topimage

2017-07

朝の儀式。 - 2012.01.23 Mon

日曜の朝はちょっと朝寝坊…



ぶぅうぅぅ…ワン! ぶぅうぅぅ……ワン!


リビングから聞こえてくるは、すばるの声。

時刻は6:30を過ぎたところ。
じゃが男さんはまだ夢の中。まめ子もあと1時間寝かしておくれ~

犬用ベッドごとすばるを寝室へ連れて行き、またベッドに潜り込みました。

が、テンション高すぎて全然落ち着かず
とうとうじゃが男さんも起こしちまいまいた。



仕方なく全員起床。



我が家には朝の儀式があります。


正確には、すばるとじゃが男さんのですけど。


それは・・・マッサージ


もちろん、すばるがする筈もなく。


ボクがキモチイイんでし。
IMG_9137.jpg


無表情ですけど、気持ちいらしいんです。


はへ~~
IMG_9144.jpg

ソコソコ~~
IMG_9145.jpg


ちょっと分かりにくいんですけど、マッサージされてる時は
だいたいいつも後ろ足を片方あげてます。

そして手を止めると蹴ります


も~カメラはやめてください!リラックスできないでし~
IMG_9147.jpg

休日バージョン。(単にじゃが男さんが横たわっているだけですが)
IMG_9155.jpg


気持ちいかった~ありがとでしー
IMG_9156 (1)


別にドッグマッサージとかじゃなくて、
朝のご挨拶から発展してマッサージがいつの間にか恒例に。
これも単衣に甘い親(じゃが男さん)のせいかと。


今ではなくてはならない儀式となってしまいました。


いいご身分ですこと~~






最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキングに参加してます。
よかったら下記バナーを1クリック!お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

すばるくん、ホントいいご身分ですねー
私も誰かにマッサージしてほしい!

うちのCOCOのマッサージ係は姉ですが、
夜寝る時は私の布団にもぐりこんできて、へそ天スタイルで
お腹マッサージを要求します。
手を止めると、やっぱり後ろ足で蹴って催促します。
なんという横柄な態度!

すばるくん、頭が真ん丸で可愛いですねi-233

どこもワンコが一番お殿さまですよね~♪
甘い親…については私は何も言えません(笑)

らいちゃんは私が仕事から帰ると
頭打つ程思いっきりひっくり返って
撫でてアピールしてます(^-^;
もちろんコート着たまま10分くらい撫でっぱなしですが( p_q)

えだ山家ではじゃが男さんがいつもすばる君にマッサージしてあげるんですね。
家は私がペニーにマッサージをしてあげる役です。
ペニーも気に入っている様でうっとりするのでやめられなくなっていますよ。
すばる君、フリーマッサージを受けられて良かったね。☆

こんちにわi-179

私も、突然お邪魔します系ですi-189

すばるクン・・・じゃが男サンにナデナデ・モミモミしてもらえていいですね~i-175

実は、うちも旦那サンがシュウマイマッサージ担当ですょi-237

シュウマイはなぜか寝転がるのが嫌いで
でもお腹をナデナデして欲しい時は、鎮座ですぅぅ・・・i-201

なんか、そんな光景みてると
微笑ましいですよね・・・・・・i-233

じゃが男サンとすばるクンも、LOVEi-175LOVEですねi-278

COCOママさま

コメントありがとうございますi-260

その気はなくとも、やっぱり殿すばるになってしまう
のでしょうかね~i-230

後ろ足蹴りって、本能の叫びなんでしょうか?
ホント、横柄ですよね(笑)

+MarI+さま

コメントありがとうございますi-260

らいちゃんのアッピールの仕方、激しいですね~(笑)
外出から帰ってくる方も家路についた瞬間、
やたらに気が急いてしまいますよね('∀`)

帰宅後のスキンシップってことでi-235

PENSUKEさま

コメントありがとうございますi-260

マッサージ、人間相手だと私のほうがうまいハズなのに、
じゃが男さんのほうがいいみたいです(笑)

気持ちよくPENSUKEさんのマッサージ受けてる
ペニーちゃんのうっとり顔、見てみたいなぁi-178

ショコリーゼさま

ご来訪&コメントありがとうございますi-260
いらっしゃいませ~i-184

シュウマイくん、鎮座でナデナデなんてかなり高等技術i-189
気持ちいいならなんだっていいもんねi-236

ノリさんとシュウマイくんのラブラブっぷりには負けますが、
うちの男たちも相当キテますよ~i-278

う~~んi-233私もマッサージしてほしいですぅ
じゃが男さん、お上手なのですね~i-184
まめこさんも時々マッサージして
もらっていらっしゃるのですか~i-236

よこはまさま

コメントありがとうございますi-260

はい、私も重度の肩こりなので、
たまに揉んでもらいます…が、
ぜったい対人間の場合私のほうが上手いですよi-236
張り合ってるわけではありませんが~i-235


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/45-8ef883c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての雪なのに。 «  | BLOG TOP |  » 登る犬。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (51)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR