topimage

2017-07

明けきってるけど、忘年会のおもひで。 - 2014.02.18 Tue

引越し後一発目のネタとしてもどーなのという記事ですが。
ちょこちょこ下書きしても結局完成しなかったので、そろそろ成仏したいなぁと。

というわけで、いってみよ~♪


去年末のお楽しみを記録しておかねば、まめ子的に年が明けたとは言えません!
去る12月28日、ひっさびさにモフ会川口支部のみなさんで集まりまして。


忘年会しちゃいました~!
IMG_4006_2014012920105151a.jpg
( Photo By じゃが男氏 )


会場は見慣れた風景・・・なんと我が家!

ぷく家むっく家エルモ家、すばる家の4家族で、狭さの限界に挑戦!!

何故かって言ったら、そりゃあもう完全に我が家の都合で・・・。
(すばるがマンション共用部分で大騒ぎし、遅い時間に近所迷惑になってしまうので…)

そんな我儘を言って皆さんをお呼び立てしたのに、
残念ながらケータリング…などとカッコいい事もできなかったので、
皆さんのお言葉に甘えて持ち寄りにしていただくことに。


じゃじゃじゃじゃ~~~ん!!
IMG_4018_20140129201052f2e.jpg


ドミノピザと素焼きのコップに突き刺さったゴボウ以外は、超ご近所・うささん作!オードブル各種♪
凄いでしょ~!?

ブルスケッタ、もっと食べたかったなぁ~(≧▽≦)


・・・な~んてサラッとスタートしてますが、実際はモフ達大暴れでかなりの時間落ち着かず。

最後まで落ち着かなかったのはこの2ワン。


ぷく先輩(右)にちょっかい出すも、既に敗北の予感たっぷりなすばる(笑)
IMG_4026.jpg


我が家には2度目だからか?余裕を感じるね、むっく先輩!
IMG_4029.jpg


この時じゃが男さん、左手でむっく先輩、右手でぷくちゃんをナデナデ。
IMG_4032.jpg


なんか、ぐっと大人になったんじゃない!?エルモ先輩。
IMG_4041.jpg


すばる、全員のお膝に乗って撫でてもらいまして。


むっく先輩の耳フェチ攻撃にも満面の笑顔(笑)
IMG_4044_20140129213007401.jpg


抱っこされている間は何故かモテモテ(笑)
IMG_4053.jpg


その間もニンゲン達はドンドン飲んでドンドン食べてますよ。
IMG_4055_20140129213010880.jpg


食べかけでスミマセン・・・気付くのが遅くって

エルモパパさんのオーストラリア土産の
ブルーチーズとアプリコット・アーモンド入りクリームチーズは
ウォータークラッカーや黒パンで頂きました~!

そしてカンガルーとワニのジャーキー!もちろん人間用(笑)
初体験なお味に皆さん進んでました~

ぷく家はね、まめ子の我儘で、ちょっと遠回りして唐揚げをたくさん買ってきてくれました。
寒くてぷくちゃん連れていたのに、本当にありがとうございました!

そしておマメのおつまみを『フェーヴ』にて色々買ってきてくれました!オッサレ~♪

あと、まめ子作『長ネギとベーコンのフラン』…要は洋風茶碗蒸しのような感じの簡単料理をば。



モフ達に視線を戻しますと。


すばる、完全にぷくちゃんに追いつめられてます
IMG_4057_20140129213011831.jpg



今回、おぷくちゃん絶好調♪
逆に際立つすばるのヘタレっぷり…それほどまでにヘタレになったのか…(笑)


じゃが男さんに助けを求め。
IMG_4070.jpg


ここはボクんちでしよ・・・
IMG_4073_20140217141354564.jpg


どっぷり甘やかされひとりっ子体質になってしまったすばる、
すっかり笑顔が消えちゃいました(笑)


そんなすばるを他所に、むっく先輩は大好きなエルモパパさんに甘えてます。
IMG_4075.jpg


こちらも甘ったれぶり発揮のエルモさんを脇目に、楽しさ炸裂本日の女王・ぷくちゃん(笑)
IMG_4083.jpg


その間もお喋り・お酒共に進み・・・


しばらく避難所に居たら、すばるにも笑顔が戻りました^^
IMG_4085_20140217141358555.jpg


ママに確保されたぷくちゃん、うささんと何やら女子トーク♪
IMG_4088_20140217142139c87.jpg



同級生対決(同年同月生まれ)のむっく先輩とエルモ先輩、今日も対決するのかと思いきや…
IMG_4095_20140217142141747.jpg


お互いスルー。大人になったのねぇ~!
どこかのだれかさんにも見習ってほしいわ~。


最近場数が踏めてないすばるさん、ちょっとお疲れ気味。
IMG_4101_20140217142142fec.jpg


この日もあっという間に時間は過ぎ、気が付けば夜もとっぷり更けてしまいまして、
お開きとなりました~。


今年に入ってなかなか川口支部で集まるということがなく、
実は引越しの事もギリギリでお知らせする形となってしまったにもかかわらず、
そして年末の忙しい中すばる家の都合に合わせていただき、
我儘炸裂でド寒い中わざわざ拙宅にご足労頂きました・・・

ぷく家、むっく家、エルモ家の皆さん。

本当にお世話になりました。

奇しくも同じ街の近所に住み、
お酒もイケるイケてるカップルの皆さんに誘っていただいて、
ビションフリーゼ繋がりのお友達が誰もいなかった2年前
まめ子はどんなに嬉しかった事か。

最初は人見知り過ぎて馴染めないかと心配してたけど、
今では夫婦共々すっかり図にノッていっぱしの川口支部の一員となっています。


引っ越してしまいましたが、近いので是非また誘ってくださいね~!!




時間的にもギブなすばるさん、今日はオネムで失礼します。
IMG_4103.jpg


後ろのむっく先輩は、余裕の笑顔!さっすがぁ~♪





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







感謝感激。

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/442-145ae0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オトナになったでし。 «  | BLOG TOP |  » 新天地でし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (51)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR