topimage

2017-06

最近の散歩ルート。 - 2013.10.24 Thu

最近、天気やすばるの調子などで、
お散歩にデジイチを持って行かないことが多いのですが。


10月8日、珍しくデジイチ持って散歩してきました。


涼しくなったというのもあるし、夕闇が近づくにつれ吠える傾向があるので
最近の午後散歩は15時目標で出発してます。


この日は台風の影響だったか、風の強い日でした。


土手から降りてきて、まずはグラウンド原っぱのベンチ周りをクンクン。
IMG_1382.jpg


このグラウンド原っぱ、土手仲間達と一緒に駆けずり回っていた場所です。
やたら広くて、もう1面野球グラウンドがあります。
画像右の木々がモシャモシャしてる奥には沼が。よく釣り人でいつも賑わってます。
画像奥に鉄橋が見えますが、東京への架け橋です(笑)


グラウンド原っぱの横には市営のゴルフ場があるのですが、
その間の小路をずんずん入っていきます。


小路を抜けると・・・
IMG_1388.jpg


川沿いに出ます。今日はゴルフ場周遊コースへと進みます。右手はゴルフ場でです。
IMG_1391.jpg


そのまま川沿いをテクテク歩きます。


途中、鳥の羽根にビビってみたりします(笑)
13826052676QQfbelHPj15T0t1382605162.gif


あまりにその件が長いので進行方向の反対側を撮ってみます(笑)
IMG_1407.jpg


左側の木々がモシャモシャしてる所が沼です。


まだやってるので、川でウェイクボードやってるのを撮ってみました。
1382605426mFCeASYS1N5UK_x1382605425.gif


今度はやたらとニオイを嗅ぎまくります。
IMG_1421_20131024224808145.jpg


実はここのポイントは結構危険で、
以前鳥の骨を嗅ぎ当てバリバリ食べたり(野生の骨かは不明)
またある時は、釣り糸を洋服に引っ掛けてしまったことがありました。

因みに鳥の骨は縦に鋭く裂けるので食べてはいけないそうなのですが、
すばるは結構な確率で、公園のベンチ下や学校脇の!砂利道に
捨てられた唐揚げの骨などを探し出し気が付いたらバリバリ食べたことがあります。

いずれも砂や土にまみれパッと見ではよくわからないので、
・・・というよりマナーとしてきちんとゴミはゴミ箱に捨てて欲しいものです。


話が逸れましたが。

また暇なので東京方面にレンズを向けると、スカイツリーが見えました。
IMG_1426.jpg


がっつりズームしてますけどね。


後半はゴルフ場のグリーンが目にとても気持ちいいです。
IMG_1427.jpg


本当はいけないのでしょうが、プレーしていない時は
ゴルフ場の真ん中に通ってる通路を突っ切って途中で切り上げたりします。
なんかもう、この辺の住民の常識みたいに結構皆ゴルフ場内を散歩してます。


どうやって撮ったのか覚えてませんが、ご機嫌すばる。
IMG_1429.jpg


水門(奥の方に3つニョキっと建ってるの)が見えてくるとそろそろゴールです。
IMG_1434.jpg


何故か最後の部分を撮り忘れていたのですが・・・

いきなりコスモス畑です。
IMG_1436.jpg


この日はグイグイ引っ張るのであまりコスモスを撮ることが出来ませんでした。
IMG_1440.jpg


ぐるっと時計回りに歩いて、土手とコスモス畑を左に見る道まで出てしました。
IMG_1444.jpg


夕暮れが始まるこの時間帯、この辺から、
和犬散歩に出くわすデンジャラスゾーンになります。

なんとか和犬をかわして、
土手を越え住宅街側にあるショボイ桜並木の所まで来ました。


車を停めてある場所まで、あと少しでし。
IMG_1447.jpg



最後の最後、土手の階段を降りる時に、
和犬とすれ違い(階段の高低差があり、完全に見えなかった)
吠えちゃいました・・・残念。


とまぁ、最近こんなパターンで散歩したりします。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






のんびり散歩への道。

● COMMENT ●

こんにちは。
素敵なお散歩道ですね。
川沿いの道、シロの好きそうな道です。結構長く歩いてるようですが
時間的にどの位なんですか?
すばる君は和犬に吠えるのですね。ちなみにシロはビーグル犬に吠えます。
なぜかビーグル限定です。

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-260

これから寒くなってくると、川の風が冷た~くなるので
きつくなるのですが、今の時期はとても気持ちいいですよ^^

土手到着から、今のすばるのペースだと大体1時間くらいですかね。
きっとシロ君だったら、沢山クンクンしてもう少しのんびり楽しめるかな?

えぇっ!?シロ君でも、他のワンコに吠えることあるんですか?
意外ですぅ~

あの土手のあの時間帯は和犬率が高いのですよ。

すばる、和犬はモチロン、洋犬ミックスも、ビーグルも、シェルティも、
挙句の果てにはゴールデンまでも見つけたら速攻吠えますヨ。

どういう判定基準があるのかは謎ですが、
コチラが身構えるのにスルーするときもあります(笑)

あ、隣のマンションのノーフォークテリア君とか、
同じフロアに住んでいる、コーギー君とかテリア・柴MIX君とかにも
ガン吠えしますし、小型犬でも吠えられたら吠え返します。
結局範囲広いですねぇ(笑)

パピーの頃から知ってるワンコや、
比較的に吠える犬種でもパピーちゃんなら全然大丈夫ですけどね~。

困ったもんです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/412-aa7105f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小型犬なんです。 «  | BLOG TOP |  » 気になるでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR