topimage

2017-10

桜の下で・・・出会ったぁ~、でし。 - 2014.04.01 Tue

新天地に住みついてからというもの、まめ子の相棒デジイチのお散歩は封印してました。

だってさ。

不慣れな散歩コース、しかも土手みたいなユルイ所じゃなくて、
何となく早足になりそうな遊歩道だったり、久しぶりの一般道だったりで
ただでさえ注意しなければいけないものが沢山あるのに、
すばるが吠えちゃうかもしれない状態の時も多々あった為。

・・・まぁ、いつまでたっても尽きぬ心配だけれども、
ガウガウ犬連れて今までみたいにごっついの持って歩いてたら、通報されそうだし(笑)

ということで、の咲く頃解禁しようっと目論んでました。
この時期なら我々も慣れてきてるだろうし、目当てで沢山の人がカメラ持って歩いてるしね^^


でも、散歩はあくまでもすばるの為の散歩。

すばるが行きたい方へ行き撮れたら撮る、イチバチ(一か八か)スタイルでいこうと思います。


では3月28日、午後散歩いってみよ~!


いきなり逆光でまだ蕾の多い木を。
IMG_5553.jpg


まぁ咲いてないから腕慣らしで撮りましたが…。
つまんないので割愛。


そ・れ・よ・り・も!


のんびり歩いていたら、
キレイなおねえさんとキレイなシェルティーのオンナのコと出会いましたよ。


アリスちゃん2歳です♪
319sPGGoCFcF1Rg1396345761_1396346287.png


実は、これ最後の方で撮らせてもらった写真。
ちょっとお疲れ気味(たくさん歩いてきたとは仰ってましたが…)なのはね。


アリスしゃん、かわいいでしね~
IMG_5566.jpg


すばる、シェルティーのオトコのコは大の苦手で吠えるのに、
好みである『栗色系ロングヘアー』のオンナのコなアリスちゃんには
ラブラブ攻撃しやがりまして。

最初は鼻挨拶してたのでカメラ構えたらこの体たらくでして


そうそう、アリスちゃんもっと怒ってぇ~!!
IMG_5568.jpg
アリスちゃんのママさん、こういうのNGでしたら言ってください



レディに対する礼儀全く無しのすばるに、アリスちゃんも怒るわな~
なんて微笑ましくのんびり構えていたら。


すばる、なんと乗りやがったぁ~
IMG_5571_201404011249361ed.jpg


お、お里が知れるぅ~

まぁ、飼い主も戦場カメラマンみたいな恰好だったけどね☆
(これもいつもながら、ですけど…何か?)


でも、その後アリスちゃんも確認のクンクンしてくれて
IMG_5578_20140401143013b5e.jpg


ビビりまめ子、最初はお写真撮らせてなんて言えず、ボサッとしてたんですけど、
アリスちゃんのママさんがスマートにごついカメラをスッと出して
先に「私ブログやってるんですけど…」とお名刺をくださったので、
まめ子もアリスちゃんを撮らせていただきました。


アリスちゃんには、カノンちゃんとアンジュちゃんという妹ワンズもいるんですって!
実はもう3姉妹揃っているところに遭遇したのですが、それは後日公開ということで。


そして早々にすばるのこともアップして頂きました
可愛く撮ってくださってありがとうございます

Alice mumさん、コメントも残せず失礼いたしました
ご近所さんでしかもブロガーさんとこんなに早くお知り合いになれるなんて
とても嬉しいです♪どうぞこれからもよろしくお願いします


アリスちゃん達3姉妹のブログはコチラ
  ↓ ↓ ↓
『ちっちゃなシェルティ♡アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記』



すご~く嬉しそうな(やや興奮気味でもある)すばるさん。
IMG_5583_20140401143014960.jpg


アリスちゃんが行ってしまった方向を暫くじっと見ていました。
IMG_5585.jpg


さんぽ、初日にステキな出会いがありました^^
IMG_5588_20140401143018892.jpg



今のところ、人がワンサカ歩いていても、
すばるもストレスを感じることがあまり無いのかのんびり散歩出来ています。

が咲くと、通行人も老若男女誰もがほんわか柔らかい表情なような気がしますが、
それがイヌにも影響するんでしょうかね~?






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪ 
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





祈・長持ち!

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/457-c3edeb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そ、そんなところにでしか・・・。 «  | BLOG TOP |  » サクラサク。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (51)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR