topimage

2017-09

イヌ友って・・・。 - 2014.03.04 Tue

早いもので、引っ越しから1ヶ月が経とうとしておりまして。

そろそろ引っ越し前のネタばっかりやってる場合じゃないよね~(滝汗)
(ネタに困まったらチョイ出しするかもしれませんが)

というわけでこれで一区切りにしようと思います。
極めて個人的な記事でしかもやたら長いので、ご興味ない所はどうぞ読み飛ばしてくださいませ。


ではいってみよ~!


引っ越すにあたって、土手仲間の他にもご挨拶したかった人達やワン友達が沢山いました。

すばるを可愛がってくれたマンション清掃のおばちゃんやおじさん達。
おじさん達は、何故かすばるを見ると必ず仕事の手を止めて頭を撫でに来てくれました。
でも共用部分で吠えるようになってからは、そうしてもらうこともできず・・・
引っ越すときには既に大半の方がお辞めになっていたのか、お礼をいう事も出来ず終い。

てな感じで、残念ながらお別れを言えなかった人・ワンたちもいましたが。


連絡先もそういえば知らないし、散歩の時間もずらしてるし。
でもどうしても会いたいなぁ~。
なんて思ってたら会うことできたワン友もいました。
パピヨンのパピーちゃんママ、ビションのクッキーちゃんママとシュナのつぼみちゃんママ。

念力や(笑)


そしてコロシフォブラザーズ!!

もちろんすばる抜きの時に、しかもママさんが他の方と立ち話しているのに
図々しくも割って入ったまめ子・・・今考えるとホント失礼だったのですが、あの時は必死でした。

その時私ピンだったので、すばるに会ってもらえず残念でしたが、ご挨拶できて嬉しかったなぁ~。


そしたらね。

なんと、引っ越し前日の冷たい風が吹く最中、
コロシフォ達を連れて大荷物を持ってわざわざマンションの下までやって来てくれました!

引越し屋さんによる、前日積み作業が始まってしまったのでお外でのご対面…


羊さんのカワイイお洋服で登場。左がコロン君、右がシフォン
IMG_4986.jpg


トリミング帰りなので、おリボン付けてます。
何故かカートに乗ると吠えやすくなる彼ら(笑)
10歳&9歳という年齢を感じさせぬゴージャス感、さすがです!
でもちょっとお疲れのご様子で、ご機嫌麗しくないようで~

カメラ目線するも・・・


寒いんですけどぉ~もう~
IMG_5008.jpg


ごめんごめん・・・ん???


!!!


タンタンで~しゅ❤
IMG_5004.jpg
(スミマセン、テーマカラーわからなかったので暫定で水色使ってます)

ちょっとヤラセ入りましたが…(笑)

そうなんです!コロシフォブラザーズに弟ができたんですよ、奥さん!!!
タンタン君、この時5ヶ月齢くらい。でもすっごくちっちゃ~~~~いの。

久しぶりのパピービションにまめ子、大興奮!!

前回抱っこさせてもらったけど、めっちゃ軽っ


お兄ちゃん達の間に入ってもらってお写真をばと思ったら…
1393824072YSkwIj7fTmBaYfC1393824070.gif


ズブっと潜っちゃったけど、自力で這い上がってきました(笑)


フゥ~びっくりしたでしゅ…
IMG_5014.jpg


じゃぁ撮らせてねっ♪ (※暫しビション撮影会にお付き合いください※)


コロン!こっち向いて~!
IMG_5030.jpg

あっ、シフォン!頑張ってこっち見てて~
IMG_5045_20140304143051992.jpg

おぅいいねいいね~♪
IMG_5048_20140304143808ac9.jpg

タンタンえらいねぇ~!も少しね!
IMG_5050.jpg

この風じゃ笑えないよね~でもみんなかわいいよ~
IMG_5052_20140304143811206.jpg


タンタン疲れちゃったね~もうやめるね、ありがとね!
IMG_5058.jpg


ごめんね~おばちゃんしつこかったねっ

・・・てな感じでバシバシ撮らせていただきまして。
その上、またもやお洋服とプレゼントまで頂いちゃいまして。
なのに気が回らず、カートならロビーOKだったにもかかわらず、
本当に寒い中お外で会う羽目になってママさん涙出ちゃうほど寒ぎるのに
更に長話しちゃってごめんなさい(>_<)


そして・・・
マンション内のワン友の皆さんには、お忙しい時間帯に突撃訪問しました。

外で会うと遊ぶくせに、中だとすばるが吠えちゃってご迷惑かけ通しだった
MIXのラッキー君一家のみなさんには、
何度か訪ねてはみたもののタイミングが悪かったのかお会いできなくて残念だったのですが・・・。


入居時から色々お世話になりました、ウエルシュコーギーのぱるる君んち。
ママさんがすばるの素敵な絵を描いてくれた、ポメラニアンのランちゃんんち。
エレベーターで会うといつもお互い大喜びだったね、トイプードルのノア&ミミんち。
そしてワン絡みでなかったら絶対話しかけられなかったステキ家族代表むっくさんち

こちらはホンのキモチ(しかも人間用にプチっと)しか用意せず臨んだのですが…。

お邪魔する度に本当に温かいお言葉を頂戴し、
心のこもったプレゼントをすばるの為に用意してくださいました。


コロシフォタン家のとあわせて、まとめてど~ん!
IMG_5154.jpg


お陰様で当分、おやつに困りません!
・・・てゆーか、賞味期限守れるかしら!?ていうくらい(笑)


本当は、すばるを連れて挨拶に行きたかったけど、残念ながらアレなんで・・・。
すばる不在での挨拶となりましたが・・・

回っている途中でじゃが男さん(夫)が
「今まで何度か引っ越ししたけど、こんなに寂しい気持ちになるなんて初めて…」と
しんみり申しておりました。

そしてプレゼントを頂くたびに、
「人間だけだったらこんなに頂けるなんてまずないなっ!」と(笑)

もうヘロヘロだったけど、心はとっても温かく、じ~んとくるお別れとなりました。
皆様、本当にありがとうございましたm(__)m


ブツ撮り中、おもちゃを強奪した盗犬。気に入ったみたいです^^
IMG_5167.jpg


そしてコロシフォタン家から頂いたお洋服、ど~~~~ん!!
IMG_5177_20140304150016945.jpg


す、凄過ぎます・・・ちゃぶ台に乗せきれないかと思ったw
前から頂ける旨伺っていたものの、こんなにあるとは~

悪天候・地面悪コンディションの為なかなか着せるチャンスがなく
おデブになったすばるに入るのか、まだ2枚しか試してませんが・・・


着れた着れたっ
IMG_5186_20140304150017fae.jpg


ご機嫌斜めショットしか撮れてませんが…
IMG_5296_2014030415001918b.jpg


そして前回記事で載せ忘れちゃったひろと家からのプレゼント。
IMG_5304_201403041858195bf.jpg


高級アキレス、先日工事入った時にとっても助かったよ~!ありがとう~


皆さんに逆に気を遣わせてしまったようで、申し訳なくも思いつつ・・・

でも、あの場所に住み、皆さんと出会うことが出来て、
えだ山家は本当に幸せ者でした!!

皆さん、そう遠くもない距離なので、是非是非是非!我が家へ遊びに来てくださいね~!!!
お待ちしてま~す♪





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





ワン友って、いいね!

● COMMENT ●

す、すごい数のワンコ服!
しかもみんなセンスいいですね☆
すばる君、とってもよく似合ってます。
そして、服を着たあの表情、COCOもおんなじですよ~(笑)

タ・タ・タンタン くぅ〜ん ! 可愛すぎーーー ♡
母さんがそこに居たら連れ去るかも? ですよぉ〜。
コロン君、シフォン君、9才と10才 なんですね。 立派だわ i-184
リボン付けてもらって可愛い ♡

すばる君、凄い服!
しかも、素敵な服ばかり。羨ましいです。
体型管理しないと着れなくなっちゃいますね (笑)
すばる君、太ったのですか? それとも・・・ マッチョ?
土手で走り回ってるからきっとマッチョなんですね ♡

わー!
久々登場のコロシフォ!
やっぱりコロンくんは私好みのお顔だな〜と、にやけてしまいました(*^^*)
これからはタンタンもオシャレ番長仲間入りですね!

でも、どの街にもステキなワンズがいっぱいいるはず〜!
これからの出会いも楽しみですね。

COCOママさま

コメントありがとうございますi-209

これ、まだ1部って言ってました(笑)
お揃いのが何パターンか入っていたりしたので
誰かすばるとペアルックしてくれるワンコ募集しようかしらん。

COCOちゃんもですか~(笑)
なんかあんな顔されると1日1着しか試着できないんですよ~(;^ω^)
いつまでかかる事やら…★

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-212

タンタンと初めて会った時は、スリングの中にいたので全然気づかず、
いきなり出てきてビックらこきました!
ホント、お持ち帰りサイズにピッタリで軽すぎてビビりました~(≧▽≦)
タンタンがきて、コロシフォも更に若返りそうです(笑)

すばるはね~…
最初、年末から年始にかけてイモ食べ過ぎかと思ったんですけど…
3歳くらいまでゆるゆる成長している説とかも聞いたことあって…う~ん???
でもね~。胸囲はアップしましたが、最近運動量減っているので
それほどマッチョではないと思います(笑)

mimiさま

コメントありがとうございますi-209

はい、本当に久々でした~(笑)
この時は着てなかったけど、前回会った時は
タンタンもお兄ちゃんたちとおソロの羊さん服着てて超かわいかったです!

今んとこ、犬気のない時間ばっかり散歩させているので
あまり会えてませんが、これからどんなワンコとバッタリ出会うのか楽しみです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/449-b65db8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひさびさトリミングあっぷ。 «  | BLOG TOP |  » ひろととデート。【後編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR