topimage

2017-10

誕生日の散歩はね。 - 2013.12.04 Wed

前回、思わせぶりな記事を書いたまま放置してしまいましたが。


スミマセン、それは置いといて。(またかい!)



今日ですばる君、3歳になりました


お誕生日祝いは特にしないのですが、
たまたまロンパースが届いたので、お誕生日におろしてみました。


まぁ、こんなテンションですけど。
IMG_3419_20131204182006bac.jpg


さぁ、おNEWを着てお散歩へGO!


というわけでやってきました福祉村

車から降ろした途端、他の犬がガン簿吠えしていて、
見えないのにすっかりヒートアップして応戦していた最悪のスタート。


でもスッキリしたらこの笑顔(笑)
IMG_3428_20131204182008a92.jpg


そういえば、今年は気持ちの余裕もなく、紅葉を撮るの初めてだ(涙)


この自然公園は水鳥もたくさんいるのですよ。
IMG_3431_2013120418200966a.jpg


すばるが歩くと順番に飛び立つんです。
1386148623_3mhyQ2wdCvAjXy1386148621.gif


アダプター故障中の為充電出来ないので
あまり吟味できずそのまま載せました。お見苦しいですね。スミマセン・・・


エヘエヘ楽しそうです♪
IMG_3464.jpg


お土産も貰ったし・・・
IMG_3469.jpg


さぁ帰ろうかというタイミングで広場を横切ろうとすると、
遠くで白い犬がじっとこちらを見ているのが目に入りました。

でも、飼い主さんは男性だったし、まぁいいかなとスルーしようと思ったのですが、
すばるも気が付いて、態勢低くのっそりのっそり近づこうとします。

あぁまずいと立ち止まっても、ロックオン状態。
仕方なしに突っ立っていると、あちらの方から近寄ってきてくれました。

白いプードルにしてはがっしり体型だなと思いつつ、
「プードルちゃんですか?」と聞いてしまったら・・・

「これでもビションです」と・・・ごめんなさい!!(>_<)

イケメンのお兄さんが連れていたキヨくん、6歳です♪お目目が大きくてかわいい
IMG_3472_201312041820373aa.jpg


キヨくん、かなりシャイなコらしく、すばるの猛烈アピールにグイグイ押され
お兄さんの周りを2ワンでグルグル(笑)

すばる、同族と認識したのか珍しくヒトでなくワンコにグイグイでした。
キヨくんしつこくでごめんね

実は写真を撮らせてもらった時も、怖くてだっこして~と登っちゃったのですよ。
始めてみました、肩乗りビション!そのあと手を放しても乗ってました(笑)


しかしながら、この公園では初めて会ったビションちゃん

お誕生日に、こんな偶然があるなんて、神様からのプレゼントだったのかな


この後、すばるはニッコニコでしたよ~
IMG_3480_20131204182039cbe.jpg


楽しい散歩になってよかったね~^^





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






終わり良ければ総て良し。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すばる君!お誕生日おめでとうございます!
3歳になったのですね。ちょっぴりお兄ちゃんになったかな?
まだまだワンパクぶりを発揮してママのブログのネタに協力してね。
そして3歳の年も元気なすばる君で居てください。

新しいお友達キヨ君、お目目クリクリで可愛い ♡
お誕生日にビションと遭遇!なんともラッキーな日でしたね。
カモメさん・・・行儀がいいのね。

シロの母さんさま

母さ~~~~ん!!ゴメンナサイ!!i-240

シロく~~~ん!!!お誕生日おめでとうi-189

こんなところからごめんね(>_<)
すばるとお誕生日近いのでいつも覚えていたつもりなのに・・・

なのになのに、母さんお祝いコメント一番にくれるなんて・・・(涙)
本当にごめんなさいm(__)m
でもとっても嬉しい!!

シロ君、ウマウマお肉美味しかったかな?^^
すばるはちょっと慌ただしく迎えた誕生日、
来年はシロ君みたいにほのぼの祝えるといいな。

シロ君も健康で楽しい毎日を送ってね!

おめでとう!!

すばちゃ~~~ん!!お誕生日おめでとうi-189
一足先に3歳のお兄ちゃんになったすばる君
きっと少しずつ大人に近づいているんじゃないかなi-228
それにニコニコな笑顔がとってもかわいいよ~~~i-233
(そういやコール、最近留守番させる時に吠えるようになったんすよ・・・
1.2分で治まるんだけど今まで吠えなかったのに何故に!?
きっと何か理由があるんだろうなと思いつつ、理由がさっぱり
わからんよこはまなのですi-201

水ドリさん・・・・こうもたくさん杭の上に整列して停まっているの
初めて見ました~~i-237なんだか得した気分ですっi-236

すばるちゃん 楽しいお誕生日になりましたね^^

今年も素敵な一年でありますように

はっぴーばーすでー

すばちゃーん、3歳のお誕生日おめでとう!!!
水鳥さん達がろうそくの炎みたいにみえました、すばちゃん歩いていくと消えてくの^^
ロンパースと紅葉のまるで色を合わせたかのように(合わせたの?)ぴったり。
素敵なお誕生日です。

そしてキヨくん!!!!!!ぽむたん&いちぼのお兄ちゃんですよー(お父さん違い)
http://somaka.exblog.jp/17034902/←自分のブログの、すいません。
すばちゃんは「おで知ってるぞー」って思ったんだよね☆
まん丸なお目目はお母さん譲りですよ。

ハイパーだけれど繊細で、逢うといつも一生懸命ご挨拶してくれる
可愛い可愛いすばちゃんが大好きです。
元気で楽しい3歳になりますように。

まめ子さん、お忙しいと思いますが身体こわさないように
無理しすぎないように、ですよー

すーちゃん〜^^お誕生日おめでとう〜♪
だ〜いすきだよ〜
ず〜っと元気でたのしいすーちゃんでいてね^^

アソボ・ぼ

すばるくん、お誕生日おめでと〜!!
鳩の列、すごい迫力ですねっ!

最近マイロが毎日何度も頭をカーペットや布団や自分のベッドにゴネゴネしてます…。

DNA!?

す~ちゃん、お誕生日おめでとう~!!
今年は忙しいみたいだけど、誕生日のおさんぽ、す~ちゃん楽しそうだよ♡

自然がいっぱいの公園でゆっくりお散歩♪♪
そんなお誕生日もいいんじゃない?

3歳の一年もHAPPYな1年になりますように!
また、一緒に楽しい事しましょうね~♡

すばる君のお誕生日おめでとうございますi-189

お顔についている葉っぱはクンクンが楽しかった証拠だね~i-236

変わったデザインのロンパースって思ったけど
前脚の黄色のは汚れ防止のレギンスなのですか?

すばる君にとって幸せで健康な一年となりますようにe-267

よこはまさま

お祝いコメント、ありがとうございますi-73
昨日、予想外過ぎるハードスケジュールでまともな文章が書けず
返信遅くなってしまいました…スミマセンi-238

え?コール君が??
いくらチビーズだからって、そんな所は真似しなくても
いいんだよコール君!

出掛ける時の吠えってかなり心かき乱されますよね(>_<)
ウチは最初からですが(笑)
理由、なんでしょうね?犬の気持ち、聞きたいです!ハイ。

オトナになってるはずなのに、まだまだ子供扱いしちゃいますね、ワンコって。
いくつになっても、そうなんでしょうけどね~i-239

水鳥の名前、調べようかと思ったんですが、
時間がなくてわからないんですけど、ここの沼は色んな種類がいて
見ていても楽しいです。
・・・誰かさんの散歩なのであんまり見てられませんけど★

にあさま

お祝いコメントありがとうございますi-73
お礼遅くなり申し訳ありませんi-183

いつかにあちゃんに会って紳士的な挨拶ができるよう、
すばるも頑張ってる…はずです(笑)

その時は…逃げないでね、にあちゃん!i-237

somakaさま

お祝いコメントありがとうございますi-73
お礼、遅くなって申し訳ございませんっi-238

ロンパースね、この色と紫しか無くって、こっちにしたの(笑)
偶然よ~、私がそんな風流なことに気づくわけがないですもの~i-235

そして!!!!
丁度メールチェックした瞬間コメントのお知らせいただいて
ほぼオンタイムで開いたんですけど、ひっくり返りそうになりましたi-6
そんな偶然ありぃ~!?i-237
そういえば、親戚一同の中にもう1ワンいたあのコが、そのコ!?
ホントだ~!!奥様?もキレイな人っぽいですねぇ~

とてもキュートな笑顔、7kg台とちょっと大振りなので、
いっちゃんのパピーの頃と似てるって思って(でも6歳・笑)。

すばるの食いつきもそりゃぁもう激しくって(笑)
なるほど、すばるはニオイでわかったのかもしれませんね!

でもほぼすっぴんのおばはんがいきなり根掘り葉掘りだとドン引きされそうだったので
ぐっとこらえてサラッとお別れしたのですよi-229

年下のいちばしゃんに負けないようなじぇんとるワンになるでしよ~!
と本人は思っているのかいないのか(きっと思ってない・笑)

私の体調まで気遣ってくれて、ありがとね~!i-241
体調不良は最大のロス!しっかり食べて良く寝てるから、だいじょうぶv-91

・・・太りそうだけどi-282

みかまるさま

お祝いコメントありがとうございますi-73
お礼遅くなってごめんなさいっi-182

最近昼寝ばっかしておイモ食べてばっかしでし。
遊んでほしいでしi-257

ヒマな日、あるの…?i-230

mimiさま

お祝いコメントありがとうございますi-73
お礼遅くなってスミマセンです~i-240

あんないい加減なパタパタ動画で伝わったんですかね?嬉しい♪
毎回あそこにとまっていて、誰かが近づくと毎回同じように飛び立つんですよ~
この日は沼の周りに誰もいなかったので、ついやってみました。
でも一人で撮るのは難しい~!

なんかね、やらないコはやらないんだよね…アレ。

やっぱり、DNA!?

ぼんど☆まざ~ずさま

お祝いコメントありがとうございますi-73

なんか、よりバタバタしていますが…i-230
お誕生日はのんびり散歩が出来て良かったです♪

こういうお散歩はワンコの笑顔が見れていいですよねi-179

3歳はめざせ!ぼんちゃん風のんびり散歩!ですi-189

また誘ってくださいね~^^

Winkleさま

お祝いコメントありがとうございますi-73

もう、枯葉の海をザブザブとブルドーザーのように突き進むものですから(笑)

す、すみません、ちょっと急いでいたので省略してしまったのですからi-201

お察しの通り、
ロンパースの上から更に雨用のレッグウォーマーのようなものを着用しています。
ずり落ちるので、平ゴムでそれぞれつなげてよりダサい感じに仕上がっておりますi-90


今年も健康第一!で行きたいと思ってます^^

すーさん!!!!
3歳のお誕生日 おめでとうゴザイマス〜!!!!

お洋服!とってもお似合いですよ〜^ ^

誕生日に まめ子さんとお散歩デート♡
いちばんのプレゼント♡だよね(^з^)-☆Chu!! すーさんっ!!!!

まめ子さんと一緒に見た紅葉は、とっても綺麗だったでしょーねぇ!!(*≧∇≦*)v
偶然、ビションちゃんにもお会い出来てもっ!嬉しいですよね〜(*^m^*)

3歳初日がとびきり笑顔ですもんっ(*≧∇≦*)v楽しかったですね!すーさん!!!!

すばる君!3歳の年も
楽しい&嬉しい一年でありますように〜^ ^

すばる君~お誕生日おめでとう~♡

また、皆より出遅れてしまいました…ごめんなさい…(^_^;)
すばる君…3歳なんだ~
嵐より半年お兄ちゃんですね…(笑)

今までどろんこすばるのぼさぼさ日記って思ってたら…
どろんこビションってのがはいるんですね…(笑)
どろぼさ日記…ネーミングがおもしろい~(笑)
我が家ではいつも、どろぼさ日記のすばる君って…
なぜか笑っちゃうんです…(笑)

すばる君…3歳になっても、どろんすばる君で弾けてくださいね~♪
HAPPYBIRTHDAY~(^_-)-☆

まっく&姉やんさま

お祝いコメントありがとうございますi-73

モジモジ君仕様、お世辞でも似合ってるなんて嬉しいでっす♪
ホント、晴れてよかったよぉ~お散歩気持ち良かったっす。

これからもすばるがエヘエヘ笑ってられるように
ワタクシ、粉骨砕身頑張るアルよ!(笑)

まっく君、また遊んでね~^^

るなさま

お祝いコメントありがとうございますi-73

何をおっしゃいますか~365日、いつでも受付中でっす(笑)
あら?それはもっと上?下?どちらだとお思いで?i-278

そう、タイトル長くなっちゃって、後悔しているのです…
何かのきっかけで変えようかななんて思っていますが、
なかなかですね…ずぼらなもので(笑)

本当にチビ助の時はドロドロ、ボサボサっぷりがひどかったので~i-229
今は泥んこにはあまりならなくなりましたね~

すばる、3歳も三の線で行きまぁ~す!

出遅れましたが・・・
すばる君、3歳のお誕生日おめでとうございます☆☆☆

ムートンの上で丸くなってるすばちゃん、気持ちよさそう~(*^。^*)
それにこの水鳥、ぷふっ!さすがまめ子さん!!

最近はCOCOもランで少しはじけるようになったので、
3歳になったすばる君と一緒に走れるようになるかなー

COCOママさま

お祝いコメントありがとうございますi-73
出遅れウエルカムですよ~i-87

毛むくじゃらの上で毛むくじゃらが丸まってます(笑)

昨日も水鳥達のこの光景、見てきましたよ~^^
カモが1匹、陸に上がっていてすばる狙ってました。
カモの背中にネギが見えたんでしょうね~(嘘です)

最近バタバタして今日やっと皆様のブログに訪問再開したところです(>_<)
天使のCOCOちゃん、年賀状にしたらペガサスに見えるかもっ!?

COCOちゃん、ランラン開眼ですか!?
すばる、今は大人しくクンクンのんびり散歩ができるように練習中です。
いつか、オトナのタンデムができるといいなぁ~i-228


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/430-0fffe031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なぜ疎開? «  | BLOG TOP |  » 旅行ですか?

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (51)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR