topimage

2017-06

ウロウロしないで。 - 2014.03.13 Thu

またどーでも話からですが。

某キッチンメーカーの工場が大雪の為一部天井崩落したので
ちょっと長めに待っていたオプション品
が一昨日届きました。

1ヶ月ほどでの出荷、工場の皆さんはさぞかし大変だったと思います。
ありがとうございました。


3年前の地震、津波、原発。今年の大雪・・・。
ご苦労なんて言葉じゃ追いつかないほどの思いをされている方がいるということを
心に留めながら、今ここに暮らしている己の幸せを噛みしめております。



さて、今日の本題です。


前回、引越し当日はすばるをトリマーさんに預かってもらったということを書きましたが。

それには訳がありまして。

意外とデリケートなすばるにあまり刺激を与えないように、というのも1つの理由です。

が。

すばる、どうやら知らない人が家の中でウロウロするのが嫌いになってしまったようで。


去年の夏くらいまでは、それでもまだ同じ部屋にいても大丈夫だったんですけど。


今では一切作業員さんとなってしまいました。


打合せする程度(座って動かない)だったら平気なんですけどね~。

だから、預かっていただいて本当に大助かり。
すばるだって吠え続けてたらおかしくなっちゃうと思うし。


しかし、引越しに伴って、色々業者さんが出入りしたりするのを全てかわすのは不可能でして。

旧住まいの設備診断(給湯器とか水回りとか)の際には様子を見に行きたがったり
たまに吠えちゃったりしつつも、まだなんとか耐えてましたが、

エアコンの取り外し工事の時は3時間吠えっぱなし・・・。

居室には居られないので洗面所にすばると閉じこもっていたのですが、
やや高音域よりの大音量を狭い空間でずっと聞かされていたので
終わった頃には真っ白に燃え尽きました(笑)


そして新居でも、風呂場のタイルにヒビが入っており(原因不明)1枚交換せねばならなくて、
仕方なく平日午前中に施工してもらったのですが。

リビングドアのガラス部分をシーツで覆って準備万端も、玉砕(涙)

気配と音で、90%は吠えっぱなしでした

残りの10%はアキレスをあげて食べている間+α(笑)


いや~。キツイよね~。



そ~れ~は~!!
IMG_5094_20140310213616b3a.jpg


文章と全く関係ありませんが、
引越し後5日目にして、すばるにも引っ越しよく頑張ったで賞的なご褒美を。


ずっとこのまま食べてました(笑)
IMG_5095.jpg


実は、去年の誕生日ケーキの残りですけど~。


もうないでしかっ!?
IMG_5108_20140312145316a73.jpg



ないよ~。



あ、そうそう。
今後は土日に作業してもらうようにする予定です




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





何人たりとも許さないでし。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/451-4543e76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どーでも話でし。 «  | BLOG TOP |  » ひさびさトリミングあっぷ。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR