topimage

2017-09

そ、そんなところにでしか・・・。 - 2014.04.03 Thu

今日はすばる地方雨です…。憂鬱~。すばるのトイレ散歩が。

花散らしの雨となるのでしょうか?粘ってくれ、
雨よ、早くやんでくれ~


そんな日にお届けは、3月29日の朝んぽ風景。


は所々5分咲き?でもまだまだ~
IMG_5627.jpg


すばるは他所のお宅に突き刺さる~
IMG_5628_20140403143516874.jpg


門のすぐ奥に置いてあるプランターの肥料がいいニオイらしくて…
でも不法侵入だからヤメテ。


歩けば歩くほど、まだまだ満開には遠いの木が増えます。
IMG_5647_20140403143517ae2.jpg



どーでもいいけど、立て看板ジャマ。
IMG_5658.jpg


私のセンスが看板を呼ぶのか…。
注意喚起するのは必要だと思いますが、も少し違う所に立ててくれればいいのに、
とイラッとくることしばしば。

きっと皆さん上手に看板を外して撮影してるんですね( ̄▽ ̄)


まめ子の腕が悪いんでしよ~
IMG_5661_2014040314352083a.jpg


だってお前さんとだとペー&パー子師匠のように瞬間芸的に撮らないといかんのだもん


上ばかり見てないで足元(正確にはも少し高いですが…)を見れば、ここにも春が。
IMG_5665_201404031453095c8.jpg


腰高な位置でよかった~…ふいに猫発見。
IMG_5672.jpg


すばる、猫缶は好きですが猫はキライみたいで、見つけたらガン吠えします


まめ子、未だに桃とか何とかとか区別つきません(恥)
IMG_5678_201404031453114eb.jpg


でもキレイに咲いている花たちを見ると、カメラを向けずにはいられません。
IMG_5679_201404031453132d2.jpg


ガーデニングは苦手なんですけどね~(笑)
IMG_5680.jpg


さて、色とりどりに咲いているお花を撮りながら進んでいくと。
IMG_5683_20140403150050c1e.jpg



ど~ん。


住宅街に突如現れたるは観音様
IMG_5682.jpg


結構なインパクトあります(笑)

丁度地域住民の方達(?)がこの日から4月8日まで行う
花祭りの為のテント設営をされていました。

この観音様、いつもよりちょっと足を延ばしたところにあるので、
じゃが男さん(夫)から話を聞いてからなかなか見ることができませんでしたが、
この日やっと見に行くことが出来ました

こういうの大好き(笑)


もう少しで並木とのコラボが楽しめそうです。
IMG_5689_201404031500511f2.jpg



ちなみに橋のデザインも後光がピカ~。ありがたや、ありがたや。
IMG_5694.jpg


な~んて喜んでいたら、柴犬が接近してきて焦りましたが☆


白飛びボケのユキヤナギと白飛びボケすばる。
IMG_5697.jpg


日陰でしたが透き通るような美しさを…感じたような、そうでないような。
IMG_5717.jpg


これじゃわかりませんな。
後から気が付いたのですが、後ろの方につくしがにょきにょき。


じゃが男~、散歩とゴミ拾い、どっちが大切なんでしか!?
IMG_5722_2014040315241435c.jpg


引っ越してから、じゃが男さん週末の朝んぽの時だけゴミ拾いを実行中。

最初の目的はすばるがティッシュや食べカスを拾い食いをしないように、
とかそんな感じだったと思うのですが。最近はゴミ拾いに集中。

結果、すばるが見つけたゴミをまめ子がリード固定している間にじゃが男さんが拾う、
という場面もしばしば(笑)

でもこの日、初めて通りすがりのおじいさんに褒められました。励みになるよね、じゃが男さん^^


久々に見た、ほんわか笑顔  …葉っぱついてるけど。
IMG_5732.jpg


やはり、3人で散歩していると嬉しいのかな。嬉しいよね?…嬉しいんだと思いたい。


それはヒミツでしよ~
IMG_5733_2014040315375178a.jpg



やっぱりオモシロい方が、すばるらしい(笑)



春ののんびり朝んぽは楽しや♪
IMG_5708.jpg



これで花粉がなければね…。






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







大仏じゃないよ、観音様だよ。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/458-15b3a103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やればできる朝んぽ。 «  | BLOG TOP |  » 桜の下で・・・出会ったぁ~、でし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR