topimage

2017-10

我ら地べたリアンでし。 - 2014.04.07 Mon

引越ししてから早2カ月。

一昨日はじゃが男(夫)実家、昨日はまめ子の実家から親兄弟がやってきて、新居のお披露目完了。
物質的にも精神的にも、やっと落ち着いたような気がします。


こちらは、引っ越して間もなくのすばるさん。
IMG_5140_20140407142258a8a.jpg
(2月17日撮影)


自分のベッドなのに、『乗っているだけ』という感じ。


寝ていてもなんか『借りてます』的な寝方をしてました。
IMG_5180_201404071422597f1.jpg
(2月17日撮影)


そんなすばるも、少しづつですが、彼なりに努力して新居に馴染んできたようです。



ちょっとお話は変わりますが、じゃが男さん(夫)の引越し当初の野望と言えば。



リビングにソファを置く事


以前の家のリビング・ダイニングは、10帖サイズの三角形の部屋だったので
ちゃぶ台生活を余儀なくされていたのですが、
今度は18帖はあるのでこれはソファか安楽椅子か!?
なんて妄想していたようですけど・・・


住んでみたら、思いの外、狭い。

・・・いや、広いんですけれど、以前の内で使っていたちゃぶ台
そのままリビングスペースに置いたので、狭いのです。


まぁ、このテーブルも気に入っているし、
お金も無いしで暫くはそのままいこうかという話になりまして。


まぁこうなるわな。
IMG_5298_2014040714230116b.jpg
(2月27日撮影)


結果的に、ゴロゴロ、ごろごろ。


ダイニングセットは購入したもの、朝食・夕食時間のみ使用。

それ以外はパソコンやるにもお茶の時間などなど、ちゃぶ台使用。


だって仲間はずれは寂しいでしよ。
IMG_5301_20140407142302a67.jpg
(2月27日撮影)


そう、全部こいつのせい。


・・・というのは言い過ぎですが、
ダイニングテーブルでPCやってるとすばるがぶーぶー言うんですもの!


とかいいながら、自分達だってゴロゴロするの好きなんでしから~
IMG_5303_201404071423046ac.jpg
(2月27日撮影)



たかだか5年、されど5年で染みついた習慣?って、
もうなかなか変えられないものですよね。

結果、ソファは当分要らない、という結論に到りましたとさ(笑)




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





ごろごろ、最高!

● COMMENT ●

じゃが男さんと寝そべってるすばる君、可愛いですね(*^。^*)

うちなんかソファあっても地べたリアン(笑)ですよー。
ソファに座っててもいつの間にか床にずれてソファ背もたれにしてパソコン打ってます。
典型的な日本人のソファ生活ですねー。
そしてCOCOはちゃんとソファの上で寝そべってるんですよ。

プードルのお友達のうちは、ソファから飛び降りて足を痛めたので今はソファ無しですって。

まめ子さん地方の桜は川や橋の風景が素敵ですね。
それから、ペットシーツ情報ありがとうございました。
床が濡れなくてすむならやってみようと思います。

COCOママさま

コメントありがとうございますi-225

私の実家にはソファがあって、
たまに預けた時にいつの間にかソファで丸まってたなんてよく聞いてました。
でもその上のムートンが好きなのかななんて思ってましたけど(笑)

結構、ソファ自体が好きなのでしょうか~?
でもそのプードルちゃんのように飛び降りた時の事故は避けたいですよね!


近所の川沿いにもっとズラッと桜の木が植わっててくれてもいいのですが、
意外と細切れに植わっているのが残念なんですよ。
このあいだ写真で目黒川を見たらそれはもう綺麗で羨ましい!

それでも透明度高くて水鳥がよくいるので合わせて撮りたかったんですけど、
全然落ち着かないの(どっちがとは明言避けますが)と一緒だからダメでした~(笑)

あ、ペットシーツですが・・・、
よく考えたらですね、まるまる1回分の量を長時間放置(お留守番で)
という経験が無くもし浸みちゃったら怖いので中くらいのサイズからお試しあれ~

今使ってないから貸しましょうか?・・・なんて言えないのが残念☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4/10の鍵コメさま

コメントありがとうございますi-260

なんのあれしきのことで、恐縮です。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!

みんなハッピーな毎日が送れますようにi-189


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/460-b78aa7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々紅茶教室。 «  | BLOG TOP |  » やればできる朝んぽ。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR