topimage

2017-08

人質ならぬ物質。 - 2014.01.24 Fri

数日後との更新でなんとか細々とやってますが、今回はちょっと空いちゃいました(汗)


さて、時間がないのでいきなりですが。


またやられました。


同情するならイモをくれ、でし。
IMG_4334.jpg
(1月22日撮影)


夜、デザートのサツマイモを与えた後。
うっかりお皿をそのままに、席を立ってしまいました。


それ、陶器だからヤメテ~(;´Д`)
IMG_4343.jpg



なんかくれるまで放さないでし~
IMG_4346_20140124091655fe0.jpg



やっぱり12月から、やれ誕生日だ、疎開だ、年末だ、年始だ、
と色々食べさせ過ぎていたので、要求は止まるところを知らず。

そしてマンション共有部での謎の吠えまくりのせいで
お散歩回数が1回になってしまったことも原因かと思われます。

最近、またデブった予感のすばる氏。
まさかの6kg台突入か・・・?

イヤイヤ、ウチの体重計がおかしいに違いない!…と信じたい。

しかし、まだあばらは触れますが多少お腹がぽよっとしてきたかも。
そして、確実に胸板が厚くなってきたように感じます。

マジで、『ジャスミンとコール』のコール君と結成した『ちび~ず』解消となってしまうのか?


さて、現場に戻りますが。
「はい!交換しよう!」で、やっと離しました。


フード一粒だけど・・・。
IMG_4350.jpg


この日はさっと離してくれましたが、
その時の気分だったり、大好物のティッシュを取って逃げた時などは
高級おやつや珍しいおやつでないと離してくれません(笑)


これだけでしか・・・
IMG_4351_20140124091658274.jpg



そうですよ!さっき沢山イモ食べたじゃん!



昨日からおイモは10gまで、その他のおやつは最小限…と決めましたから!!



スリング、限界…

● COMMENT ●

こんにちは。
お皿を見つめるすばる君がなんとも悲しいそう・・・。
でもここは心を鬼にしておデブちゃんにならない様にしなくては。ですね。
ちび〜ず 解消にならない様に。
シロは10キロにならない様に気をつけてます!
すばる君の半分ですね。サイズかなり小さいのでしょうね。
生すばる君見たらキット母さん驚くだろうな〜。 うわー小ちゃい って。
コール君とすばる君の ちび〜ずコンビ見てみたいな〜 ♪ てかシロと比べて見たいです。

ここにいるよ!

ご無沙汰しております^^

運動量が減ると、なんとなく“腹回り”がどっしりしてくる気がします(汗)
コハクは最近むやみに(笑)動かなくなり、運動量激減...
でも食生活が変わらなければ、4.5kgキープ☆

そう、ここに「ちびーず」候補がいますよ〜♪
以前はうたちゃんと「プチビションず」なんて言っていたのに
いつのまにかうたちゃんが卒業しちゃいました^^;

すーさん、一粒を見つめるその表情が切ないねぇぇ(哀愁〜)
でも一粒くれるまめ子さんの優しさ。。。伝わってると思います☆
一粒をえらい噛み締めて食べたんだろうな〜(笑)

ぎゃはは~~i-237
お皿を加えたすばる君!似たようなシチュエーションは
我が家でもときどき見ますよんi-236
一番最後の 空っぽのお皿をみてガックシ肩を
落としているすーちゃんi-178
思わずムギューっ!ってしたくなりますi-233

「すばるくん、6キロの大台にのったのでしゅか!?
たとえそうだとしても ボクとのちびーずこんびは
永遠でしゅよ・・・i-185」by 相棒こーるより

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-271
返信遅くなってごめんなさい!

ここ数日、おイモを食べていても「また少ないでし…」
と恨めしい顔をしております(笑)

う~ん、シロ君が9kg台ってこと、
どうもまだピンとこないんですけどね~(゚Д゚;)

シロ君とすばる達を並べたら、きっと大人と子供みたいですね( *´艸`)


コハクママさま

コメントありがとうございますi-225
返信遅くなりごめんなさい!

こちらこそ、ご無沙汰です~

そう、今は散歩量が減っているので…(泣)
そして疎開先でばあさんに沢山おイモを貰ってしまったのがきっかけです。
あぁ複雑・・・

なんとか早く痩せないといかんのですよ!ガンバリマス!夫が(笑)

実は。
あの一粒・・・噛まずに速攻飲み込みました(笑)

よこはまさま

コメントありがとうございますi-270

ここんとこ、実に色んな物持って逃亡してます(;^ω^)
さみしんぼのようですが、
おやつも本当に「交換」してほしいようです(笑)

「コールしゃん、あの記録は非公認だってまめ子が言ってるでしよ!
 でも最近ちょっとお洋服がキツクなってきたような気がするでし…
 コールしゃんの友情を糧にがんばるでし~」byすばる


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/441-0bdaa201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これはボクのでし!!2 «  | BLOG TOP |  » 初トリミング~

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR