topimage

2017-10

なぜ上げる? - 2013.10.18 Fri

昼間、パソコンをやってるとすばるは横で良く寝ていることが多いのですが。


たまに、少し離れた所で寝転がって、撫でれとアピールしてきます。


何故か、後ろ足あげるんだよね。
IMG_1201.jpg
(9月29日撮影)


おなか撫でてもらう時、何故か上になってる方(主に左後足)の足をあげます。
そして撫でてやってる時に気が逸れると、その足で蹴っ飛ばしてきます。
結構イタイのよ☆

何故足上げるのか、未だにナゾです。
他のビションちゃんもこれ、やるんでしょうかね?


カメラ向けてるのを気付いたらしく、ゆっくり下げました(笑)
IMG_1203.jpg
(9月29日撮影)


何でしか?タダ撮りは禁止でしよ!
IMG_1204.jpg
(9月29日撮影)


お代はおイモでいいでしよ・・・
IMG_1205_2013101820070405f.jpg
(9月29日撮影)



散歩の時間まで、おやすみなさい。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






平和って、ありがたい。

● COMMENT ●

エリカラつけながら誘ってるすばる君、かわいいですね!

うちも足あげますよ、そして蹴っ飛ばす。
さらに私の腕を股に挟み込むのが安心するらしいです^_^;

土手のコスモス、きれいでしたね。
なぎ倒されちゃったのが残念!

すばる君、足に履いているのは新しいレッグウォーマー?

あー!コールもあんよあげるんですよ~i-237
しかも私にだけじゃなくってジャスが近くを這いずって
いた時にも!!変わってるよね~~条件反射なのかな!?i-229
そしてナデナデしている手をとめると、振り返って私の顔をみて
それでも無視していると顔を引っ掻いてきますi-183

やるやる! 横になってる時母さんと目が合うと片足をピョンとあげます。
そして撫でるのを辞めたらキックです。
キックも連打でしませんか?
以前、妹が日本から遊びに来た時、シロに撫でれ攻撃を受けてました。
妹は「私シロにキックされてるんだけど〜?」 と困ってましたよ。

COCOママさま

コメントありがとうございますi-91

COCOちゃんもですかぁ~!性別関係ないんですね。
でも腕を抱き枕にするのはCOCOちゃんだけかしら?

あの黄色いのは、パピーの頃に買ったらすぐに
脱げ使い物にならなかった雨仕様のレッグウォーマーです。
今もパジャマのゴムで吊っている貧乏仕様じゃないと
ずり落ちてきますが。

コスモス、先日見たら倒れていながらも
しっかり花弁が開いてました。可憐ながらも力強いですよね^^

よこはまさま

コメントありがとうございますi-91

コール君もですか!
やはりこれはお誘いのポーズなのでしょうかね~?

コール君、ひっかくんですか!?
しかも顔を!????やりますね~i-237
カワイイi-175

シロの母さんさま

コメントありがとうございますi-91

おぉ~シロくんもですね!
しかもすばると同じパターンです!!
すばるも、撫でてる最中からバシバシ連打ですよ。満面の笑みで。
しかも結構イタイ(笑)

私の母も連打され最初はびっくりしてました(笑) 

他の犬種でもするのでしょうかね~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/408-20d8b0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福祉村でお散歩。 «  | BLOG TOP |  » 台風のあと。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR