topimage

2017-06

『チョコと私』と秘密のポーセでし。 - 2014.02.21 Fri

またどーでも話からですが。


まめ子、午前中は朝ドラからNHK総合をダラダラ流しで
チラチラ見たりがっぷり見たりしている。

一昨日だったか、国会中継が無かった時に久々「みんなのうた」を放送していた。
何気なく作業の手を止めて見入ってしまったのは。


八神純子さんが書き下ろした『チョコと私』


これまたワンコを飼っている、飼っていた人にはたまらない歌詞で、
まんまと号泣してしまった。

映像(アニメ)も何ともホンワカしていてこれまた涙をそそる。
ご興味のある方は、是非映像付きで聞いてみてください。


NHKの番組表によると、NHK総合で
2月23日 (日)午前10:55~午前11:00の「みんなのうた」で放送予定だそうです。

ラジオとかでも流すようですが、映像付きで是非是非。(←しつこい?)




さて、本題。

ポーセラーツで、去年確か8月頃?から作り始めたんだけど内緒にしていた物があります。


今回の材料(?)はこれ~!!
IMG_0740_20140221190706669.jpg


そう、まめ子もとうとうフードボウルに挑戦しましたよ!

いつものまめ子らしくなく、プリティーな転写紙で


でも~・・・。

すばるのじゃなくって(笑)



完成品にヒントが~
1392897448ajvwELgmXn3BLO_1392897446.gif


バレバレでしたけど(笑)


実はコレ、すばるのマブダチ、フレンチブルドックのひろとへのプレゼントなのでした~。
IMG_4419_2014022119070929b.jpg


コワモテのフレブルだからこそ、ミスマッチなかわゆさをコラボしてみました♪


じ、実はひろとの10月の誕生日プレゼントにするつもりが・・・。
まめ子の作業性の低さ等が響き、間に合わなかったのです。

なので、引っ越す時にお渡ししようと、ずっと温めておりました(笑)


すばる汁、つけておいたでしよ~!ひろと~
IMG_4408.jpg


すばるの涎でコーティングしておきました
さて、きちんと渡せることが出来るのでしょうかね?


続きは…。次回!?




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





すばるのは…まだ作ってない(笑)

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/446-27fb17eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひろととデート。【前編】 «  | BLOG TOP |  » オトナになったでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR