topimage

2017-06

やっちまった・・・。 - 2012.01.19 Thu

火曜日のことです。

朝、じゃが男さんを送り出してから
まめ子は珍しく快調に家事をこなしていました。

家事の合間に、ちょいとトイレを済まし(お食事中の方失礼します!)

ふと、すばるが気になってリビングへ顔を出すと…


ケージの前でハタとこちらを見るすばる。


そういえば、今朝は朝ごはんの後にウンチョスくんしてないなぁ。
と思いつつ、ケージに向かって歩き出す私。


あぁ、してるしてる・・・ぅう!?


か、欠けている。


立派なウンチョス兄弟が2本、並んでいるのですが
弟の方がパックリ綺麗に欠けているんです(汚くてスミマセン)。

まさか…!?にわかに受け入れがたいまめ子。

すぐさま容疑者(犬)を確保。取り調べに入ります。

顎の毛に茶色いものが・・・。ニオイで裏を取ります。クチャい・・・
唇をめくり、歯を調べると、しっかり歯と歯茎の間にブツがこびりついています。


すばる「ボクがやりましたでし・・・


こここ、これがショクフンですか、食糞・・・
本当にパクっといっちまったのが明確にわかっちゃうなんて。


結構、ショックなものですね

今までにもお留守番中ぷりっとしてた時は、
召し上がっていらっしゃったのかしら?うげげ。


その後、とりあえずクリーナー(勿論顔にもOKなものを)
をガンガン吹き付け、歯もキレイに拭きとりましたよ。




さて、気分を変えて。


ベッドを使って、どんぶらこボート漕ぎがはじまりました。


えっさ
IMG_7632.jpg
ほいさっ
IMG_7633.jpg
えっさほい
IMG_7634.jpg
さっさ・・・。
IMG_7639.jpg

うが~っっ!!
IMG_7653.jpg


どうしたんだぃ、すばる?
IMG_7663.jpg

聞いてくれまし? 実はでしね・・・
IMG_7668.jpg



この後ふたりで内緒話をしばらくしていた男たちでした。



最後までお読み下さりありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキング参加中です。
もしよろしければ、1クリックお願いしまーす!


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あちゃー。。。
食されてしまったのですね( p_q)
ってゆーらいちゃんも実はやるんですよ!
そして同じように発見してしまったのですよ、ワタクシ(笑)

とりあえずご飯の量を少し増やして
食べたくなくなるようにしていたんですが…
まだたまに無くなってしまうのでひたすら無視してますねー(^。^;)
内心ボロボロ泣きたい気分なんですが
『そんなの興味ないしー!!』みたいな顔して片付けてます(*´∇`*)

食糞ですか、それはショックですね。
クリーナーがんがん吹き付けないと、心情的にチューできないですもんね。

わんこってお腹壊さないのが不思議・・・

なんて、のんきなコメではなく、そういえば最近なくなったわって
日が来ることを祈ってます。

いまさらながら今年もよろしくです

久々にブログにアクセスしました。すいません。
年を明けてからまだお会いできていませんね。折角のご近所さんですから
交流を深めていきましょうね。よろしくお願いします。
それにしても食糞を目の当たりにしちゃうとショックですよねぇ。。。

+MarI+さま

コメントありがとうございますi-179

えぇ、実は私も以前から怪しいと思っておりました。
留守にした時にプリッとしたあと…
しかも!証拠隠滅(荒らした)してましたi-229

まぁ、よくあること?と思って
おおらかに構えていようと思います(´・ω・`)

COCOママさま

コメントありがとうございますi-179

ふふふ…(←ちょっと壊れてる…)
あの茶色い歯茎と言ったら、たまりませんデス。
でも、ネタ提供してくれたし、OK牧場です(笑)

なんかいいニオイだったのんでしょうかね~?(^o^;

ELMO家さま

コメントありがとうございますi-179
そしてコチラこそ、今年もよろしくお願いいたします!

そうですね~なかなかお会いできませんが、
ちょっと成長したエルモくんとすばるの絡みを見てみたいですi-178
そしてゆっくりお話したいです~i-184

食糞なんて、へっちゃら♪と思うようにしてます(笑)

ドッグトレーニングの番組で(しかも二つの違う番組で)見たのですが...。

もし食糞の原因が栄養面であるならば
カリウム不足だと食糞をすることが多いって言ってました。

んで、どちらの番組でも
バナナをあげながらトレーニングを続けたところ
どちらの犬も食糞をやめたそうです。

ただ 食糞の原因が精神的なものから来るなら
カリウムが豊富な食物をあげても
効果はないと思いますが...。

あ~~っi-201食糞ですかぁi-241
実は去年亡くなったうちのワンコが食糞の癖が
ありました。小さいころからで「ディーター」でしたっけ?
トウガラシの成分の入ってる錠剤を食べさせて防ぐ方法とか
いろいろ試しましたが治りませんでしたi-183
食糞したあとに私のお口を舐めに来るので
勘弁して~~i-260って感じでした

Winkleさま

コメントありがとうございますi-179

へえ、2番組でバナナを推奨しているのですか。

ちゃぶ台生活で、朝食に毎日登場するものなので
あまり味を覚えさせたくないものですね~。

その後、食べちゃうことはないので暫く様子をみてみようかと…

よこはまさま

去年先住ワンちゃん亡くなられたんですか…i-241
でも、ジャスミンちゃんとコールくんの元気さが癒してくれますね。

色々試されたのにやめないなんて、一本筋の通ったワンちゃんでしたね(笑)
治らないのも個性ですよね~i-235

食糞チューi-188たまりませんなぁ~i-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

スミマセン、遅くなってしまいました!

こちらこそ、ありがとうございます。
喜んでもらえてよかったですi-175

これからもよろしくお願いいたします~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/42-2b970f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミングにいってきました。 «  | BLOG TOP |  » うわ、またもや赤い・・・。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR