topimage

2017-10

散歩前避難でし。 - 2014.03.21 Fri

前にも何度かお伝えしたことがあったと思いますが。
(前の記事が見つからない・



すばるは散歩前、何故か逃げます。

お散歩は好きなハズ。

でも、いつ何時でも逃げるんです。

取り敢えず、逃げるんです。


ハーネスを着けられるのはそれほど嫌いじゃない…と思うのですが。


テーブル下に避難するもじゃが男さん(夫)に確保され腹見せて誤魔化す。
IMG_5264_20140321141659ccc.jpg
(2月23日撮影)


新居には念願の(笑)ダイニングテーブルを置いたのですが、
そんなめんどくさい所に避難されるとは~



ここでお話の途中ですが、リードの写真をば。
IMG_5182.jpg
(2月21日撮影)


去年9月から使用している3mリードなのですが、
とうとう寿命を迎えまして。

すばるは散歩グイグイ犬なので、
持っていかれないように、しかもすばるに負担の無いようなリードワークを目指して
じゃが男さんもまめ子も修行中なのですが・・・

上手くいかない方が多いので、リードにも負担が大きくかかっているのでしょう。

現在2代目が活躍中です。


二人とも、まだまだヘタクソでしよ~
IMG_5294_2014032113314841e.jpg
(2月26日撮影)


まだまだ修行中ですから~。がんばります。



さてさて、話を戻しまして。
すばるが散歩前に逃げるのは何故かと、よく考えるのです・・・

マンション共用部分がコワイというのは確実にあるのですが、
怖がる以前から逃げるし。

洋服キライだから逃げるのかとも思ったのですが、
何も着せずに行こうとしても逃げる。

お散歩が嫌いなのか・・・いいや、絶対にそれは無いはず!!

こちらが連れ出したいのと、すばるがお散歩に行きたい時間がずれているのか。

うーん、未だにミステリー。


今回はあっさりお縄頂戴となりましたが。
IMG_5270.jpg
(2月23日撮影)



お散歩やめちゃおうかなという時もあります。


まぁだいたい行きたそうだったりするので、行きますけどねぇ~





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪ 
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







グラッときたらテーブル下。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/454-f4aaee39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイルマット敷いたでし。 «  | BLOG TOP |  » どーでも話でし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (48)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR