topimage

2017-07

めずらしコラボ。 - 2013.10.27 Sun

今まで数年間、ほとんど残業せずに帰ってきたのに、
最近、というよりここ1ヶ月じゃが男さん(夫)残業続きなんですよ。
きっと年内いっぱいはずっと忙しいそうで。

なのにこのタイミングで指にヒビって!

家事は水を使うことが多いので基本やりたくないけど、必要最低限やらねばならん。
散歩も行ったら足を拭くか洗うかしなきゃならないけど、それも必要最低限やらなければならん。

早くギプス取りてぇ~!


さて。
10月24日、台風が近づきどんより天気で雨も降ってきちゃいましたが、
ポーセラーツのお教室でした。

・・・なんだけど。

すばるも連れてきたのですよ。


う~むこれはなかなか気持ちよさそうなベッドでしね。
IMG_1684_2013102612014576a.jpg


到着後、早く捜索したいすばると確認作業をしたいうたちゃんが
わちゃわちゃ動くのでマナーバンド装着までに時間がかかり、
散々お待たせしてしまいましたが。


解放した途端、このはじけっぷり!
1382752967pye1RSaJGP9HJ5o1382752964.gif


後ろ足のレッグウォーマー取り忘れ(笑)


うたちゃんもノリノリ♪
IMG_1697_201310261202314c8.jpg


この絡み、オトナなうたちゃんがすぐに飽きちゃって
最初だけだと思ったら・・・


プリケツでまだまだノリノリ♪♪
IMG_1699のコピー


今のすばるには、うたちゃんくらいオトナなコと
それなりに緩急つけて遊べるのが程良い興奮具合でいいみたいです。


そしてすばる恒例、ズリゴロの儀式が始まると。
1382753044tvuDwyDNm797JZQ1382753041.gif


うたちゃん、ぽっか~ん(笑)


そりゃそーだよねぇ。 今までこんな事するコに会ったことないでしょ?
IMG_1709のコピー


すばるは他所様のお家に行き、ラグや座布団、マットなどの布類を見つけると
必ずコレをやりだします。・・・恥ずかしいからやめて欲しい…

しかし、こんな広々とした状態のズリゴロエリアは初めて。


ごめんねぇ~すばるのニオイをたっぷり擦りつけちゃって
IMG_1710のコピー


理解不能と判断したうたちゃん、もう興味を示さなくなりました。賢い!
IMG_1712のコピー


でもまた始まる追いかけっこ!
IMG_1715のコピー


うたちゃんが仕掛けてくることもあり、それもちょっと嬉しかったです♪


うたちゃんち、サイコーでし!
IMG_1720.jpg


うたちゃん、かなりハァハァいってますが。
IMG_1722.jpg


まだまだ終わりましぇん!
IMG_1725のコピー


台風も吹き飛ぶぐらい弾けてます!
IMG_1727のコピー


でも疲れてきたのか、ソファに上がる率が多くなりました。


・・・が、utacoさんのスパルタっぷり、ここで発揮!(笑)
IMG_1733のコピー


そしてやっと一休み。
IMG_1737のコピー


おっとここで呼び鈴(死語?)が。
IMG_1745のコピー


我が家と同じインターホンでもちろん音も一緒なので、
すばるがガン吠えするのではないかとヒヤヒヤしていたのですが、
ひと吠えしたものの、何とか踏みとどまりました。

さすがソトヅラの良いコ!

utacoさんの機転で、おやつで気を逸らします。
IMG_1749.jpg


2度目の呼び鈴がなったときもなんとかクリア!ホッ
IMG_1752.jpg


そしてもう一人の生徒さん登場!


よこはまさん、いらっしゃ~い!!
IMG_1758のコピー


今日はよこはまさんとまめ子の2人だけレッスンで、
ビション・オーナーだけなので我儘言わせてもらい、すばるを連れてきたのです。
だって散歩省けるから・・・ありがとう!utacoさん!


一瞬挨拶で、嬉しさのあまり走り出す2ワン(笑)
IMG_1762のコピー


さぁ、落ち着いたしよこはまさんも来たし、ポーセラーツ作品の作業開始しましょ!
(一応、ポーセラーツ目的で来てるのですよ、お忘れでしょうが。)


さすが看板犬、すかさず定位置(サッシの間)にハマり込みます。
IMG_1765_20131027110430729.jpg
ボケててゴメンねっ


すばるは、utacoさんのストーキングに精を出したり。
(きちんとそのお家の人を解ってるんですよね。なんかくれそうな人だって)


おもちゃ箱から勝手にパンダ入りクリアボールを持ち出したり。
IMG_1766.jpg


こんどはパンダのぬいぐるみを出しちゃいました。
IMG_1767のコピー


すばる、魅惑のおもちゃ箱がとても気に入ったようです。
この後、自らINしてました。(その様子はこちら→


よっぽど嬉しかったのかまた始まります。…てか、何度もやってました。ホントごめん
IMG_1771のコピー


そしてあろうことか、うたちゃんのベッドで一休み
IMG_1776.jpg
(Photo by utacoさん)


そして爆睡。

うたちゃんもビックリですっ
IMG_1780のコピー
(Photo by utacoさん)


うたちゃん、どいてとも言わず見守ってくれます。
IMG_1784.jpg


ちょっと飽きちゃったのかい?すばる?
IMG_1786.jpg


この間、一応真面目に作業していたまめ子達。
ちょっと時間が押せ押せになってしまいましたが…。


お茶の時間もそこそこに…(ぶっ通しで作業ていた私たちの為に、パンまで焼いてくれたの、ありがと!)
IMG_1792.jpg


ジャスちゃんが心配だと、よこはまさんは帰っていきました。


このコ達は甘い匂いにウロウロ。
IMG_1793_20131027112817930.jpg


よこはまさんがお帰りになった後、しつこくダラダラしてると・・・


またINしたよ
IMG_1798.jpg


まったく、図々しいにも程があります!

そんなすばるを温かく受け入れてくれたうたちゃん、
レクチャーの合間モフ達の面倒を見、まめ子の分まで撮影してくれた
utacoさん、もとい、uffret先生!!

そして遥々雨の中遥々来てくれたよこはまさん!!

本当にありがとうございました^^

またよろしくお願いします♪(え?)


uffret先生のポーセラーツブログ

うたちゃんのブログ

よこはまさんちのブログ





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






今回の作品はまだヒ・ミ・ツ♪

● COMMENT ●

すばるくん、とっても楽しい時間を過ごせたんですね〜!

でも、中盤まで読んで、すばるくんのクリクリな目が写ってることに気付いて…^ ^

文章が頭に入るまで、何度か読み直す事態になりました^^;

もじゃもじゃすばるくんも大好きだけど…。
次にお会いする時は、このクリクリな目を探し出そうと思います!

あはは…(笑)
おかしい~すばる君張り切りすぎ~(*^。^*)
うたちゃん…びっくりしたんじゃない?(笑)
なんか…ほんと…そのハイテンション~
我が家の誰かとそっくりですよ~(笑)
くりくりおめめも本当にそっくり♪

ポーセラーツ…どんなのができたのかな?
私もビションのポーセラーツ作ってもらったことあります~
素敵ですよね~ポーセラーツ~
近かったら私も習いたいです♪

mimiさま

コメントありがとうございますi-271

あっ、そんなお時間頂いちゃって、恐縮です。ご開帳ですよ~(笑)
最近、タップカット(おサルさんカット)してるので
快調にぱっちり見えてますよ~i-87

いつもトリミング直後はサルっぽくなっちゃうんですけどね★

るなさま

コメントありがとうございますi-225

お、お恥ずかしい…
最初、うたちゃんにドン引きされるかとちょっと心配だったのですが、
さすがお姉さん、広い心で受け止めてくれましたよ。ホッ

他所様のお宅も、ボクの家でし!
とばかりに何でも我が物顔で占領してるんです☆
どうもバラエティー班にしかならないですよね、ウチのジャニーズは(笑)

ポーセラーツ、集中している時間が持てていいですよ^^
ルナママさん始めたら素敵なのサクサク作りそうですね!
私、のんびりカメ並みのペースだしデザインは苦手なんですけどね…(;´Д`)

うふふ、今回出来上がったのは、そのうち、公開しますよ^^

こんにちは。
すばる君相変わらず面白い〜!
家見知りは全くなくてどこに連れて行っても心配ないですね。
是非とも家にも来て下さいな〜 ♪ 母さん家のカーペットでスリスリして欲しいな。
シロのベットも使っていいですよ!あっクリスマスに買った使ってないシロのお家も
あるので良かったらどうぞ ♪

そうそう、すばる君のクリクリな目が見えていて可愛いです。
すばる君みたいな元気なワンコ家にも欲しいな〜。アメリカ留学させませんか?(笑)

まめこさんっ、遅ればせながら・・・大丈夫ですか???
びっくりしちゃいました、まめ子さんもびっくりされましたよね。
もう痛くないのかな?お家のことしなくてもいいですよー、ねっ、じゃが男さん♪
でも、よくギブスにサインされている人がいるけれど、
まめ子さんのはすばちゃんの足のスタンプ?なんて思っちゃいました^^
だったら、かわいいなぁ。

すばちゃん&うたちゃん、すごく可愛い。
ぼたんちゃんやコハちん、すばちゃんってモテますよねっ。
いちぼも女の子にモテてみたい、って言ってました。。。←言ってません(笑)

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-225

ワンコも家見知りってあるんですか?そっかぁ~

カーペット、きっとすばるクサくなりますよっi-282
家のも嗅いだことないですけど(笑)

きっと母さんちに行ったら、そりゃあもう大はしゃぎでしょうね!
絶対シロ君のお家にも入ると思います~(笑)

では1ヶ月ほど母さんのお家にホームステイさせてもらって…
あっ、うるさいですよ~すっごく!i-229

somakaさま

コメントありがとうございますi-271

いやぁ、やっちゃいました(笑)
もう痛みはありません。 れも引いたようでギプスの中、ゆとり出来てます。
流石に専業主婦なのでサインとか書かれはしないですよん!(笑)

いっちゃんは硬派だからな~^^
残念ながらすばる、コハちんにはまだ受けが悪そうなんですよ~i-230

うたと歌ったね♪

出遅れましたぁ(≧∇≦)
骨折しながら、いつこんなに綺麗なお写真撮っているのか謎だわ笑。凄い!
それに、まさかの相性の良さに笑った〜♪笑った〜♪
次の日も凄い鼻息鳴らしてカーペットを嗅いでいましたよ〜笑。
ちょっとスバ臭の虜になっちゃったの〜^^;
またビションデイにお気軽にお越し下さいませ〜♪ありがとでした〜♪

utacoさま

ご来訪&コメントありがとうございますi-225
返信遅くなってごめんなさいっi-240

シャッターさえ押せばカメラが勝手に撮ってくれるのよ♪
うた×すば、意外とイケたよね~(≧▽≦)(笑)
ごめんねぇi-201カーペットにすば臭擦り込んで…i-229

またチャンスと気力があったら(笑)よろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/414-31327a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

拗ねてるんでし。 «  | BLOG TOP |  » 小型犬なんです。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (51)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR