topimage

2017-07

秋のジャスミン会。【後・コール君編】 - 2013.11.03 Sun

前回の続きです。


お母さん、もう行きましょう。
IMG_2354.jpg


と、ベドリントンカット・ビションのCOCOちゃんも言っているので、
岸を変えてよこはまさんを待つことに。


ぼんちゃん、ハロウィン感満載で闊歩します♪
IMG_2358.jpg


今回は(も?)お喋り重視!


今年4月にオープンしたという『ロイヤル・ガーデン・カフェ』へ。
IMG_2516 (1)


実はお昼前にこの前を通り、気になっていたのですが、
さすがよこはまさん目の付け所がお宜しい!

先程通った時は開店直後だったのか、ガラガラでしたが、
着てみると混んでる!情報が。

(道すがらすばるウンチョスタイムしてたので出遅れたのでした


入り口左側から建物に沿ってL字型にワンコOKテラス席が。
IMG_2518.jpg


大盛況だけど、幸運にもすぐに席を用意してもらえることに。

さっき、URL調べる時になって初めて気づきましたが、
このお店ってば青山の素敵テラスの3号店でした(笑)


早く座りたいモクちゃんと、COCOママさんに甘えるすばるを冷静に眺めるCOCOちゃん。
IMG_2366.jpg


程なくして、よこはまさんとコール君参上~!!
IMG_2376.jpg


・・・と思ったら。


何か忘れ物をしたと仰りまたいなくなってしまったので。
IMG_2381.jpg


COCOママさんが持っていたお帽子で仮装大会開始♪


まずはレディー・COCO様!気品溢れる被りこなし
IMG_2386.jpg


次はぼんちゃん…あれれ?ちょっと小さい?
IMG_2393.jpg


頭が平らになりましたが、帽子似合うビションNO.1だね、ぼんちゃん
IMG_2396.jpg


まったく、私達はおもちゃじゃありませんよ~
IMG_2407.jpg


モクちゃん、お帽子嫌いなんだよね~
IMG_2413のコピー


でも、なんか楽しそうだね、モクちゃん
IMG_2427.jpg


そして同期の桜(飼い主のブログ開始がね)のこの2ワン、笑顔なし(笑)
IMG_2435.jpg
(Photo by モクマムさん)


もう、飼い主同士の思惑とは全く旨くいかないもので、
何度かご一緒する機会があるのに全然仲良くならないんですよ、この2ワン
もっと絡んでほしいのにぃ~!!


な~んて遊んでたら、よこはまさんとコール君が戻って・・・


コール君、この笑顔~!!
IMG_2451_20131103204513da0.jpg


残念ながら、飾りを食べちゃう恐れ有りで
よこはまさんNG出たのでコール君のお帽子写真無かったのですが、
被ったら可愛かっただろうに~!赤いの


すばる、何故か降ろすとまざ~ず(姉)さんとモクマムさんの間に。
IMG_2455_20131103204514c6f.jpg



そしてまたもや他人様のキャリーバッグにINしたいご様子。
IMG_2463.jpg


そんな前科者に負けじと、自身のお城を守るCOCO姫(笑)
IMG_2468.jpg


ならばとよこはまさんの椅子の下で寝るすばる。
IMG_2471_20131103205722099.jpg


あのさぁ、もしかして…まめ子が嫌なのか!?
っちゅうくらいに降ろすと確実に他人様の方へ行くよね…
まぁいいけど~


こんなお顔のコール君もかわぇえのぅ~
IMG_2474.jpg


でも名前を呼ぶと直ぐにニコニコしてくれるのです

よこはまさんは「自分がいなくてもコールは気にしない」って言ってたけど…


よこはまさん離席中のコール君はこんな顔。
IMG_2484.jpg


ピーピー言ってるコール君を抱っこするモクマムさんにヤキモチするモクちゃん
IMG_2490.jpg


ぼんちゃんもまざ~ず(姉)さんがいなくなるとこんな顔。
IMG_2492.jpg


ちなみにさっきよりも皆に慣れて落ち着いてました。
(最初はものすっごくピーピー言って乗り出してたのですヨ


ほらほら、よこはまさん、コール君乗り出してますよ!
IMG_2495_20131103211548448.jpg


ぼんちゃん、安心しきった顔をしてるの~^^
IMG_2498_201311032115499a3.jpg


ここでCOCOママさん、お仕事の都合で早退しなければなりません。


COCOちゃん、置いてかれまいと必死(笑)
IMG_2508_201311032115524a7.jpg


残念だけど、またご一緒しましょうね!


さてさて、残る皆さんでもお喋りは尽きず…


モクちゃんもオネム…
IMG_2512.jpg


ぼんちゃんもオネム…
IMG_2515_2013110321155479e.jpg


すばるも寝てたかも(覚えてない・笑)。
でも、コール君はお目目パッチリ。きっと、ママと一緒だからだね^^


ジャスちゃんの介護について、
よこはまさんは色々なことを本音でお話ししてくれました。
それはいつか皆が通る道。

どんな小さなお話でも、
アホなまめ子が今はぼんやりとしかイメージ出来なくても
いずれは実感することばかりなのだと思います。


あ、でも、まじめな話ばっかりしてたわけじゃありませんよ~^^
皆様、相変わらず楽しい時間をありがとうございました!!

そして今日ご一緒できなかったジャスミン会の皆様!!
今度は皆でまたキラキラなジャスミンちゃんを囲みましょう


だからこそ、いっしょに居られる1日1日を大切に過ごさないとね!
IMG_2520.jpg


だから、今日はぐっすりお休み^^





※ごめんなさい!ご一緒した皆様のブログリンク貼ったつもりが無かった
 11/4付けでリンク貼りました!どうぞ皆様の楽しいブログにも遊びに行ってくださいね!


  ジャスちゃん&コール君ちのブログ   モクちゃんちのブログ

  ぼんちゃんちのブログ       COCOちゃんちのブログ





みんな長生きしてね!

● COMMENT ●

ありがとうございました!

先日は遠いところをありがとうでした~i-189
帰り、電車混んでて大変だったんじゃない?
でも、楽しくおしゃべりできて私にとっては「心の保養」に
なりました<(_ _)>
みんなかわいかったよね~i-233
できればコールにもお帽子被らせてみたかったけど
多分着用前にガブリっ!っと羽根をもぎ取るだ
ろうなぁ~~と・・i-229
私がトイレに行ってる間、こんな顔をしていたんだ~i-277
私、コールに好かれていて良かったですi-236

いやあ、ジャスの時はね?私の後を追うなんてことは
多分1回もなかったんすよ・・・i-230
動物病院にお泊りして迎えに行ったときでさえ
私の前を素通りして他の患畜さんのところへ
突進していったのヨ・・・i-282

すーちゃんは私の下で本気寝だったんだねi-237
すーちゃん、また遊んでねi-178

よこはまさま

コメントありがとうございますi-221

こちらこそ、お店のリサーチや予約、お土産など
色々お世話になってしまいありがとうございましたi-237
黒船、初めていただきましたが美味しいですね♪
どら焼きにはウルサイ夫も喜んでおりましたi-234

それがね、意外にほとんど座れたから、とってもラッキーだったんですよ!
隣の人にすばるの「ハッハッ」っていう息遣い丸聞こえだったけど(笑)

女性のお喋りは本当に「心の保養」ですよね!
あんなんでよければいつでも話し相手に馳せ参じますよ~i-236

少しづつ大人になってきたコール君、
次辺りは結構大人しくかぶってくれるかもですよ!?
凄い似合そうだったので残念!

意外です!i-282
ジャスちゃん後追い無しだったのですか!?
やっぱりオトコのコは甘えん坊なのだと思います。
すばるも甘ったれになってビックリです。
きっと年を追うごとに益々甘えん坊になりそうですよね!( *´艸`)

また会いにに行きますから~!(^O^)/

いいな〜いいな〜 ♪
ジャスミンちゃんは本当キラキラと綺麗な目ですよね。
レポありがとうございます。母さんジャスミンとよこはま さんの事心配してたのです。
体はちょっと不十だけど元気そうなジャスミンが見れて良かったです。
コール君、よこはま さんの細い腕から今にも飛び出そう、手がバタバタしてました?
すばる君キャリーバック大好きね ♡ 自分の城を守るCOCOちゃん。面白いです。
最後はぼんちゃん、モクちゃんママの腕の中でネムネム・・・かわゆいです。
あれぇ〜? すばる君は・・・ よこはまさんの下で本気寝? ププッ。

母さんもジャスミンちゃんのようにシロが幸せな老後を迎えられる様に介護をしてあげたいな
と思いました。みんな通る道ですね。
楽しいレポありがとうございました〜!

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-260

ジャスちゃん、本当に綺麗な目なのですよね!
この年齢でこんな綺麗な目のコって少ないような気がします^^

コール君、登場の時ワチャワチャ飛び出ちゃいそうで
焦りながら撮影してましたi-229
5kg台のすばるよりも更に小っちゃいけど物凄い元気です♪
最後までクリクリお目目パッチリでしたしi-178

ママ達お喋りが尽きないから、ワンコ達眠そうでしたね~(笑)
すばる、本当はCOCOちゃんのキャリーで寝たかったんだと思います(笑)

母さん、優秀なシロ君専任の介護士さんにきっとなりますよ!

先日はどうもどうも~!
電車、順調に行けたね~!だいぶ慣れてきた私たち!
キラキラジャスちゃん!前回あった時と変わらずでうれしかったな~!
すーちゃん、ぼんちゃん達の大先輩ジャスミンを見ていると愛おしくて。。。
そう、一日一日を大切に生きていこう!
ジャスと会うと元気をもらえます!
また、一緒に行こうね!

甘えん坊ぼんちゃんの待っている姿を激写!サンキュ。
ピーピー言ってたか!やっぱり(笑)
でも二回目少し慣れてきたのにはピックリです!

ぼんど☆まざ~ずさま

コメントありがとうございますi-266

ふふ、やればできるってところを見せていただきました(笑)
ジャスちゃん、お水欲しいアピールも
元気良かった(必死ともいう!?)ですねっi-237

ぼんちゃん、モンスーンカフェでは甘ったれ感炸裂でしたが、
周りにも馴染んだのか2件目はとっても良いコで待ってましたよ♪

また行きましょうね~(^O^)/

すっごい出遅れましたが、先日はありがとうございました。

さすが、まめ子さんレポ面白かったです~
特にぼんちゃんとモクちゃんが帽子を被るとこ、超ウケました(^O^)

すばるくんとCOCOはモクマムさんの写真でも仏頂面だったんですね!

私、嬉しくて舞い上がってたのか自分のブログ書いてて、なんだか急に
写真が終わるなって思ったんですが、途中で帰ったんでしたね。
まめ子さんのブログ読んで思い出しました。(そろそろアブナイ私の記憶)

小指まだ痛そうですね。
まめ子さんの細い指からしたら、だいぶ腫れてますね。
薬指と連動して動いちゃうなんて痛そう~
お風呂リハビリ頑張ってください。

ハロウィンキャンディー、かぼちゃ?サツマイモ?味のがあっておもしろかったです。

COCOママさま

コメントありがとうございますi-269
返信遅くなり申し訳ございません!

こちらこそ、思いがけずご一緒できて嬉しかったです^^
ありがとうございました~

全然舞い上がっているなんて気付きもしませんでしたが(笑)
きっとお忙しいからだと思います!

お帽子、みんな似合ってるような似合ってないようなで
オモシロかったですねぇ( *´艸`)
折角の2ショットで仏頂面、さすがCOCOちゃんとすばるです(笑)
COCOママさんとこのアテレコ、爆笑しちゃいましたよ~i-237

そうそう!
あんなにさりげなく瞬間で撮っていたのに、
お料理がとっても美味しそうでまた食べたくなっちゃいました~

小指をご心配頂き(?)ありがとうございます。
いや、実は子供の頃から節くれ立ったシワの多い老人風な指なのですが、
腫れたお蔭でシワが無くなりました(笑)

でもさっき、ギプス取ってドライヤーかけていて調子に乗ってたら
小指を引っ掛け悶絶しました…v-40


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/417-e8814cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小型犬です、その後。 «  | BLOG TOP |  » 秋のジャスミン会。【前・ジャスちゃん編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (60)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (51)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR