topimage

2017-06

台風のあと。 - 2013.10.17 Thu

昨日の土手散歩にて。


台風一過で、抜けるような青空となったので、
ぐちゃぐちゃのびちゃびちゃ覚悟で土手へ繰り出しました。


土手のてっぺんから、川の方を見てみると。


あら~、ゴルフ場が半分水没しています。
131016_151755.jpg
(10月16日撮影)


またもやデジイチおいてきたので、ガラケーで当てずっぽう撮影。
                (↑液晶が全然見えないのよね)
よく見ると、野球グラウンドのバックネット(?)が撤去されてます。
これは事前に市の職員さんが撤去したのでしょうね。


最近の散歩コースである、グラウンド原っぱとゴルフ場の間の小路も途中から水没してます。
131016_154054.jpg
(10月16日撮影)


すばるも本能でなのか、いつもずんずん進んでいくこの小路に
入っていこうとはしませんでした。


土手際にあるコスモス畑も…なぎ倒されちゃってます。
131016_153627.jpg
(10月16日撮影)


とにかく風が強いんでしよ!
131016_154351.jpg
(10月16日撮影)



で、今日。


おやおや、すっかり水が引いてますね。
IMG_1610_201310172130004b4.jpg


昨日市の職員さんか委託業者さんが来ていたので、
なんとかしてくれたんでしょうね。お疲れ様でした。


散歩コースの小路も、この通り。
IMG_1612_201310172130026ae.jpg


川っぺりにも行けました。まだ水がたっぷたぷ。
IMG_1617.jpg


土手に戻ると、秋田犬のアイちゃんとチビポメ・むさしに会いましたよ。


あ、アイちゃんにそっぽ向かれちゃった☆
IMG_1623_20131017214247f87.jpg


今日も吠えてやったでし!
IMG_1627.jpg


威張らんでいいわい!

犬嫌いな和犬に吠え、ウォーキングしている人何人かに吠え



もう、ヤメテ




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




おまけ。

10月12日の夕暮れコスモス。
IMG_1489.jpg






魚が打ち上がってなくてホッ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/407-5a303750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なぜ上げる? «  | BLOG TOP |  » トリミングに行ってきたでし。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR