topimage

2017-10

登る犬。 - 2012.01.21 Sat

今日も埼玉は雨模様。

午前中、一瞬が混じりました。
IMG_9025.jpg


そして窓に結露が発生すると…

ぺろりんちょ。
IMG_9026.jpg


わ~またやってる!!
結露を舐めまくって、右往左往するんですよ。すばるってば。
あぁ、二重サッシにしたい。大きい窓って寒いし。宝くじ…買わなかったし。




それはさて置き、数日前のある夜。


リビングでテレビを鑑賞中のじゃが男さん。
さっきまでガムを堪能していたすばる、のしのし登ってきました。

ちょっと飽きちゃったでし~
IMG_7529.jpg

じゃが男さんをガムで攻撃。

遊んでくだされ~
IMG_7535.jpg


さほど効果がないとわかると…


仕切り直しでし。
IMG_7526.jpg


今度は反対側から攻めるでし~
IMG_7559.jpg

本人(犬)いたって楽しそう♪
IMG_7564.jpg


はっはっはっ・・・吐息攻撃でし~
IMG_7567.jpg


ひとしきり攻防が続き・・・

「仕方が無いなぁ!」甘い親の負け。


ふふん、どんなもんでしか?
IMG_7513.jpg



この後、ボール遊びがはじまったとさ~。



最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキング参加中です。
よろしかったら、1クリックお願いいいたしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

● COMMENT ●

すばるくん、結露なめちゃうんですかー。
窓ふきに洗剤使えませんねー(ってそういう問題?)

すばる君じゃが男さんのこと大好きなんですね。
遊んでもらうまであきらめませんね。
それにしても大きなガム!よくくわえて持ててますねー
じゃが男さんにあたったら痛そうi-183

すばる君 底抜けに明るいですが
(射手座のビションの特徴でしょうか?)
ガムが武器になっちゃいそうで
じゃが男さんの身の危険を感じますi-183

すばる君の頭が真ん丸ですね~i-233
現在のゆきの頭を見てもわからないと思いますがi-282(あたりまえ!)
うちも真ん丸頭を目指してるんですよぉi-237

アメリカのビションカットだと
真ん丸頭が主流ですし(だと思います)
私も真ん丸頭が好みですe-266

こんばんは♪
窓ガラスに結露を舐めた後が見えますね〜。(笑
すばる君とウノ君と対照的なところがあって見ていてとっても面白いですよ☆
エリザベスカラーを着けながら大きな骨ガムをくわえて体をよじ登るのは
ウノ君にはハードルが高い!!(笑

おっきな骨ガムi-233
じゃが男さん、怪我なかったですか~i-229
コールも結露をペロペロしますよぉi-282
ガラスがヌルヌルで気持ち悪いですi-183

COCOママさま

コメントありがとうございます(^^)

いえいえ、そういう問題もあります。
洗剤使えないしこまめに拭かなきゃいけないし、結構バトルです(笑)

もう、じゃが男さんは格好の餌食ですよ。
一番遊んでくれるヒトなので。

ヒマつぶし用のガムなので、あんなに大きいのです(^^ゞ
もちろん、ガツガツじゃが男さんに当たるのですが、
やっぱり痛いらしいです(笑)

Winkleさま

コメントありがとうございます(^^)

興奮しいも射手座ビションの特徴なのでしょうか?
じゃが男さん、痣こそ作ってはおりませんが、
すばるのガム攻撃にヤラレっぱなしです(~o~;)

へぇ、アメリカは真ん丸ですか!

おにぎり型は下手をするとダースベーダーみたいだから
真ん丸カットのほうがいいです!
…とパピーの頃にトリマーさんに訴えた記憶があります(笑)

すばるの毛はまだまだ柔らかいので、
トリマーさんが毎回苦労して真ん丸頭に仕上げて下さいます。

でも、柔らかすぎ故にてっぺんが割れる現象が…
なので、現在かなり小顔のビションになっておりますi-229

一度、マルガリータもしてみたいかも~i-237
(でもブリーダーさんに怒られちゃうかも~)

いつか真ん丸ゆきくんとの夢のツーショットが
出来ればいいのに…と妄想するまめ子ですi-228

うのままさま

コメントありがとうございます(^^)

もう、パピーの頃はそれが仕事のように水滴無くてもしてました(^_^;)
おかげで毎日窓拭きさせられてやたらと窓際だけキレイでした~
もしウノ君がすばるとご対面したら、最初は絶対ドン引きされそうです(/_;)

よこはまさま

コメントありがとうございます(^^)

やっぱりコールくんもやるんですね~i-237
ウチも気がつけばヌルヌルなので拭き掃除が欠かせません!

骨ガム、あれくらい大きくないと物足らないのですよ。
じゃが男さんはあれをやられると当然ぶつけられていつも悲鳴を上げてますi-278

あ、あれれ?
すばる君のガム、ずいぶんと大きいような…??
じゃが男さんガムで殴られそうですよー(^。^;)

らいちゃんも窓舐めるんですよー!
おかげでいっつもその部分だけお外が見えなくなります(笑)

+MarI+さま

コメントありがとうございますi-179

そうなんです大きいんです(笑)
もう、ボッコボコですわ~(ウソですi-235

らいちゃんも水滴目的ですかね~?
なんか困っちゃうけどやめてって言えないまめ子です~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/44-6352c890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝の儀式。 «  | BLOG TOP |  » トリミングにいってきました。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (51)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR