し
IMG_5483.jpg


以前から、外で会えば何とか挨拶はできる時もあったのだけれど、
だったら共用部でも同じく接して欲しい

ご家族にもご挨拶できずにお別れしてしまったので、お会いできて本当によかったです


ラッキー君と別れて更に上機嫌
IMG_5488_20140411185442fdb.jpg


土手サイコーでし!
IMG_5490.jpg


フンフン、最近はこんなニオイがするでしね・・・
IMG_5501_201404111854459b7.jpg


飼い主は迫りくる(?)大型犬や柴犬を避けるため警戒しながらの散歩で、
結構怪しい動きをしたり変なルートを通ったりしていたら。


また会ったね、ラッキー
IMG_5502_20140411185447346.jpg


あらラブラブ
IMG_5507.jpg


一緒にお散歩できるじゃないか
IMG_5511.jpg


とても嬉しいけれど・・・なんだかなぁ~


またラッキー君と別れて、グラウンド原っぱの方を見ると、
顔なじみのワンコ達がチラホラ集まって来始めている感じでしたが、

この頃のすばるはまだ不安定だった為、
まめ子的にはとてもとても残念でしたが会わずに帰ることにしました。


車を停めている付近の階段を降りると、
ちょうど土手に到着したトイプーのノアミミにばったり会いました


ニンゲン大好き、ミミで~す!
IMG_5518のコピー


ミミは保護犬で、去年のお盆辺りからノアのお家にやって来たのですが、
とうとう写真を撮るチャンスがなく・・・やっと撮れたのがちょっと失敗気味のコレ

最初に来た時はほぼ丸刈りにされていたし、耳が立っていて胸板がガッチリしてるので
このコは本当にトイプーか?疑惑があったりなかったり(笑)

ニンゲンには誰にでも甘えにいってベッタリするのが好きなので、
じゃが男さん(夫)もノックアウトされてたじょ


すばるはゾロ君ママに狂喜乱舞(笑)
IMG_5519.jpg


ゾロ君のママさんパパさんは土手仲間ワンコ達の人気者なのですが、
この日のすばるは異常なほど好き好きしてました(笑)

ちなみに、JRTのゾロ君はパパさんと先にもう土手に居たので残念ながら会えず。


ノア、いつもはまめ子に飛びついてくるのにしれっとしてます。
IMG_5521のコピー


もう忘れちゃったのかい!?とショックを受けてたら、
大大大好きな土手のグラウンド原っぱを目前に何を立ち止まっているのだ、
という事らしいです。(笑)


久し振りでしね~元気でしたでしか~?
IMG_5525のコピー


あ、まだやってたのかい(笑)


そしてやっぱりノアミミパパさん達にもご挨拶(笑)
IMG_5528のコピー


その間飼い主たちも会話が弾みましたが。


ノアが限界のようなので、再会を約束してお別れしましょ。
IMG_5532_201404111927266fd.jpg


あ~あ、行っちゃったでし・・・
IMG_5534.jpg



名残惜しそうに皆を見送ったすばるなのでした。






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







また行きたいね。

● COMMENT ●

こんにちは。

あらっ すばる君土手に来ると目がキラキラしてます〜
ラッキー君 可愛い〜 ♡ シュナウザーと柴犬 丁度良くミックスされてますね。
お友達に会えてすばる君も嬉しそうですよ。
名残惜しそうに見送る すばる君に母さんキューンとなりました。

すばる君完全防備ですね ♡

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-214
返信遅くなってごめんなさい~★

はい~^^
ご近所散歩では見せることのない笑顔がいっぱいの散歩でしたよ~

ラッキー君、とても愛嬌があり可愛いんですよi-175
本当はもっとお友達に会わせてあげたかったのですが、
まだちょっと不安定な時期だったので見送りましたi-241


最近、がっちりガードなんですi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/462-5f7d4dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸まる。 «  | BLOG TOP |  » 久々紅茶教室。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (88)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR